Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国旅行、3日目。

<<   作成日時 : 2009/09/06 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

いよいよ最終日、韓国旅行3日目です。

帰国便は、金浦空港19時30分発で、
ホテルにお迎えが来るのが16時。
午前中にチェックアウトを済ませて、
荷物を預けて最後の自由時間です

この日は前日に買っておいたドーナツと、
朝スタバで買ったコーヒーで軽く朝食を取り、
チェックアウトを済ませたら早速免税店へ。

私は特に買うものもないと思っていたんですが、
コスメショップで買い逃していた、
MisshaのBBクリームを買ってしまいました。
日本で買うと2800円の商品が、
およそ1200円という半額以下の価格に
思わず手が出ちゃいました

そしてもう一つ、韓国土産売り場にて、
地元の友人に頼まれていた「韓国海苔チョコ」を発見!
お店のスタッフさんに味見をさせてもらうと、
意外とこのミスマッチが癖になる味でビックリです(笑)

頼まれた友人用と自宅用、
他の友達用にもチョコをお買い上げです

友人Iさんの買物も終わり、ランチのために三度明洞へ。
最初は焼肉にしようかと思っていたのですが、
最終的には明洞名物を食べて帰ろうと、
カルクッスという平打ち麺の汁ソバで有名な「明洞餃子」に決定。

平日の昼時ということで、観光客とともに地元のOLやサラリーマンでごった返していました。
しばらく並んで席に案内され、
看板メニューのカルクッスと明洞餃子をオーダー。

画像


ニンニクが効いていて、
ひき肉とワンタンが入っているボリューム満点の
ラーメンよりはうどんに近い感じの汁ソバです。
日本人の好みにもマッチしていてGoodなんですが、
食べても食べても麺が減らないボリューム感です(爆)

画像


明洞餃子は、餃子というより小籠包に近いかな?
こちらも美味しかったですよ〜〜

食べすぎなくらい、満腹になった後は、
最後の目的地、ファッションビルが建ち並ぶ、東大門へ。

ファッションビルと言っても、
問屋街、アメ横あたりのイメージで、
1フロアにぎゅうぎゅうと何店舗もひしめき合っている感じです。
この辺りは深夜というか朝4時とか5時くらいまで
営業しているエリアなので、
平日の昼過ぎにはあまりお客はいないみたい…。

なので、免税店に立ち寄った我々は明らかに観光客で、
お店の人も日本語で必死に売り込みをしてきます(爆)

そんな中、革製品が安い韓国だけあって、
本革製のバッグもお買い得で、
ついつい色々物色しちゃいました。

最初は特に買うつもりのなかった我々ですが、
店員さんとやりとりをしているうちに、
どんどんディスカウントしてくれるので(笑)
最初50,000ウォンと言われたバッグが、
最終的には40,000ウォン(およそ3200円)ということで
自分用に1つお買い上げしちゃいました。

画像


色はピンクベージュで、ショルダーベルトも付いてます。
これ、本革で3200円ってなかなかお買い得じゃない??

日本では値段交渉なんてディスカウントショップでも苦手なほうなので(汗)、さして苦労することもなくお安くしてもらえてちょっと嬉しかったです

あとはちょっとしたヘアアクセサリーなんかを買って
けっこういい時間になってしまってホテルへ戻りました

最後にコンビニでフリクスをおよそ80円!で複数買いをして
ワタクシの韓国でのショッピングは終了しました(笑)

時間どおり、16時にピックアップのバスが来て、
そのまま金浦空港へ。
飛行機も時間通りのフライトで、無事に羽田空港へ到着です

3日間、めいっぱい楽しめた久しぶりの韓国旅行、
体力的には相当疲れましたが(爆)、楽しい夏の思い出になりました

こんな友人との旅行ももちろん楽しいけれど、
来年の夏はまたライブに奔走したいものです…。

長々と失礼しました〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらにまとめてコメントします

まずは旅行記アップお疲れさまでした〜

とてもタイトなスケジュールっぽいけれど充実した韓国の旅だね!!
宮殿や街並みの風景、写真で見ていてもとても空気が伝わってきたよ
もともとああいった建物や風景が好きだから楽しく読ませていただきましたわっ

それから皮バッグ、とてもいい色だしお安い
いい買い物できたね

母娘旅ブロもお待ちしております(笑)←プレッシャーみたいになってるね(^_^;)
ララ
2009/09/07 21:37
>ララさん

長い旅レポ、最後まで読んでくれてありがとう

ぎゅうぎゅうのスケジュールで疲れたけど、いろいろお楽しみがあって楽しい旅だったよ

母娘旅ブログ、リクエストありがとう(笑)こちらもせっかく写真撮ってきたし、時間みつけて忘れたころにひょこりアップするよ
Blue Blanket
2009/09/08 00:07
旅ブログ、全部読ませて頂きました!

昌徳宮は素敵ですね。
キムチ作りとかも面白ろそうだし、3日間でもこんなにいっぱい観光できるんだなぁ〜と感心するばかりです。
やっぱり事前の予習は大切ですね。
とっても参考になりました。
それからショッピングも楽しそうですね〜〜。
お値段も安くて、つい沢山買ってしまいそう♪

旅行はやっぱりいいですね〜〜。
まこ&その
2009/09/08 22:03
>まこ&そのさん

最後まで読んで頂けたようで嬉しい限りです
今までの韓国旅行では一度も観光らしい観光をしていなかったので、いろんな発見があり、宮殿見学はとっても楽しかったです♪

キムチ、匂うの覚悟で(笑)今日職場に持っていってランチタイムに同僚と食べました!お世辞もあるかもしれないけど、とっても好評で嬉しくなりました

機会があったらまた遊びに行きたいです!
Blue Blanket
2009/09/08 23:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

韓国旅行、3日目。 Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる