Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS チョンマルブックの出番です(笑)

<<   作成日時 : 2009/08/10 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日こちらにも書きましたが、
月末に数年振りに韓国旅行に行ってきます

先月友人と韓国料理を食べに行った時に、
せっかく夏休みシーズンだしと盛り上がって決定
その時にすぐ動けばよかったのですが、
お互いの夏休みの調整もあったりで
本格的に動き出したのが先週に入ってからでした。

それなのに、当初の予定日に休みの調整がつかなくなったりで
バタバタと慌てて探し出したところ、
リーズナブルな人気ツアーは空きがない状態で…

いろいろ探した結果、
ようやくほぼ希望通りのツアーが見つかりホッとしたところです。

で、先週パスポート申請も終わり、
会社の先輩から最新版のガイドブックを借りたりして
友人ともども、テンション上がってきました

そして、ふと思い出したんですよ。
そうだ、チョンマルブックがあるじゃないの!!と(爆)

以前リピーターと化して続けて韓国旅行をしていたのは、
よく調べたら、なんと9年も前だったんです
あの頃はまだチョナンも存在していなかったし
韓流ブームも来ていなかったはず…。

なので、ワタクシのソウル情報は
相当古いということに気づいてしまいました(笑)
そして、買ったはいいけど全く利用していなかった、
チョンマルブックがようやく活躍出来るという訳ですよ!!
ガイドブックともども、役に立ってくれそうです

そして、もう一つの懸案事項だった母娘旅行ですが、
当初予定していたツアーはやっぱり中止になってしまい、
その後にいろいろ探し回った結果、
行き先は全く変わってしまったのですが、
無事に母も納得のツアーをみつけ、申し込みました
土日の1泊旅行でバタバタしちゃいますが、
楽しんできたいと思います

さて、世間ではお盆休みの今週ですが、
ワタクシの職場は普通に営業しております
(だから月末に旅行に行けるとも言えますが、笑)
たまッチは録画に任せて、明日に備えてそろそろ休まねばzzz

サムガや黒バラのお話は、
また時間のあるときに…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
韓国旅行決定したのですね
おめでとうございます
数年ぶりとのことで、楽しみですね。
そして、お母様との旅行も決定で
ますます、テンションですね。よいプランが見つかってよかった
です。

たまっちが見れない地域なので
お待ちしてます
はっぴ〜
2009/08/10 10:57
>はっぴ〜さん

旅行楽しみです♪
でもやっぱりスマコンのが嬉しいですが(^_^;)

たまッチ見たら感想書きますね!
Blue Blanket
2009/08/10 18:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

チョンマルブックの出番です(笑) Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる