Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国旅行、2日目その2。

<<   作成日時 : 2009/09/06 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

韓国旅ブログ、2日目その2です。

李家のオーナーに車で途中まで送ってもらい、
仁寺洞エリアを散策しながらショッピングです。

友人Iさんが行きたいと言って調べてきた
バッグや靴のお店を覗いたり、
青山や表参道の裏通りのような
お洒落な雰囲気のお店をぶらぶらと散策し、
Iさんは希望の靴を見つけて大満足した様子

王様のブランチや、日本の雑誌やテレビでも
いろいろ取り上げられているようで
取材時の写真などが貼ってあるお店もありました。

画像


街並みはこんな感じ。
ここは、アクセサリーや小物のお店です。

画像


こちらはお洒落なカフェ。
こんな感じの可愛らしいお店がたくさんありました。

このあたりはまだそんなにごみごみしていなくて、
ここから仁寺洞通りに方に行くと、
店も密集していて観光客もたくさんいて
ちょっと雰囲気も変わってきました。
日本人以外の外国人観光客もたくさんいましたよ!

仁寺洞では、ガイドブックなどに載っているような、
韓国伝統工芸の小物のお店も多くあり、
綺麗な色の韓国式風呂敷や、
巾着袋のようなポーチなんかを買ってみました。

そして、この辺りのカフェで一休み。

画像


店内の雰囲気はこんな感じで可愛らしかったです。

画像


いろんな伝統茶もありましたが、
普通にアイスミルクティを頼みました。
お値段は日本よりお安くて、量が多くて驚きました(笑)

休憩後、地下鉄でソウル駅に移動、
駅に直結の大きなスーパー、ロッテマートでお買物です。

日本のスーパーのイメージよりも、
アメリカの巨大スーパーのイメージに近いかも?
とにかくなんでも大量に揃っていて圧巻です!!

そんなスーパー内にも明洞で見たコスメ店があり、
店員さんがとっても親切に説明してくれて
前日は見ただけだったSKIN FOODでいろいろ買っちゃいました。
おまけもいろいろ付けてくれて
なんだか得した気分です(笑)

肝心のスーパーでのお買物は、
お土産の韓国海苔がメインです
海苔コーナーだけでもとってもたくさんあって、
迷っているとお店のオバサマが
「コレが美味しいよ」と教えてくれました。
(会社で配った評判もなかなかでしたよ!)

海苔のほかには、ガイドで見ていた
唐辛子パウダーや、簡易よもぎパック、
スティック状の小分けされた韓国茶、など。

他にもいろいろ気になるものはありましたが、
荷物が多すぎて持ち帰る心配が出てきて断念(爆)

一旦、タクシーでホテルに戻り、
荷物を置いて再び明洞へ行きました。

本当は早めの夕食のつもりが、
時間がなくなってしまい、
そのまま前日に予約した明洞窟MUD汗蒸幕へ。

こちらでは詳しいコース説明を受けて
いろいろオプションを勧められましたが、
当初の予定どおり、基本コースをオーダーしました。

韓国式のサウナ、汗蒸幕で汗を流し、
アカスリ、オイルマッサージ、シャンプー、泥パック、
薬草風呂というおよそ90分コースです。

汗蒸幕は、冬場よりも温度が低いらしく、
以前に行った時には熱くて数分も我慢できなかったのに、
今回は5分間×3回セットで汗を流すことが出来ました♪

アカスリとオイルマッサージはやっぱりちょっと手荒な感じ(汗)
何も身につけない状態でまな板の鯉状態なので
ちょっと抵抗ありますが(爆)、
最終的にはお肌つるつるで気持ちよかったです。

こちらの基本コースはクーポン利用で
64,000ウォン(およそ5,200円)。
まあ、こんなものかしら??

すっきりした後にようやく夕食ですが、
時間が22時と遅くなってしまい、
焼肉の気分じゃないし、行きたいお店は閉店時間だったので
結局また全州中央会館へ(笑)。

冷麺を食べるつもりが美味しそうな香りにつられて
またまた石焼ビビンパッを頼んでしまいました(爆)

そうそう、汗蒸幕の前に日本で大人気の
クリスピークリームドーナツのお店に入りましたよ!!
韓国では普通に全く並ばずに入れました。

実は初めて食べたんですが、友人達の感想の通り、
出来たてはふわふわで美味しかったけど、
私には相当甘すぎでした
うん、一度食べれば十分かな(爆)

結局2日目も夜の買物はせずに、ホテルへ戻りました。
残り1日、無事に友人Iさんの希望どおり、
東大門でショッピングは出来るのでしょうか?(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

韓国旅行、2日目その2。 Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる