Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS 受付は「カトリ」さん(笑)

<<   作成日時 : 2009/08/13 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日も今日も明日も普通にお仕事です。

昨日は久しぶりにスマ以外の趣味である、
野村萬斎さんの舞台を観てきました。
こちらの感想は時間のある週末にでも書くつもりです
舞台はもちろん、ツレの友人との面白話もね(笑)

スマブログやサイトを見たり、
スマ友さんたちの話から写真集の予約をしようと
昨日の仕事終わりに本屋に行くつもりでいました。

が、それより前に、
お友達から都内(というか、同じ区内)の本屋さんで
100冊以上の予約が入っていて予約が出来なかったと聞き、
夕方で大丈夫とは思いつつも心配になり、
仕事の合間の休憩中に御用達の本屋さんに
電話で予約をしちゃいました

こちらの本屋さんは、
都心の主要駅付近の大型店で、
スマはもちろんジャニ関連に力を入れているので
入荷数は多いだろうと思っていましたが、
思ったとおり、無事に予約が出来ました

その時の店員さんとの会話がね、

 私「あの〜、8月18日発売の中居正広…」

店員「写真集ですね

 私「あ、そうです。その予約を…」

店員「はい、出来ますよ!何冊ですか?」

 私「えーと、2冊お願いしたいんですけど」

店員「はい、2冊ですね?大丈夫ですよ。」

 私「(よかった〜)よろしくお願いします。」

店員「はい、「カトリ」が受付ました

という感じで、
なんと「カトリ」さんが受け付けてくれたんです(笑)

音声のみなので、漢字はわかりませんが、
私の脳内変換ではもちろん「香取」です
なんて素敵な偶然でしょう
コレだけのことでテンション上がりました(笑)

そして、普通に「何冊ですか?」と聞かれたことにも驚きです。
「1冊でよろしいですか?」と確認されることはありますが、
「何冊ですか?」って、
明らかに複数買うことを想定してますよね?(爆)
手頃なお値段ということもあると思いますが、
きっと皆さん複数予約をされているんですね〜

そうそう、写真集のサイズはB6版のようです。
携帯サイトに載ってました
やっぱりミニサイズなんですねぇ…。
年末年始のスマショのフォトブックみたいな感じ?
あれは1500円だったんだから、
ミニサイズとはいえ、370円はやっぱり破格ですね

これで発売日に確実に入手出来ます
あとはイベントの当選ハガキを待つばかり

テレビ誌あれこれも立ち読みチェック!
ガイド&ジョンに、写真集告知インタが載ってます
来週発売のTVStationにも記事が載るようなので
そちらもチェックしなくては

それから、友達が写メしてくれて衝撃を受けたのが、
ジョンに載っている、仰天ニュースの写真です。
飛行機のフライトシュミレーターに挑戦するという
楽しそうな企画なのですが、
その写真があの新作ヘアスタイルなんです(爆)
当たり前ですが、写真は静止画像なもので、
ついついあの刈上げサイドに目が釘付けでございます

好き嫌いは人それぞれ、好みの問題かと思いますが、
個人的にはやっぱりあの刈上げはちょっと。。。
これも慣れれば気にならなくなるかしら?
慣れるより、伸びるのが早いかも?(^^;

そうそう、日曜のうたばんは
「とくばん」でSMAP登場なんですね
久々のうたばん、余計なゲスト(特にお笑い系)無しで
SMAPとMCとのトーク中心でお願いします〜

さて、明日もお仕事です
その分、20日はしっかり休み取りますよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時

受付は「カトリさん」にびっくり
絶対香取ですよ(笑)
私も、何冊ですか?と聞かれましたよ(笑)
早く見たいですね

イベントのミラクル信じてます
私もいつもだめ元で応募してます。

香取さんつながりで今からこち亀見ます。
(関係ないか・・・)
はっぴ〜
2009/08/14 00:27
私も仕事がお休みの日なので、ダメモトで応募しちゃいました。競争率上げてすいません(汗)
でも、問題は写真集の予約が出来てないことです・・・田舎ですから、いつ入荷するかわからない、と断られること数件。ひぇ〜〜聞きしに勝る事態だ!と焦りまくってます。
どちらの書店でも「中居・・」と言いかけただけで、あー申し訳ありません!って謝られたよ。私と同じような人、いっぱいいるようです(苦笑)
イベントは当たらなくても、写真集はちゃんと見たいのになぁ〜いつ手元に入るかしら・・(泣)
よこっちょ
URL
2009/08/14 00:48
ずいぶん前に1度コメントした事あります。
うたばんはSMAPだけでなくはるな愛他2人また関係ないゲストありです。観覧レポ読んだのですがそっときゅっと陸上とやらでゲームでチーム分け、2TOPが一緒で楽しみですが観覧のファンも一緒にやったらしくラッキーさん状態とか?それは別に一緒でなくても…と思ってしまいました。
風子
2009/08/14 18:39
おひさしぶりで〜す。
コメントは久しぶりですが、時々読んでいますよ♪
私のブログも久々に更新したので
遊びにきてくださいね。
みか
2009/08/14 21:15
>はっぴ〜さん

こういう時にスマ関連の名前が急に出てくると嬉しくなりますよね(笑)
バースデー&写真集まであと3日!
楽しみですね〜〜♪

今日こそ溜まったこち亀番宣整理しなくちゃ(汗)
Blue Blanket
2009/08/15 12:02
>よこっちょさん

ハガキ出しましたか!
狭き門ですが、当たると良いですね!!!

写真集も何だか大変なことになってるみたいで…。無事に入手出来ますように!
Blue Blanket
2009/08/15 12:04
>風子さん

コメント&情報ありがとうございます!
とくばんの予告CMとブランチでの予告VTRを見ました!

う〜ん、やっぱりゲストなしにはならなかったようですね…。でもいつもと違う組別けでのゲーム(それも2TOPが一緒!)、楽しみになってきました♪♪
ゲーム以外の普通のトークコーナーもあること信じて明日のOAを待ってみます!
Blue Blanket
2009/08/15 12:08
>みかさん

こんにちは。
お久しぶり&コメントありがとうございます。
またブログにもお邪魔させて頂きますね!
Blue Blanket
2009/08/15 12:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

受付は「カトリ」さん(笑) Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる