Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS 9回目の。。。

<<   作成日時 : 2009/09/19 01:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

連休前の金曜日、
何とかほぼ定時で仕事を終えて、
今日は予告どおり、ララさんとの定例会でした

いつものようにお店に行く前に本屋さんで雑誌チェック
今日はあまりネタになりそうな雑誌はなかったのですが(笑)、
ワタクシ一押しの映画雑誌「Cinema Square」を
オススメしておきました
バラッド関連で唯一買った雑誌で、
ステキなつよぽんがたくさん載ってます

そうそう、ほぼ毎月1回開催ですっかり定番化した
ララさんとの定例会ですが、今回でなんと9回目となりました
ブログで知り合い、どうやら行動エリアが近いと気づき、
昨年のツアー初日に初対面してますます意気投合して
月イチゴロー並みに会う仲になりました(笑)

今回の会場は、個室DINING和洋惣菜 囲 池袋店、ぐるなびで見つけた時にはとっても良さそうに見えたのですが、正直今回はちょっと期待ハズレだったかも…
ちょっとね、店員さんの対応がイマイチで、
残念な気持ちになっちゃいました。
お料理はまあまあかな?ボリュームはすごかったです

ちなみに今回のオーダーは、
飲み放題込『粋』コース(洋彩)。

画像


【先付け】
紫芋の赤ワイン寄せ〜豆乳レアチーズ〜
【前 菜】
牛フィレ肉のタタキ
〜香味野菜と共に〜

画像


【サラダ】
かぼちゃと根菜チップの彩りシーザーサラダ

画像


【中 皿】
チーズフォンデュ バケット添え

画像


【焼き物】
サーモンのソテー
〜サクサクのパイ生地を添えて〜

画像



【肉料理】
若鶏のミートローフ
〜さつま芋のマッシュポテト〜

画像


【〆 物】
海鮮パエリア風

画像


【甘 味】
杏仁プリン

どうです?このボリューム感!?
一番美味しかったのはサラダかな?
あとはチーズフォンデュ!
この辺りで相当満腹になっちゃいました(爆)

そしてキッチリ2時間で追われるように席を立ち、
近くのカフェでお茶しながら2次会です(笑)

今回のお題は、ワタクシの韓国旅行。
ちょっとしたお土産も渡せたし、
ブログには載せられない恥ずかしい写真(笑)を見て爆笑したり、
チョンマルブックは必要ないくらい
日本語が通じた話なども出来ました

スマトークももちろん健在で、
今回の主役は又兵衛様と彦一さんかな?
中居ファンのワタクシと吾郎ちゃんファンのララさんなのに、
話の中心はつよぽんってところも我々らしかったわ(笑)

今回も真剣に?、スマスマの行く末を案じたり(爆)、
彼らの今後の活動について心配したり、
来年こそライブあるよね?とお互いに言い聞かせたり、
多岐にわたるスマトークでしたよ〜

さて、毎回スマトークをメインに
いろんな身近な話題で盛り上がり、
美味しく楽しい時間を共有してきましたが、
次回は記念すべき10回目ということになるみたいです

今回のリベンジと、10回目をお祝いするのに相応しい、
ステキなお店を探さなくちゃね
ララさん、次回もよろしくね

連休初日の明日は、整体に行ってスッキリしてきます
あとは溜まった録画を整理しなくては!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日も楽しい時間をありがとう
月一ゴロー並み(笑)の定例会もすでに9回目!
私が数え間違えていないことを祈ります(爆)

次回はちょっと考えないとね〜
何食べようかな?!なんてすでに考えっ買ったりして〜


ララ
2009/09/19 08:57
>ララさん

こちらこそ、ありがとう♪
今回も楽しかったね〜!!

お店は厳選して慎重に選ばないとね(笑)
料理はもちろんお店の雰囲気も大事よね!
まだ終わったばかりなのに、次に何食べるかとか考えちゃうのよねそれがまた楽しいんだけど(笑)
Blue Blanket
2009/09/19 16:44
またまた楽しい時間を共有できて
羨ましいです。
お店って味だけではないですよね〜
来月は、10回記念ですか。
それは、慎重に選ばないとですね

やっと、仰天の編集がどうにか
進みました
あれは、大変ですよね。別にしなくても
いいのだけど、消去できないのですよ
はっぴ〜
2009/09/19 21:29
>はっぴ〜さん

はい、昨日は楽しい会でした♪
やっぱり普段はなかなかスマトークも出来ないので、こういう会合は貴重な時間です

仰天の編集は面倒ですよね
私も連休中に空容量増やさないと!!
Blue Blanket
2009/09/19 23:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

9回目の。。。 Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる