Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンスランバー

<<   作成日時 : 2010/01/20 00:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日もスマネタじゃありません(爆)

今朝のめざましで、
昨日の完成披露試写会の上映中に
行われていたイベントの様子が流れてました

私が見てない時間帯で流れたのかもしれませんが、
映画上映前の劇場での舞台挨拶は一切流れず、
面白かっただけに、ちょっと拍子抜け…(^_^;)

せっかくなので作品のネタばれにならない程度に
感想&レポを書きますね!

今回の試写会は全席指定で、
開場前に指定券に交換で座席の指定は出来ません。
お仕事お休みだった連れが早めに行って交換してくれたおかげで、
ほぼど真ん中の前から5列目という素晴らしい席でした

六本木ヒルズのScreen7といえば、
以前に当選した猟奇的〜と山のあなたの完成披露と同じ場所です
あの時は両方とも最前列で
舞台挨拶は目の前にいるつよぽんに興奮し、
上映はスクリーンが近すぎて苦労しました

その時に比べると舞台も全体が見えて
映画もわりと見易く快適でした(^O^)♪

舞台には、中村監督、堺雅人さんを始め、
竹内結子ちゃん、貫地谷しほりちゃん、香川照之さん、
吉岡秀隆くん、劇団ひとり、濱田岳くん、渋川清彦さんが登場。

堺さんはもちろん素敵でしたが、
竹内さんと貫地谷さんが細くて小顔で綺麗でした
やっぱり女優さんて普通じゃないですね(爆)

挨拶は、堺さん、竹内さん、吉岡くん、と続き、
女性二人には男性ファンからの声援が、
劇団ひとりの挨拶には一番笑いが起きました(笑)

前夜にネットで自分の名前を検索すると、
「明日の完成披露試写会、堺さんや竹内さんが来ると良いな!
劇団ひとりだけだったら、最悪〜(爆)」
というブログの記事を見つけてしまったので、
この会場にいる、ブログを書いた本人を探してます、
みたいなことを言って、場内爆笑でした(笑)

それを受けて他の出演者の皆さんも、
面白かったとブログに書いて下さいと言ってました(笑)

挨拶の後には進行役の方から、
映画タイトルの「ゴールデンスランバー」にちなんで、
「あなたにとっての黄金のまどろみとは、
どんな時、どんな色ですか?」という質問がありました。

堺さんは、ここ数年ずっとコタツを買うか悩んでいて
買ってしまうと自堕落な生活をしてしまいそうと思っていたけれど、
とうとうこの冬コタツを買ってしまったそうです(爆)
なので、堺さんのまどろみは「コタツ」、
色は遠赤外線の「赤」とのお答えでした

そこで、貫地谷さんが、
「順番無視してスミマセン!」と発言し、
「私もコタツって答えようと思ってました!!」と答えてました。
でも、色は「オレンジ」、コタツの上には「みかん」もあるそうです。

香川さんは、「コタツ」よりもいいものがある!と。
それは、「床暖房」(笑)。
床暖房でのまどろみは、「ピンク色」の幸せだそうです。

竹内さんは、いくつか答えていて、
ヘアサロンで人からシャンプーしてもらっている時、
色は「白」(会場から「白」と言われてました)だったかな?

吉岡くんは学生の頃に通学に使っていた
「京浜東北線の座席の暖かさ」、
車両の色から、連想する色は「青」だそうです。

劇団ひとりも同じく電車。
こちらは総武線の「黄色」。

濱田くんはちょっとトイレネタになってしまい、
香川さんからツッコミが入りました(爆)

渋川さんは、先輩とお酒を飲んでいる時に
寝ちゃいけないと思いながらうとうとしてしまう瞬間で、
その時に飲んでいるお酒の色だそうです。

最後は監督。
夕方6時になると必ず睡魔が襲ってくるんだそうです。
子供の頃からで、病気なんじゃないかと…(笑)
なのでまどろみ=夕方6時、
色は夕焼けの色だったかな?

十人十色、いろんなお答えが出てきて
なかなか面白かったです

そんな楽しい舞台挨拶が終わり、
上演時間となりました。

2時間20分という長さを感じさせず、
ちょっとネタバレになっちゃくかも?ですが、
冒頭シーンからずっと見ていると、
最後にあーっ!それでか!と納得出来たりして、
最後まで楽しめました

監督いわく、座席の肘掛を掴む手にぐっと力の入る作品で、
個人的には、永島敏行さんの怪演が怖いくらい印象的でした。

ホントに脇に色んな個性的な役者さんが登場していて
伊藤四朗さんや柄本明さんがとっても魅力的なキャラでした

原作、これから読んでみようと思います。
元々ミステリ好きなので、
どうしても映像よりも原作のほうが良いと
いつも思ってしまうのですが、
映画も面白かったので、きっと原作はもっと楽しめるかな?と。

試写会で一足先に見れた上に、
舞台挨拶まで見れてホントにラッキーでした

次は、今年最初のスマ運を発揮したいところです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

ゴールデンスランバー Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる