Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS マリリン・モンロー

<<   作成日時 : 2009/08/28 00:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

本日もラジオレポしちゃいます!
AM11時〜OAのディアフレンズ、ゲストは中居くんです

昨日の吾郎ちゃん同様、
赤坂さんとは久しぶりの再会です。
そして二人きりでさしで話すのは初めてだそうです

赤坂さんから、「今年の夏はどんな感じ?」と聞かれ、
「すごく遊んでます」とキッパリ(笑)
「海行って、プール行って、ゴルフやって、野球やって、テニスやって」…とどんどん出てきます。
海には普通に海水浴に行くという中居さん、
水中メガネをしているからばれないそうですよ(笑)

このあたりのくだりも、
笑い合いながらとっても楽しそうに話してました

「そっと きゅっと」について。
昨日の吾郎ちゃんも言っていたように、
ミディアムナンバーなのに振りが大変だという話題です。

リズムが表と裏がミックスされているので
複雑で覚えるのが難しいみたいです。

振り付けはいつも、まず5人一緒に習うそうです。
それぞれ覚えるペースは違いますが
覚えるのはけっこう早いほう。
ただ、自分のモノにするまでに時間が掛かるとのこと。
歌番組などで披露するのも、
本当は2、3週間後に場数を踏んでからが望ましいようです。

歌、ダンス、衣装の3つがすべてストライクという曲には
なかなか巡り会えません、という中居くん。
今回の曲は?という質問に、
踊りは、ミディアムで激しい曲が好きなので
そっと きゅっとみたいな曲は嫌いじゃないそうですよ

赤坂さんから、昔の夢モリでのライブの時のお話も…。
当時、10$や、がんばりましょうの振りを
森口さんや森脇さんとスタッフから覚えて下さいと言われて、
この人たち(SMAP)はどれくらいで覚えたのか?と問い返すと、
「10分ぐらいですよ」と言われて驚愕したそうです

中居くん的には、
踊りをモノにする=曲がなくても無でしっくり踊れるのが理想だとか。

そっと きゅっとは
あと何回くらいでモノになるんでしょうね?
明日のMステは何回目くらいなのかしら??

本日のトークテーマは「私服」。
8月18日発売の中居くんの私服写真集の話題となりました。
中居くんいわく、
「(写真集は)まったく汗をかいていない、いいとも終りに撮り貯めたものなのでお金を取りたくないのであの価格になった」とのこと。

赤坂さんがこの日の服装を解説してくれました
全身モノトーンで、Tシャツに短パン、野球帽というコーディネートだそう。

そして、昔はときどき一体どこで売ってるんだ?という服装をしてきたと言われちゃいました(笑)
誰にも被らない、網みたいなセーターとか着ていた中居くんですが、
今でもそんな服装もしないことはないそうです(爆)
この辺りの楽しそうに笑い合ってました

あまり人と被るような服装はしたくないと思っているけれど、
メンバーと私服が被ることも多々あります。
そこであの有名な2TOP話が出ました

Mステのリハの時に部屋に入ると
まるっきり同じGジャンを木村くんが着ていたというアノ話です
「すぐ脱ぎました(爆)」
「もう恥ずかしくて]
「それ以来、そのGジャン着てません」と断言(笑)
そんなこと言わずに着れば良いのにねぇ

洋服の買物は、青山辺りによく行くそうです。
買物は3ヶ月ごとくらいにまとめてドバっと大人買いです
この夏はTシャツをいろいろ買ったそうですよ〜〜

自分にご褒美的なお買物は、
30歳の時に買った例のフランクミューラーさん。
今でももちろん大事に使っています

リクエスト曲は伝教の主題歌、
ハイロウズの「青春」でした。

あ、忘れるとこでした
昨日吾郎ちゃんが答えられなかった、
スーパースター☆の時の中居くんの着ていたTシャツは
「マリリン・モンロー」だったみたいです
テレビ誌でチラ見したときに、
マドンナかモンロー?と思ったので正解でした

明日のゲストも中居くんです
明日はどんな話をしてくれるでしょうか??

そして明日はお楽しみのMステ登場ですね
頑張って定時ダッシュしてオンタイムで見たいと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
レポありがとう
前日の吾郎ちゃんもありがとうね!

そうか、マリリンモンローか、なるほど〜
でも珍しい感じするな

服装について、あまり人と被りたくない、という意味わかるよねぇ〜
でも拓哉くんと被っちゃったみたいな(笑)

今日はどんなお話だったのかなぁ
またお時間あるときにレポお待ちしておりますっ
ララ
2009/08/28 13:40

ラジオレポありがとうです
聴けないので、貴重です。

久しぶりに遊べてよかった〜
忙しかったからね〜
リフレッシュできたのね。

今日の、Mステはどうかな?
生ですからね〜

写真集は、ほんとにお宝ですね
はっぴ〜
2009/08/28 13:58
こちらにもお邪魔します

レポ嬉しいです!
ありがとうございます!!
吾郎ちゃんといい、中居クンといい、たっぷり話してくれているのでホント嬉しいなぁ

中居クンは、この夏ガッツリ遊べてるんですね
楽しそうで、真っ黒クロすけで(笑)
良かったね〜中居クン

彼らの若い頃を知っている方との会話。
「あの頃は・・」のエピソードも聞けて嬉しいですよね
ekko
2009/08/28 15:56
レポありがとうございます。
おかげで、すっかり聴いた気分になっております。

ラジオもフリーペーパーも充実の内容ですね〜〜。
真っ黒な中居君はやっぱりいっぱい遊んでいたんだ♪と納得。
そして私服にもダンスにも、彼ならでは『こだわり』がありそうですね!!
これからますます踊り部分をじっと観察してしまいそうです(笑)
まこ&その
2009/08/28 20:46
>ララさん

3日間レポ、なんとか書き上げたわ!!
それぞれ聞きどころ満載で楽しかったよ〜

どうしてマリリンモンローなのか、ちょっと不思議よね?慎吾のマイケルみたく好きだという話は聞いたことないような…。
そして、つよぽんの衣装も気になるわ(笑)
Blue Blanket
2009/08/29 09:23
>はっぴ〜さん

昨日のレポも書きました!
中居くんが自分のことをいろいろ話してくれるのって貴重だし新鮮ですよね♪♪

Mステ、髪型が…(爆)
あとでまた感想書きます(^^;
Blue Blanket
2009/08/29 09:25
>ekkoさん

こちらにもコメントありがとうございます♪

懐かしい思い出話、
二人とも本当に楽しそうな声でした。

あれだけ遊べば黒くもなるなぁ、としみじみ思っちゃいましたけどね(笑)
Blue Blanket
2009/08/29 09:26
>まこ&そのさん

3日間レポ頑張りました!(笑)
中居くんのいろんな話が聞けて楽しかったです♪
私服もダンスも仕事も、
中居くんらしくこだわりを持っていることを言葉で聞けるとますます興味深く感じてしまいます。今後のダンスはますますじっくり見てしまいそうですね(笑)
Blue Blanket
2009/08/29 09:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

マリリン・モンロー Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる