Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS 日帰りバスツアー

<<   作成日時 : 2010/03/14 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日設定したばかりのTwitterで
ちょこちょこつぶやいてみましたが、
朝から日帰りバスツアーに行ってきました

本日のコースは、
新潟でコシヒカリ&紅ズワイガニの食べ放題と
立ち寄り温泉、エビカニつかみ取り付きという
カニ尽くしのコースです

いつものようにネットで検索してみつけたコースなんですが
どうやらテレビでも紹介されていたようで
幅広い年齢層の様々なグループが参加していました!

我々のような母娘らしき女性や、
職場の同僚女性グループ、
学生っぽい男の子3人グループ、
年配のご夫婦、
お子さん連れの3人家族、などなど。

皆さんやっぱりカニがお目当てのようでした(笑)

行きの関越道は前半けっこう混んでいて、
新潟に入るまで4時間ほど掛かりましたが
朝も早かったのでほとんど寝ておりましたzzz

最初の立ち寄りは、川永農園。
こちらでコシヒカリのおにぎりを試食です。
自家製の辛味噌をつけると一層美味しかったです♪
漬物も美味しくてお土産にお買い上げしちゃいました

そして昼食会場の魚野の里へ。
席には一人一杯の紅ズワイガニが!!

画像


ご飯はコシヒカリで、カニ共々食べ放題!

画像


テーブルにはこんな感じでカニが山盛りでした

私と母は頑張って3杯ずつ、
周りの人たちも平均それくらいかな?
中には、5〜6杯食べている人もいましたよ

蟹三昧なランチの後は、ローカル列車に乗って雪景色を堪能。

画像


画像


線路の脇にはこんなに雪が!!
東京生まれの東京育ちの上に、
スキーもスノボもしないので、
こんなにたくさん積もった雪を見ることは
なかなかないですからね〜〜

生憎の雨でしたが、
思ったよりも寒くなくて良かったです(^^;

そして、越後湯沢駅で下車、
立ち寄り温泉のあるホテルへ移動です。

内風呂と露天風呂の両方で温まり、
体がほこほこ気持ちよかったです

入浴後にはホテルからソフトクリームを頂いて
温まった体に冷たいソフトが美味しかったです

最後は、昼食を頂いた、魚野の里へ。
最後のイベント、紅ズワイガニ&エビのつかみ取りです!

片手をビニール袋に入れて、
釜茹後に冷凍した足と体をばらしたカニをつかみ取ります。
その重さを量り、優勝者は更にプレゼントがもらえます。

なかなか上手くつかめずに、
四苦八苦しながらも何とか560グラムをつかみました!
それでも相当頑張ったと思ったのですが、
優勝者は1000グラム以上
ちなみに母は300グラム以下でした

エビも同様に片手でつかみますが、
こちらもなかなか上手くつかめませんでしたが、
母と二人分なのでそこそこの量を頂いてきました。

そんなイベントの合間には、
お土産コーナーで新潟土産を物色。

やっぱり定番ということで、柿の種を買ってきました(笑)
それと、米粉を使ったワッフルも。
会社に持っていき、午後のおやつに頂こうかと思ってます。

買物後は一路東京方面へ。
帰りも若干渋滞に巻き込まれましたが、
3時間ちょっとで戻ってくることが出来ました!!

長時間の移動はやっぱり疲れますが、
温泉と蟹三昧の楽しい旅でした

明日はのんびりした休日を過します

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

日帰りバスツアー Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる