Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS 観てきました!!

<<   作成日時 : 2009/10/31 23:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

公開が決まって早々に観に行く予定だった、
マイケル・ジャクソンTHIS IS IT、観て来ましたよ〜

元々、SMAPにはまる以前は
ほとんど洋楽オンリーだったワタクシなので
もちろんマイケルもずーっと聴いていました。

そして彼の訃報を聞き、マイケルへの熱い想いが甦った友人から10月28日公開が決まってすぐに誘われていたんです。
彼女は、前売券も発売日に並んで購入し、
今日の座席も事前に予約してくれてました

そして、28日のジャパンプレミアのイベントにも当選し、
お誘いを受けていたんですが、
仕事を休むか早退しないと無理だったので断念…。
今日はそんなイベントの話も聞かせてもらい、
マイケルDAYとなりました。

観終わった後、一番に思ったことは、
マイケル・ジャクソンは超一流のエンターテナーだということです。
そんな事はわかっていたはずなんですが、
今回のこの貴重な映像を観て、心から思いました。

中居くんも言っていたけれど、
ホントに何回でも観たい気持ちです!

冒頭のダンサーのオーディション風景で
ダンサーたちのマイケルに対する想いを語っているのを聞いて
泣きそうになりました、というか泣いてましたね

ダンサーに限らず、ライブに携わる1人1人が
マイケルと仕事をすることに誇りを持って
全力で取り組んでいることが映像から伝わってきました。

そして、その中心にいるマイケルの素晴らしい才能に
改めて驚き感動しました。

「ファンが観たい、聞きたいライブをやる」
そんなマイケルの想いが詰まった映像でした。
選曲もまさにファンが聴きたい納得の曲ばかり!!
映像を見ながらついつい体でリズムを取り
曲を口ずさみそうになりながら見入ってしまいました。

ライブで挿入するはずだった映像も素晴らしいものばかりで
舞台装置、衣装も含めて、完成したライブが見れないことが
本当に残念に思いました…。

スタッフとのやりとり、ふと見せる笑顔、
ビデオチェックをしながらロリポップを頬張る姿、
楽しそうにリフターに乗る表情など、
今まで見ることが出来なかったマイケルの姿を
観ることが出来て、本当に良かったです。

そして、なんだかますますスマコンが恋しくなりました。
きっと中居くんもスイッチが入ったんじゃないかしら?
是非ともこの感動を来年のライブに活かして頂きたいです

エンドロール後にも映像があり、
すべて終わってスクリーンが消えると同時に
満席の客席から拍手が起こりました。

友人としばらく余韻を楽しみ、劇場を後にしました。

映画の後に遅いランチを食べ、
その後は、カラオケ大会に突入です(爆)

友人はマイケル中心、ワタクシはスマ中心の選曲で
お互い歌いたい歌を歌って大満足でした(笑)

DVD発売したらきっと買いますよ
観に行って本当に良かったです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ!

映画の感想ありがとう
みなさん、よかった〜って感想でした。

昨日は、楽しい1日になってよかったですね

今、増刊号を見たのですが中居君放送終了後
まで、ちゃんといたのですね
ハードスケジュールをこなして凄い
ひろくみ
2009/11/01 12:08
>ひろくみさん

こんばんは!
マイケル、ホントに見てよかったです!!
カラオケも含めて楽しいひと時でした

増刊号、私もチェックしました。
中居くんが終了後トークにも参加していたのには本当に驚きました
Blue Blanket
2009/11/02 00:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

観てきました!! Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる