Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS 素敵な贈り物♪♪

<<   作成日時 : 2010/02/05 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

こんばんは!
ようやく金曜日、今週も長かったです

昨日は突発的に予約した、リラクゼーションサロンに行き、
全身アロマ&フェイシャル120分コースを堪能し、
まったりと癒されて帰りも遅かったのですが、
今日は荷物の再配達を依頼してあったのでダッシュで帰宅しました。

コタの世話をして夕食を済ませた頃に
郵便局の配達の方がやってきました

そして届いたのがコレです

画像


ちょっとアップにしてみると…、

画像


ジャーン
なんと、「中居茶」というお茶を頂いちゃいました

能登の銘茶に「中居茶」というお茶があるそうで
仲良くして頂いているスマ友さんが
わざわざワタクシの為に送って下さったんです

煎茶と番茶の2種類あり、両方とも頂いちゃいました
名前だけでドキドキしちゃうのは私だけでしょうか?(笑)
なんだか勿体無くてまだ開封してませんが、
優雅な休日にライブDVDでも鑑賞しながら堪能したいと思っています



それからもう一つ。
火曜日の仕事終りに、
池袋西武のCHOCOLATE PARADISEに寄ってきました

昨年迷っているうちに買い逃してしまった、
NYのチョコショップ5th Avenueに直行しました

残念ながらマンゴー味は昨年だけだったようで
ショックを隠しきれませんでしたが、
今年も健在だったストロベリー生チョコと、
今年限定のホワイトチョコにシャンパンを練りこんだタイプをチョイス!

画像


中身はこんな感じです。

画像


これらはどちらも自分用(笑)
お安くないのでじっくり味わって頂きたいと思います

それから、来週ちょうどバレンタインデーに会うお友達用に
ベルギー王室御用達のVAN DENDERのチョコを。

父には一目で決断した、
中居くんも大好きな焼酎伊佐美を練りこんだチョコを。

画像


どちらも人様へのプレゼントなので
中はお見せ出来ないのが残念ですが、
伊佐美チョコは薩摩焼の陶器に入っていて
なかなか渋いオトナな感じです。

VAN DENDERは普通に綺麗で美味しそうな
チョコの詰め合わせ。きっと喜んでもらえるはずです

他にもたくさんお店があって
いろいろ試食させてもらったりして物色しました。
気になるチョコが他にもあったので
来週もう1回くらい寄ってみようかなと思ってます

明日は久々のライブ参戦です
といっても、もちろんSMAPではありません。
スマスマにもゲストに来たことのある、
Back Street Boysのライブに行ってきます
ライブの前には、中居くん目当てに「おとうと」を見てきます!
もりだくさんな1日になりそうだわ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
「中居茶」喜んで頂けて良かったです。
地元県民にもあまり知られていないマイナー(?)なお茶ですが、味わってみてくださいね!!

それにしても美味しそうなチョコの数々・・・さすが池袋西武、種類が豊富ですね。
5th AVENUEは箱も可愛くてさすがNYという感じです。
普段はお目に掛かれないチョコが買えるこの時期は楽しいですよね♪
まこ&その
2010/02/06 08:30

「中居茶」びっくりですよ〜
もったいなくて飲めないなぁ〜
又、感想教えてください。
中居のいが居ってのも、おつですね。

オリンピックの情報ありがとうございます。
16日 のいいともはお休みですね。
仕方ないですけどね。
楽しみです〜 

ライブの感想、映画の感想待ってますよ
ひろくみ
2010/02/06 20:11
いいねぇ〜中居茶
つい反応しちゃう気持ちわかるわ

同じような話で、メンバーが演じた役名にも反応しちゃうよ、私
最近のヒットは『直江さん』
電話の相手だったんだけど、その瞬間ナイチンゲールのサビが頭で流れてたよ(笑)
ドラマ的には直江より和賀ちゃんが好きだけどね
ララ
2010/02/06 22:39
>まこ&そのさん

おはようございます!
本当に素敵な贈り物をありがとうございました
まだ勿体無くて開封出来てませんが、素敵なティータイムが楽しめそうです

チョコフェアは毎年楽しみなイベントの1つです
銀座松屋に5th Avenueの常設店はあるんですが、この時期限定の商品もあり、なんといっても試食が充実しているのが魅力です(笑)
Blue Blanket
2010/02/07 09:54
>ひろくみさん

「中居茶」、中居ファンにはたまらないネーミングですよね
味わった後に、感想書かせて頂きますね

オリンピック、今回は現地生中継はないようで残念ですが、中居くんとともにオリンピックを楽しみたいです
Blue Blanket
2010/02/07 10:01
>ララさん

気持玉&コメありがとうございます

メンバーの名前&役名に反応しちゃうよね
職場でいきなり出てくるとドキドキしちゃうよ(笑)
Blue Blanket
2010/02/07 10:04
中居茶初めて見ました。
調べてみたけど、どこで取り寄せるのかわかりませんでした。
欲しいな〜

5th Avenueのチョコは、私も去年買いました♪
試食しておいしかったので、自分用に(笑)
プチ贅沢な気分を味わえました
タケチャ
2010/02/11 01:51
>タケチャさん

中居茶ですが、たぶん通販などはやってないと思われます
現地でもお祭りとかのイベントでしか売ってないみたいです
なのでますます勿体無くてまだ空けてません

私は毎年贅沢チョコは基本自分用です(笑)
Blue Blanket
2010/02/11 17:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

素敵な贈り物♪♪ Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる