Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国旅行、1日目その3。

<<   作成日時 : 2009/09/06 14:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

韓国旅ブログ、1日目ラストです。

昌徳宮見学が終わったのが18時近くで、
その後、地下鉄で繁華街の明洞エリアへ移動。

この日の疲れを癒すべく、事前に調べておいたマッサージ店へ。
最初のお店は予約でいっぱいだったので、
もう一つのお店、「エステサロンミナミ」へ。

こちらは予約なしでも入ることが出来ました!
足ツボマッサージ65分(50,000ウォン)を
クーポンで45,000ウォン(約3,500円)になりました

フットバス、角質除去、足ツボマッサージ、
膝までのオイルマッサージ、というメニューで、
仕上げに首&肩のマッサージまでサービスしてくれて
1日の疲れも取れ、体が軽くなりました

マッサージ後に、明日の汗蒸幕(ハンジュンマッ)の予約をして、
空腹を満たすべく、全州中央会館で
元祖石焼ビビンパッと海鮮チヂミで夕食です

こちらのお店も毎回立ち寄っているお気に入り。
ガイドブックにも必ず載っているので、
日本人観光客御用達って感じもありますが(汗)
庶民的な雰囲気のお店です。

画像


海鮮チヂミ。
10年前に本格的なチヂミをここで初めて食べて
お好み焼きとはまた違う
モチモチ&パリパリ感にやられました

画像


ちなみに、韓国で食事をすると、必ずキムチが付いてきます。
ほとんどのお店がお替り自由なので
キムチ好きな人には嬉しいサービスです

画像


お待ちかね、石焼ビビンパッです。
ジュージュー音がしているうちにかき混ぜていただきます
お野菜もたくさん入っているのでヘルシーです

お腹もいっぱいになったところで、
明洞エリアのコスメショップをブラブラと…。

日本にも進出しているMisshaや、
The Face Shop、Skin Foodなどたくさんのお店があり、
呼び込みも日本語でハンパなく激しいです(汗)

とりあえず色々覗いてみて、
友達からオススメ情報のあった、The Face Shopでお買物。

日本に比べてとにかく安い!!
そしていろんな種類のコスメがあって
見ているだけで楽しくなりました

最終的な戦利品はのちほどご紹介させて頂きますが、
この日はフェイスパックをいろいろ買っちゃいました
ホテルに戻って早速使ってみましたが、
オススメなだけあって、しっとりして良かったです

当初の友人Iさんの計画では、
この後に東大門のショッピング街に行く予定でしたが、
早朝から行動して二人ともすでにグッタリだったので
続きは2日目以降ということで、長い1日が終了しました

まだまだ続く、韓国旅行の続きはまた後ほど〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

韓国旅行、1日目その3。 Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる