Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS 激混みでした。。。(汗)

<<   作成日時 : 2009/08/04 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は会社帰りにパスポート申請に行ってきました。

ここ数年、国内引きこもり(笑)が続いていたので
パスポート期限が切れても放置してたんです

が、先日友人と韓国料理を食べに行って
異様に盛り上がり、韓国行っちゃう?という事になった訳です。

友人は初韓国なのでより盛り上がってますが、
私は実は3回目。
世の中が韓流ブームになるよりも数年前に
私の周りで韓国ブームが起きまして(笑)
ソウルのみ、観光なし(爆)、
エステ、グルメ、ショッピングを満喫する旅でしたよ

パスポートって期限切れ前なら、戸籍抄本の提出は不要なんですよね?
すっかりそんなことも忘れていましたよ(爆)
なので先週必要書類を入手して、
早速今日行ってきた訳なんです。

…これでもかってくらい、激混みで驚きました
世の中不景気で海外旅行者が減っているはずなのに、
それってどこのお話?というくらい混んでました

えー、18時過ぎに到着して、
必要書類を記入後に整理券をもらうんですが、
係の人から、
「1時間以上掛かるので外出されてもいいですよ」
なんて言われるほどの混雑ぶりでした。

そんな忠告どおり、
外出して旅行代理店でツアーをチェックしちゃいましたよ

希望の日程がけっこう混んでいて
ネット検索してもリーズナブルなプランは空いてなかったので
ちょっと調べてもらおうかと思って行ったんです。
やっぱり予想以上に混み合っているようでしたが、
そこそこ希望に近いプランがあったので、
一旦友人と相談することにしました。

そして、パスポートセンターに戻ると、
まだ私の整理番号の30番前くらいでした(爆)

結局、1時間以上待ってようやく受付完了。
来週には取得出来ます

そんな訳で帰りが遅くなってしまいましたが、
いいともはチェックしました。

中居さん、先週以上に焼けてません??
まだこれくらいは大丈夫、許容範囲内ですけど、
いつかの夏のように「まっくろくろすけ」にだけは
ならないで頂きたいなぁ…

今日はBALLADの完成披露試写会ですね!!
残念ながらワタクシ落選組です
(だから、パスポート申請に行ったんですけど、爆)

明日は朝からWSチェックしなくちゃ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

激混みでした。。。(汗) Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる