Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しい2日間でした♪

<<   作成日時 : 2009/09/23 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

連休後半のお出掛けから帰って来ました

昨日22日から1泊2日で、
中居友のAさんと横浜にお泊りして
江ノ島&横浜で遊んできました

今回は大型連休中だし、遠出は疲れるし、
近場で観光気分も味わえるということで場所を決めました。
本当はいいともにハガキを出していて、
もしも当たったら新宿経由で横浜へ移動の予定が、
やっぱりそう簡単に当たる訳もなく(爆)、
まっすぐ横浜方面へ行くことになりました(^^;

まずは東京駅のチョコスクで待ち合わせ。
残念ながら今はスマ関連ではないけれど、
わかりやすい待ち合わせスポットなので活用してます(笑)

まずは宿泊場所の新横浜プリンスホテルに荷物を預けて
江ノ島方面へ向かいました。
こちらのホテル、年末年始に母と泊まったばかりですが、
比較的お安い価格と便利な立地条件ということで利用しました。
お部屋はちょっと狭いのですが、
DVDプレーヤーも借りて夜のライブDVD大会もぱっちりです

そんなホテルから江ノ島方面へ向かう途中に、
なんと金スマファミリーでもある、カーリーに遭遇しましたよ
ちょうどホテルでイベントがあったみたいで、
若い小奇麗な男子を4、5名はべらせて(笑)歩いていました。
最初、なんか目立つ集団が歩いてるなぁと
男子たちに目がいき、カーリーには気づかず(爆)、
Aさんに言われて振り返って気づきました
まさかあんなところで会うなんてねぇ〜
ビックリしましたよ〜!!

そして、そのまま江ノ島へ向かうべく、鎌倉駅へ。
そこから江ノ電に乗り換えて江ノ島へ向かいました。

画像


TVや雑誌で見た江ノ島名物「しらす丼」を食べようと
何軒かお店をピックアップしていたものの、
さすが連休、江ノ電に乗るのも行列が出来ているくらい
どこに行っても大混雑で、結局は最初に考えていたお店は諦めて
現地でみつけた、アド街ックで取り上げられたというお店に入りました。

画像


こちらの釜揚げしらす丼を頂きました。
うん、なかなか美味しかったです

遅いランチ後には、今回の目的の一つの新江ノ島水族館へ。
こちらも大勢の人が来ていて、とっても混んでました(汗)

画像


人が多くてあまり上手く撮れなかったのですが
婚カツ!でアクア合コンをした場所です!
釈ちゃんとツーショでのシーンの大きな水槽の前です

水族館の売店では、
例の中居さんお気に入りに抱き枕を探してみましたが、
それらしいものは見当たらず…。
雑誌のコメントには江ノ島にあるのがお気に入りとのことでしたが、
たんに品切れだったのか、八景島のやつが本命なのか、
結局よく分からないままです

画像


もう1枚は、一応江ノ島に来たということで。
江ノ島も遠めからですが、撮ってみました(笑)


そうそう、少し前のスマステでやっていた
ヨーグルトアイスのお店「Razzle Berry」を発見!!
思わず入ってしまいました!

画像


恥ずかしながら
「Cute」サイズのゴールド(マンゴー)のトッピングをオーダー。
フルーティで甘さ控えめで美味しかったですよ♪

人混みに思った以上に疲れてしまい、
横浜方面に戻ってきてホテルの近くのイタリアンで夕食にしました。

夕食後はちょこちょこ買出しをしてからホテルにチェックイン。
部屋では早速s.m.a.p.のDVDを流しながらお部屋でまったりです
順番にお風呂で疲れを癒して、
買い込んだデザートを食べながら
1年前のライブを思い出しつつDVDで盛り上がりました
やっぱり家で一人で見るのと違って
ああだこうだ言いながら見るのは違いますね
何枚か持ち込んだDVDを眠くなるまで流し続け
気づいたら寝ておりましたzzz(笑)

そして今日はチェックアウトまでの時間に
MIJの特典映像(MC集)を流して楽しい気分でホテルを出ました。
久しぶりに5人のわちゃわちゃトークをたくさん見て、
ますますライブが恋しくなっちゃいました

今日は横浜中華街へ。
こちらもやっぱり大勢の人で賑わっておりました。

画像


着いて早々に聘珍楼のカフェで休憩(爆)
マンゴープリンとタピオカミルクドリンクを頂きました。

ランチタイムにはなっていたけれど、
まだお腹も空かないし、ブラブラと散策をして、
甥っ子のお土産を買ったり、
家には江戸清の肉まんと、崎陽軒のシュウマイをお買い上げです。

歩き回ってお腹が空いたころに入ったお店が
フカヒレ専門店「三国志」。

コースを食べるほど空腹ではなく、
ランチメニューのフカヒレ姿煮汁ソバをオーダー。

画像


フカヒレちゃん(笑)は可愛らしいサイズでしたが、
美味しく頂きました♪♪
こちらに春巻と杏仁豆腐がついて1380円でした

そして連休最終日で明日はお仕事ということで、
今日は早めに帰ってきました。
夕食にはお土産のシュウマイを食べて
横浜満喫の1日となりました(笑)

人が多くて疲れましたが、DVD大会はもちろん、
2日間スマトークを中心にいろんなお話でもりあがり、
美味しいものもたくさん食べて楽しい休日になりました
次回はそろそろいいともにも行きたいけれど、
こればかりは運のみなのでね…

Aさん、ありがとう&お疲れさまでした〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しい連休後半となりましたね
私も鎌倉、横浜大好きですよ。
(なかなかいけないけど・・・)
江ノ島水族館のイルカショーが好きです
一緒に楽しい時間を共有できる、スマ友さん
羨ましいです。私は身近にいないので
羨ましいです。
最高の休日でしたね。又頑張れますね

巨人軍がリーグ優勝で嬉しいですね。
誰が一番喜んでいるかって
それは、我らが中居様ですね。

そうそう、しらす丼っておいしかったですか?一度食べたいな〜って思ってます
はっぴ〜
2009/09/24 09:58
>はっぴ〜さん

はい!楽しい休日でした♪
イルカショーも混んでたけど見れて満足です
やっぱり身近に気の合うスマ仲間がいるってありがたいことです

巨人優勝決まりましたね!
スポーツ紙にもコメント&写真が載ってて中居くんも嬉しそうでした

しらす丼、生じゃなくて釜揚げにしたんですが、美味しかったですよ〜♪♪
Blue Blanket
2009/09/25 00:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

楽しい2日間でした♪ Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる