Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休初日!

<<   作成日時 : 2009/09/20 00:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

秋のシルバーウィーク初日です

昨日は寝るのが遅くなってしまったので
今朝は久しぶりに朝寝坊しちゃいました
コタは早く起きて遊んで欲しくて
ヤキモキしていたみたいだけどね
まあ連休初日だしたまには許してね(笑)

そんな連休初日の朝は、
フルーツとヨーグルトにパンケーキを焼いて
優雅な朝食を食べながら前日録画のWSをチェック!

17日のつよぽんのバラッド舞台挨拶目当てで
ズームインとやじうまを張ってみました。

ズームインはしんちゃんの原作者のニュースを心配する
つよぽんのコメント部分のみでした。
やじうまは、公園で植樹する映像に加えて、
劇場での舞台挨拶もありましたよ!

今日は昼前に整体に行き、
ついでにちょこっとお買物をする予定でしたが、
治療院が思いのほか混んでいたのと
いつもの整体に加えて昨日痛めた首の筋の治療もあり
思っていたよりも時間が掛かってしまいました
首が自分で思っていたよりもよくないみたいで
湿布まで貼られてしまいましたよ
連休中のもう1度通院するよう言われたのですが、
行く時間があるか微妙なんですよね…。

そんな整体治療のあとには、
先日から開催されている、池袋東武の秋の大北海道展へ。
事前にいろいろ商品チェックをしてあったのですが、
いざ行ってみると、予想以上の混雑ぶりでした

そして何種類もあってどれも美味しそうにみえたロールケーキは、
めぼしいところは全て完売状態でした…
そんな中、唯一気になっていた商品が残っていたのが
生チョコで有名なロイズです
シフォン デ ロールという生チョコのロールケーキで
北海道外初出展だそうです

「チョコ生クリームにフィアンティーヌとくるみをちりばめ、チョコシフォン生地でふんわりと包みました」という解説も魅力的ですが、何といっても683円というリーズナブルな価格設定も魅力です

それから、チョコチップスのホワイトチョコ味も気になって
ロールケーキと一緒にお買い上げです。

画像


画像


今夜の夕食後のデザートとして頂きました。
カットすると下の写真のような感じ。
チョコレートたっぷりのわりには甘さ控えめ、
生クリームのしつこくなくて食べやすい口当たり。
うん、この味でこの値段はお買い得だと思います

チョコチップスはまだ開けてないので、
食べたらまた感想書きますね!

他にもいろいろ目をつけていた商品はあるのですが、
あまりの人の多さに探す気力が出なかったのと、
探しても品切れだったりで、今日は断念して帰りました
期間内にリベンジ出来たら嬉しいんですけどね

そうそう、昼間にバラッドの原作となった、
クレヨンしんちゃんの映画
「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」が
OAされていたので録画しておきました
そしてこち亀前の夕方に見ましたよ!!

バラッドを見た後に改めて見てみると、
確かに評判どおり、オトナが泣ける映画ですね
そして、バラッドは原作に忠実のリメイクされたんだと実感!
もう一度じっくりバラッドを見直したくなっちゃいました。

明日は連休2日目、
地元の友人Iさんと「20世紀少年」を見てきます!
映画の前のランチタイムも楽しみです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
>AKOさん

おはようございます
気持玉、ありがとうございます
Blue Blanket
2009/09/20 09:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

連休初日! Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる