Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS スマスマ神社に行ってみました

<<   作成日時 : 2009/12/26 23:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は久しぶりにお台場まで行ってきました。

本当は始発でスマショコースという話もあったのですが、
中居友と28日に決行することになったので、
いつもの従妹と今日はお台場ヴィーナスフォートと
スマスマ神社に行くことに予定変更です。
さすがに続けて始発コースは厳しいものがあったのでね…

えー、まず最初にヴィーナスフォートへ。
先日オープンした、アウトレットフロアです

思ったよりも混んでなくて、
とりあえずぐるっと順番にお店を見てみました。

う〜ん、アウトレット=佐野や御殿場のイメージがあるので
やっぱりちょっと物足りない感じかな??
お目当てのお店の商品とかがあるなら良いかもしれません。
私たちのように漠然と気に入ったものがあれば…という気だと
ちょっと微妙かもしれません(^^;

結局、アウトレット店では何も買わず、
1階のペットショップで、
コタのリードとダウンベストをお買い上げしちゃいました
在庫一掃セールということで、
半額以下の商品がたくさんあってお得でした
今日は無理でしたが、ベストを着せたコタを
なんとか撮影してブログでも紹介したいと思います

そうそう、我々が行った時に、
ちょうどマナカナちゃんがイベントをやっていて
歌声が聞こえてきたのでちょっと覗いてみました。
マナカナちゃん、ホントにソックリでしたわ〜(笑)

あとはね、女神の噴水のところで、
イルミネーションのショーをやっていたんです

画像


画像


あまり上手に撮れなかったのですが、
後半は空から雪が舞い降りる演出で綺麗でしたよ

画像


こちらは噴水の奥の方に進んだところにあったデコレーション。
天井から吊るされていて、白いツリーのようで綺麗でした

あとは自分用のお買物で、
紫系のマフラーとグレイのカットソーをお買い上げ。
とっても綺麗な色のニットのマフラーで
気に入って値段を見ると激安で即買いしちゃいました(笑)

ヴィーナスフォートを後にして、
もう一つの目的である、フジテレビへ移動です。

期間限定のスマスマ神社があると言われれば
行かねばなりませんからね

画像


階段を上がったところに、こじんまりとお社が建っています。
とりあえず写真を撮ってから近づいてみると…、

画像


あらら
願い事を書く用紙が在庫切れだそうです
せっかく行ったのに、願い事を書くことが出来ませんでした

一応お参りはしてきましたよ!
スマスマが楽しくなりますように、
2010年はスマコンがありますように、とお祈りしてきました(爆)

そして、ガッカリして階下に移動すると、行列が出来ています。
行列の先には、こんなものがありました

画像


ふふふ、巨大などん兵衛です(笑)
このどんぶりの中に入って記念撮影が出来るということで
行列が出来ていたようです
ワタクシは、どん兵衛キャンペーンハガキだけ頂いて
上記の写真だけ撮って中には入りませんでした(爆)

スマスマ神社は残念でしたが、
なんだかんだ1日楽しんできましたよ〜
次はいよいよ、明後日のスマショです
早朝から頑張ってきます〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お台場レポ(笑)ありがとう!!
まずはヴィーナスフォートの写真、きれいだね冬はやっぱりイルミネーションだね

スマスマ神社、せっかくいったのにねぇ〜たくさんの人がくるんだから用意しとけよ〜〜だけど、まぁお台場はただでさえ人が多いもんね

願い事、私も一緒だわ(爆)叶いますようにのんのん。

でっかいどん兵衛
中に入れるなんてビックリだわ

いよいよ明後日はスマショだね
防寒して堪能してきてねぇ〜
ララ
2009/12/26 23:55
ヴィーナスフォートとスマスマ神社レポありがとうございます!!
2つとも気になっている所だったので、グッドタイミングです。

それに、巨大どん兵衛…いいですね〜。
巨大中居くんポスターとかあればもっと嬉しいかも…。
ちょっと恥ずかしいけど中に入って記念写真も楽しそうです。
我が家は年越しもどん兵衛にして貢献しているんですよ(笑)
まこ&その
2009/12/27 23:43
>ララさん

レス遅くなりました(汗)
イルミネーション、綺麗だったよ!!
冬って感じがステキでした♪

スマスマ神社は日曜に行った人の話では日曜には用紙があったらしい…。
タイミング悪かったみたい(涙)

スマショ、行ってきました!
昨日は電池切れで何も出来なかったけど、今日会社から帰って夜にレポ出来れば…と思います。
Blue Blanket
2009/12/29 07:23
>まこ&そのさん

レス遅くてスミマセン。
ヴィーナスフォート、イルミネーション綺麗でしたよ!!
スマスマ神社は残念でしたが、
タイミング悪かったみたいです(涙)

スマショレポも、後で書くのでまた見に来てくださいね〜!!
Blue Blanket
2009/12/29 07:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

スマスマ神社に行ってみました Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる