Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最後の定例会です

<<   作成日時 : 2009/12/19 18:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日からスマショが開店しましたが、
すでに行かれた方はいらっしゃいますか??

昨日も今日も東京はめちゃ寒くて
早朝から外に並ぶのは厳しいものがありますね…。

私も今年も参加予定ですが、
今のところ、いつもの従妹たちと1回、
中居友と1回は、早朝から並ぶ予定でございます。

聞くところによると、
今年はフォトショップが1人5冊まで、
その他のグッズは1人30個(!)までという制限があるとか。

あの〜?
1人30個までって、制限の意味あります?
う〜ん、よくわかりませんわ

スマショについては、
後日行ったらレポさせて頂きます


食べブログネタ、いろいろ溜まってきているんですが(笑)、
昨日のララさんとの定例会の報告から…。

今回は、今年最後の定例会ということで、
忘年会を兼ねたちょっとゴージャスな会となりました。

いつものように、本屋さんで待ち合わせ。
恒例の雑誌チェックから。

テレビ誌各誌とぴあなどをチェック!
写真写りへのダメ出し、顔や体のラインについて、
記事に対する感想などなど、
愛あるダメ出しを含めて二人で言いたい放題でした(笑)
ツボが似ているので、
ツッコミも厳しくなりがちな我々ですが、
今回はLIFEが一番だねと意見がまとまりました。

月ジョンは白い衣装とメンバーに対するコメントが良かったけど、
何故か中居くんの1ショットの陰影が黒いんですよ…。
そこがホントに残念でした

画像


そんな雑誌チェックを終えて、
今回のお店のある、メトロホリタンホテルへ移動。
こちらはロビーにある大きなツリーです
なかなかステキで、クリスマス気分に浸れます

お店は、ホテルの最上階にある、オーヴェスト。
窓際の席に案内され、
綺麗な夜景を見ながらのお食事となりました


画像


食前酒には、スパークリングワインを。
グラスに映る、夜景がステキでしょ??

画像


画像


パンと前菜の盛り合わせです。
前菜は、生ハムメロン、豚の角煮バルサミコ酢ソースなど、
4種類とも美味しかったです♪
パンは3種類、こちらも美味しくてお替りOKです(笑)

画像


パスタは、本日のパスタをチョイス。
蟹とトマトソースのピリ辛風味が美味でした。

画像


メインは、本日の鮮魚のアクアパッツァをチョイス。
白身の魚と帆立やアサリなど、
シーフード盛りだくさんで美味しかったです。

が、すでにメインの前に満腹に近い状態で…(汗)
もっと空腹だったらより美味しく戴けたと思うと、
ちょっと勿体無かった気がします(^^;

画像


最後は本日のデザート盛り合わせ。
ティラミスのロールケーキ、バニラアイス、フルーツ添え。
甘さ控えめで美味しかったけど、
やっぱりお腹に余裕がなくて…


そんなゴージャスな席、美味しい料理を戴きながら、
BGMにはピアノの生演奏という、ちょっとオトナな雰囲気の中、
ワタクシたちの話題はいつもどおり、スマメインです(笑)

雑誌や最近の番組について、
スマショはどうするか、
年末年始の番組について、
ソフトバンクCMの捕獲をどうするか、などなど。

その他、職場や家族の話題、
年末年始のスマ以外の予定など、
毎度ながら多岐にわたる話題満載トークで盛り上がり、
気がついたら3時間半が経過しておりました

お店を出てから、この日のもう一つの目的である、
トモコレ交換会も開催しましたよ

お互いに持っていない食材や洋服を交換したり、
女子率の低くなっている私の島に、
女子キャラを数名頂いたりしました。

ワタクシたち、相当アヤシイ二人になってましたが、
「何それ?!」
「みたことない!!」
とか何とか言いながらの物々交換、
相当楽しかったです(笑)

おかげさまで、ウチのひろちゃんの大好物もGET出来、
ひろちゃんが踊りながら喜ぶ姿も見れました

いや〜トモコレは、まだまだ楽しめそうですよ


そんな感じで、昨日は結局6時半から11時過ぎまで、
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

ララさん、今回も楽しい時間をありがとう
まだ少し早いけど、来年もよろしくね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はお疲れ様&ありがとう!
とても満足だったね
かなり大人っぽい感じでよかったわ
また次回もどうぞよろしくね

トモコレもまた少ししたら交換しよう
ララ
2009/12/19 23:48
>ララさん

おはー
定例会、お疲れ様でした〜
トーク内容はいつも通りだけど、
ホント、オトナな会だったね(笑)

トモコレ、是非次回も交換しましょ
Blue Blanket
2009/12/20 08:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

今年最後の定例会です Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる