Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS 勇気をもって歌ったで賞(笑)

<<   作成日時 : 2009/08/29 09:17   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

遅くなりましたが、
昨日のディアフレンズレポです。

今週は毎日残業で、
昨日は休み前だったし予感はあったけれど、
他人のうっかりミスのせいで残業だったのが
ますます疲れる要因だったかも…

そんな個人的な愚痴はこれくらいで(汗)、
3日連続SMAPがゲストのディアフレンズ、
最終日も中居くんの登場です

まずは中居くんの個人のお仕事について。
今までの仕事で転機になったものは?という質問に
ターニングポイントは3つぐらいあって、
一番最初は味いち、あれは一番大きかったと答えていました。

お芝居は苦手意識が強くてあまり好きじゃなかったし、
あの頃はお芝居よりもバラエティのMCをやりたかった。

そんなときに味いちの話が来て、
嫌だったんだけど(爆)、
騙されたつもりでやりなさいと言われて(ミッチーに?笑)、
強制的にやった仕事だったけれど、やってよかったと思ったそう。

お芝居をやって、自分の出来ないことが明確になって上手く思い通りに出来ないことがあったことで成功への道が見えてくる、逃げないで失敗した方がいいな、と思ったそうです。
それから何年かに1度は
お芝居のお仕事をやらせてもらえるようになった、と。

バラエティでは、いいともが大きかった。

20代は恥をかく年代だと思う、
10代から(お仕事を)やっているけれど、
やっぱりいろんな恥をかかないと見えてこない、
成功ばかりじゃなく、
失敗や悔しさを20代で味わったことがよかった。

赤坂さんから、
「だから、グループに戻ったときに、
それぞれのメンバーが個々の活動をしてきて、
集まったときにビックバンが起こるんだろうね」と言われて
そうだと思います、と答える中居くん。

「SMAPのときが一番楽、テリトリーがわかる。
外にいくと仲間がいない訳だから、怖い。
でも、そこで自信がついたらものすごく大きなものになる。
自分に限らず、他のメンバーもそうだと思う。」

グループの活動=ライブのお話。
OPの登場シーンを、格闘技の登場シーンになぞらえて、
オレを見ろ!って顔になってる(笑)という赤坂さん。

「他のお仕事では、共演者とは仲間であり、
切磋琢磨しあう、ライバルでもあるけれど、
ライブはアウェイじゃなく、完全なホーム。
お客さんも見たくて来てるし、
自分達もやりたくてやってる場所だから。」と答えてました。

ずばり、SMAPは大変?楽しい?と聞かれ、
きっぱりと「楽しいです」と答えてくれました
大変だけど、それ以上に楽しい、と。
そんな風に答えてくれる中居くんに嬉しくなりました

「中居正広にとってのSMAPの将来像は?」という質問には、
やっぱりライブはやっておきたい。
それから、5人で1本ずつバラバラの映画を撮って、
全然関係のないストーリーだけど、
その役のままどこかで繋がっていて、
その延長上でその役のまま、最後に5人で1本の映画を撮りたい、
そんな構想を語ってくれました
本当にそんな素敵なことが実現したら大変なことになりそうだけど
是非とも見てみたいですね

この日のトークテーマは「野球」です(笑)
赤坂さん、黒バラもチェックしてくれているみたいで
コアなモノマネのこともご存知でした(爆)

本当は仕事に趣味を持ち込むのは好きじゃないけれど、
野球を通じで体験してきたことを
自分がSMAPということで、
球場に行く楽しさや野球の面白さを伝えられたら…と
いろいろと仕事をしているとのことですよ。

一番会いたかった選手は?と聞かれて、
やっぱり子供の頃に憧れていた原さんを一番にあげてました。
あとは、清原さんとか。
現役選手でももちろん、「松井だ!イチローだ!」と思うけど、
やっぱり自分より年下なので、
子供の頃に見ていた選手と大人になってから見ている選手では
感覚がちょっと違うそうです。

野球選手に限らず、スポーツ選手に対して、
いろんなことを犠牲にして、一つのことに突き進む、
そんな姿に憧れるし敬意を表する気持ちになる、と言ってました。

今まで野球を見てきて、興奮したシーンは?との質問には、
最近だとやっぱりWBCですね、と答えてました。
このあたりのくだり、お二人とも相当楽しそうでしたよ〜(笑)

子供たちには、野球に限らず好きな事、
打ち込める事を持って欲しい、
好きな事なら嫌なことでも我慢出来るし、
苦しい練習とかにも耐えられる、
そういうものを持ってほしいなと思う、と言ってました。

そして、中居くんからのリクエスト曲

もしも中居正広がプロ野球選手だったら、
バッターボックスへ向かう時にかけたい曲は?

「ルパン三世のテーマ」です(笑)
スタジオも大爆笑です

「これ、絶対闘争心を煽ってくれて、スイッチ入ります(笑)」と、
歌マネまでしてましたよ〜

2日間にわたるゲスト出演についての感想を聞かれ、
「自分のことを話す機会はあまりないし、
テレビで話すのは相手の相槌とか、進行とかが気になって
あまり好きではないのだけれど、
ラジオだし、赤坂さんが相手だからかもしれないけど、
けっこう(自分のこと)話しますね(笑)。
1しか聞いてないのに、10答えちゃってるし。
自分にこんな一面があるんだな、と思いました(笑)」とのこと。

中居くんも赤坂さんもホントに楽しそうに話していて
聞いているこちらも楽しくなるような声でした
赤坂さんも仰ってましたが、
是非ともまたゲストで来て欲しいなぁと思いました

最後の質問は、吾郎ちゃんの時と同じ。
よくよく聞いたらこんな質問でした(汗)

人生の最後に、エンターテイメントの神様から賞をもらえるとしたら?

吾郎ちゃんの答えは「継続賞」で、
これからもずっと5人でやっていきたいという嬉しい言葉が聞けました。

中居くんの答えは、タイトルの「勇気をもって歌ったで賞」(笑)
最後は笑いを取ってまとめるところが中居くんって感じですね(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜!詳細なレポ!
ありがとうございます

それにしても・・・中居クンが、ガッツリ話してくれてる事にビックリですもちろん、感激のビックリですよ
こんなに話してくれたのって珍しくないですか?
きっと、昔から知ってる「赤坂さん」だったからこそなのかもしれませんねー。
どちらかと言うと、天邪鬼な(笑)中居さんなのに・・・ココまで話を引き出してくれた赤阪さん!アッパレです!

SMAPは「楽しいです♪」と、きっぱり答えてくれた中居さん。嬉しいなぁ〜。
ファンにとっても、堪らない言葉ですね感激です。

先日からの詳細なラジオレポ。
すっごい嬉しかったです
ありがとうございました
ekko
2009/08/29 12:43
3日間お疲れさまでした!!
お仕事も大変だった中、詳細なレポありがとう

中居くん、ホントに珍しく語ってくれたんだねいつも聞き役だからスマスマでもいつもMCだもんねぇ〜
新曲発売のときだけじゃなくていろんなところにゲストで出てもらいたいよね!!

私もSMAPは「楽しい」って言ってくれたこと、すごくうれしいな

映画の話、ぜひ実現させてほしい!
でも決まってもないのについ舞台挨拶での激戦を心配しちゃった私(笑)

それぞれがしっかりとあらゆる仕事をこなしているからこその未来予想図だよね
ララ
2009/08/29 16:16
>ekkoさん

コメントありがとうございます!

滅多にない貴重な中居くんのゲストトークだったので、頑張ってレポしてみました
テレビとはまた違う、ラジオのゲスト出演でいろんな話が聞けて嬉しかったです
Blue Blanket
2009/08/29 19:35
>ララさん

コメント&気持玉ありがとう
吾郎ちゃんも中居くんもいろいろ語ってくれて嬉しかったわ
特に聞き役ばかりの中居くんが自分のことをたくさん話してくれたことが嬉しかったよ
映画の話、是非とも実現させて頂きたいよね
Blue Blanket
2009/08/29 19:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

勇気をもって歌ったで賞(笑) Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる