Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS 揺れました(>_<)

<<   作成日時 : 2009/08/09 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今夜の地震、久しぶりに相当揺れました

ちょうど居間のソファに座ってテレビを見ていて
あ、揺れてる?と思ったらコタが騒ぎ始めて、
けっこう長い時間強く揺れた気がします

すぐにテレビに速報が出て、
東京23区でも「震度4」と出ていて驚きました
最近地震も起きていなかったので
余計に揺れた気がしたのかもしれませんが
家に一人だったこともあり、怖かったです…

そんな地震の起こった時間は、
ちょうど今日からスタートの中居くんのNHK特番、
「証言記録 市民たちの戦争」が終わった後でした。

ナビゲーターを務める中居くんは、
黒っぽいスーツ姿でいつもよりも押さえめの落ち着いたトーンで
オトナっぽくて素敵でした。

VTRの途中途中で、
視聴者(戦争体験者)の方からの手紙を朗読したり、
内容は重くハードなものですが、
知らないふり、見て見ぬふりをしてはいけない事だなと
改めて実感するような内容でした。

正直、中居くんが関わっていなかったら見なかったと思うと、貝同様に、中居くんがこのお仕事を引き受けた意味は大きいと思いました。

14日の地上派OAの番組まで、
きちんと心して見届けなければと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
地震怖かったでしょ??地震ばかりは突然ですもんね
余震はなかったですか?
我が家はBS-hiが映らないので、14日の
放送を楽しみにします。
貝も同様中居君が出なかったら見なかった
番組ですが、そんなことではいけない
ですね

増刊号見ましたよ。
カメラの前ですぐポーズを作る中居君
さすがです
かっこよかった〜

BlueBlanketさん、写真集は予約
されましたか
はっぴ〜
2009/08/10 00:28
>はっぴ〜さん

こんばんは!
昨日の地震、横揺れでしたが長かったので怖かったです(*_*)

戦争特番は今週毎日あるので、録画ですがちゃんと見ようと思ってます。

写真集、まだ予約はしてませんが、いつもの本屋さんはジャニ関連力入れてるので平積みで入荷すると踏んでます(^_-)
Blue Blanket
2009/08/10 18:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

揺れました(>_<) Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる