Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS フレンチな週末ランチ

<<   作成日時 : 2009/10/17 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今週は(も?)お疲れモードで
ブログの更新も滞りがちになってしまいました

残業はほとんどなかったものの、
時間内に毎日事件が起きたり精神的ダメージを受けたりで
お昼休みに顔を合わせた同僚から
「具合悪い?」と声を掛けられるくらいひどい顔してたみたいです

そんな日常のストレスと疲れを癒すべく、
今日は久しぶりに友人と楽しい時間を過してきました

年末に2人目を出産予定のYちゃんは
新卒で就職した職場の同期で研修で同室になって以来、
気が合ってお互い転職してからもずっと仲良くしている親友で
最初にスマコンに行き始めたのもYちゃんと一緒でした。

やっぱり小さな子がいると頻繁に遊びに行くことは出来ないし、
子連れで行けないお店に行きたいということで
フレンチのお店で贅沢ランチということになりました

というわけで、今日は池袋東武の最上階にある
パリの朝市でランチを楽しんできました。
ここはお料理はもちろん、
ワゴンでサーブされるスイーツがステキなお店で、
Yちゃんとは何度も足を運んでいるんです。

ランチ後には場所を変えてティータイムを楽しむ予定だったので
メインが1品のAコースをオーダーしました。

画像


軽くスモークした黒毛和牛モモ肉のロースト ゆずのジュレ添え

画像


栗のクリームスープ

画像


真ダイのポアレ クネルとプチ野菜のフリカッセ 赤ワインのソース

画像


ワゴンサービスのデザート(3種類をチョイス)
マロンのケーキ、季節のフルーツタルト、クレムブリュレ
ヨーグルトアイス添え

こちらにミルクティーと
最後にハーブティーのサービスもありました

このハーブティー、本当に生のハーブを使っていて
お茶の色は薄いんですが香りがとってもよくて
それだけでも癒された気分になりました

ここのお店はお料理もスイーツも美味しいんですが、
焼きたてのパンもとっても美味しくて
ついついお替りして食べ過ぎてしまうんですよ〜
今日も美味しくたくさん戴いちゃいました(笑)

いつもは予約して行くんですが、
今日は大丈夫だろうと予約なしで行ったせいか、
待たされずに案内はされたものの、
食後のティータイムをまったり過していた時に
次の予約が入っているからと声を掛けられました。

今まで何年も利用していてこんなことは一度もなかったし
とても恐縮されていて申し訳なさそうに対応されていたので
嫌な感じはしませんでしたが、ちょっと驚きました。

不景気とはいえ、繁盛しているところは盛況なんですね!!

ランチ後は妊婦さんにあまり無理はさせられないので
ゆっくり周りを気にせず休めるところということで
定番のカラオケボックスでお喋り&ティータイムとなりました(笑)

歌はほとんど歌わずに、スマ曲のほかは懐かしい曲や
マイケル、マドンナなどの洋楽をBGMに
2時間喋りっぱなしでした

あ、スーパースター☆は試しに歌ってみました(笑)
やっぱり早口で難しかったわ(^^;

Yちゃんとも久しぶりだったので
いろんなことをめいっぱいお喋り出来て楽しかったです

楽しい時間のおかげでだいぶ発散されました(笑)
来週も頑張らなくちゃね!!

そうそう、ソフトバンクCMですが、
レッドカーペットで出発〜機種選び編30秒を捕獲です!!
あとは、カウンター(メアド交換)編と完了編の2種類です
けっこう色んな番組で引っ掛かってくるものの、
同じものばかりなんですよね〜〜
そろそろ新作も出てきそうだし、
早く捕獲して安心したいですわ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ!!

お仕事お疲れ様です〜
ゆったりした時間を過ごせてよかったですね
そんな時間も必要ですよね。
ランチ人気あるのわかりますおいしそう〜

さて、昨日はうるぐす出演の中居様でした
レギュラーで出てほしいですよね
スマスマはたけしさん。ビストロ長いのかしら?ちょっと心配です
ひろくみ
2009/10/19 10:54
>ひろくみさん

こんばんは!
昨日のうるぐす、まだ全部は見れてないんですが、楽しそうに江川さんに絡んでましたね〜(笑)ホント、月イチとかでも良いからもっと出て欲しいですね!

スマスマ、ビストロは楽しそうな5人が見れました♪来週はキンキちゃんたちがゲストだなんて、めちゃ楽しみです♪♪

Blue Blanket
2009/10/19 23:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

フレンチな週末ランチ Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる