Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS 「おとうと」と「BACKSTREET BOYS」な1日。

<<   作成日時 : 2010/02/07 11:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は充実した1日でした。

元々、さいたまスーパーアリーナに
BACKSTREET BOYSライブに行く予定だったんです。
ツレは中居友のAさん。
なので、ついでに中居くん目当てで
映画「おとうと」も見ちゃおうか?という話になりまして、
ライブは夕方からだったのですが、
ランチ前に待ち合わせして、
映画見てお茶してライブという濃密なスケジュールとなりました

映画の上映スケジュール的に現地集合で
さいたまスーパーアリーナ付近で見ようということで、
11時半くらいにさいたま新都心駅付近のMOVIXで待ち合わせ。

でね、行き方を調べてみると、ウチの最寄駅前から、
赤羽駅までバスで行けることが判明した訳です。
そうすると、バス→電車2駅で電車の乗り換え不要なんです。
時間的にも電車で乗換えを繰り返すのと同じくらい。
ならバスのが楽かも?と普段使わない
路面バスで行ったのが間違いの始まりでした(爆)

多少の遅れは想定内でしたが、
まず、停留所にバスが到着するところから5分遅れ。
その後も道が渋滞して、予定よりも15分近く遅れて赤羽駅へ。

そこからダッシュで駅に向かうものの、
想定していた電車の時間(前後3本は調べてました)も過ぎ、
駅の表示を頼りにホームへダッシュ
すると、行き先が調べていたのと違っていて、
ホームの案内を見ると、隣のホームと間違えた??と焦り移動。
そこで駅員さんに確認すると、
やっぱり最初のホームで正解だったんです(爆)
急いで戻るも、電車は出て行った後…(涙)

最終的に、待ち合わせに15分も遅れてしまいました
携帯で連絡を取り合っていたとはいえ、
早めに到着していたAさんにはホントに申し訳なかったです

そんなハプニングはありましたが、
予定通りの時間帯の映画の指定席を確保して
映画前にランチタイムとなりました。

今回は、KUA'AINAでボリューム満点のアボガドバーガーを頂きました。

画像


どこからかじりついたらいいのか分からないくらいの
ボリューム満点バーガーに大満足のランチでした

そんな満腹状態で見た、「おとうと」です。
(※若干ネタバレありです※)


現代モノなんですが、昭和テイストというか、
懐かしい雰囲気の涙あり、笑いありの人情モノで、
涙腺の緩いワタクシは、号泣はしませんが、
あちこちでほろりと涙が溢れてしまいました。

で、ワタクシたちのお目当ての中居くん登場シーンですが、
ホントに一瞬のワンシーン、
それも始まってけっこう冒頭のシーンなので、
油断していると「アレ?」という感じで終わってしまいます

なので、これから観に行こうかと思っていらっしゃる皆様、
冒頭からしっかりと集中してご覧になることをオススメします

ホントに一言二言鶴瓶さんとやりとりするだけで、
他の方との絡みは皆無なんですが、
さすが息の合った二人が絶妙で、
中居くんのフォーマルな衣装がお似合いで素敵でした

DVDが出たら、もう一度チェックしなくては!!


映画鑑賞後、ライブまで1〜2時間余裕があり、
近くのカフェで小休止。
クレープと紅茶を頂きながら、
映画の感想やスマトークで盛り上がりました。

荷物になると思いつつ、
Aさんへのバースデープレゼントも渡せてよかったです(^^;


そして、この日のメインイベント、
BACKSTREET BOYSライブの感想を…。

席は、アリーナ後方ブロックの最前列。
スタジアムやドームに慣れた我々にとっては、
ステージが小さく感じるものの、
肉眼で人として確認出来る距離感に感動です(笑)

彼らのライブも3,4回目の参戦で、
今まではずっと東京ドームだったんです。
個人的な印象としては、
来日アーティストのライブのわりに時間も長めで
珍しくMCもやるグループというイメージでした。

が、今回はそういう意味では期待ハズレ。
15分押しスタートで、正味100分程度でアッサリ終了で、
いつもの4時間コースに慣れた身には物足りない感じ?

でもライブ自体は盛り上がったり楽しかったです
ジャンクションのVTRが凝っていて
人気映画のパロディーで見応えありました。

曲も新譜を中心に懐かしいヒット曲も織り交ぜて、
ミディアムな聞かせる曲あり、
ダンサブルな曲ありで盛り上がりました

歌い踊る彼らを見ながら、
こういうのスマコンで見たい〜
ついつい重ね合わせて見てしまうのはいつもの事です(笑)

ライブ自体久しぶりだったので
やっぱりライブは良いな〜
早くスマコン行きたいな〜という気持ちが
ますます高まってしまいました

今年こそ、早めに幸せの青い封筒が届きますように…

そんな訳で、ライブが終わったのはまだ19時頃でして。
いつものライブだと、帰りの電車を気にしてそのまま解散ですが、
昨日は夕ご飯もご一緒してから解散となりました。

朝からご迷惑をお掛けしたり、
いろいろありましたが、充実した楽しい1日でした
Aさん、次はターロウで会いましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

「おとうと」と「BACKSTREET BOYS」な1日。 Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる