Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS miso bank

<<   作成日時 : 2009/12/06 17:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は忘年会第一弾、
派遣時代の友人とのお食事会でした。

最初はいつもの食道楽3人組の会(笑)の予定が、
急遽2人に変更になり、3人での会は来週に持ち越しとなりました。

が、せっかくお店の予約を入れて、
一度行ってみたいと思っていたお店だったので、
今回は2人で決行となった訳で、
韓国旅行でもご一緒したIさんと二人の会でした。


今回の会場は、銀座松屋の近くにあります、
miso bank、ここの味噌フォンデュが食べたかったんです

とりあえず、お料理のご紹介を。
今回は味噌フォンデュを含むmiso bankコースオーダーです。

画像


《前肴》 味噌肴詰め合わせ
《西京味噌》名物!白味噌チーズフォンデュ
寒抜き野菜いろいろ

画像


《信州味噌》旬鮮魚のなめろう

画像


《合わせ味噌》極寒さば合わせ味噌焼き

画像


《八丁味噌》特選!串かつ2種盛り 秘伝の味噌だれ

画像


《御飯》旬の味覚!北海ズワイ蟹といくらの炊き込みご飯

(画像なし、汗)
《味噌汁》埼玉ヤマキ醸造、御用蔵麦味噌
大粒浅利 赤根草

画像


《甘 味》濃厚抹茶ロールケーキ

ご飯とデザート以外は全て味噌を使ったお料理で、
どれもとっても美味しくて大満足の会となりました

もちろんお喋りも盛り上がりましたよ(笑)
Iさんの職場のちょっと変わった同僚のお話とか、
またまたマイケル話とか、
今回来れなかった友人の話、などなど。
美味しい料理と楽しい会話は一番のリフレッシュですね

味噌フォンデュ、ホントに美味しかったです
白味噌の甘辛い味とチーズがすごく合うんですよ

それと、味噌肴詰め合わせにあった、
クリームチーズの味噌漬け?がすごく美味しかったんです
二人ともお酒はあまり飲まないんですが、
お酒が飲みたくなるくらい、酒の肴にピッタリ!!
クラッカーに乗せて食べたり、パンにも合いそう
寒サバの味噌焼きも絶品だったし、
串揚げの味噌だれも美味しかったなぁ…
是非また行ってみたいと思えるお店でした

ちなみに、来週に持ち越した3人会は、
冬にぴったりのビューティー鍋を囲む会の予定です。
こちらもまたご紹介させて頂きますね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
味噌チーズフォンデュ!!
気になっていたお料理の一つだったので
詳しく紹介してもらえてとっても嬉しいです。
美味しそうですね〜〜。
白味噌って甘いのであんまり食べないけど、確かにチーズと合いそうです。
残念ながら銀座までは行けないので、
お家で試してみようかな…♪
まこ&その
2009/12/06 21:49
>まこ&そのさん

こんばんは!
味噌フォンデュ、
とっても気に入りました♪♪
見た目は普通のチーズフォンデュと変わらない感じでしたよ〜
どのくらいの割合で配合されているのか気になってます!
Blue Blanket
2009/12/07 23:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

miso bank Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる