Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀座ランチと鶴瓶噺

<<   作成日時 : 2010/04/25 22:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。
気がつけばもう日曜の夜です

昨日は予定通り、1日遊んできました(笑)
いつもの中居友のAさんと銀座で待ち合わせ。

本屋で一緒に雑誌チェックをした後にランチタイムです。
今回は、Natural Dining MAIDOという
有機野菜を使ったイタリアンのお店に行ってみました。

土日限定コースランチをオーダー。

前菜三種
画像


有機野菜のジュエリーBOX
画像


お野菜ゴロゴロベジタリアンなピザ
画像


本日のお野菜たっぷりパスタ
画像


メイン(肉料理)鶏肉のグリルバルサミコ酢&マンゴーソース
画像


写真撮り忘れましたが、
最後のデザートは黒胡麻アイスクリームでした。

どれも野菜たっぷりで味付けもシンプルで
美味しかったですよ〜〜♪♪
見た目もカラフルで楽しめました


ゆっくりランチタイムを楽しんだ後は、
東京国際フォーラムのアガサクリスティ展へ。

ミスマープルやポアロシリーズで御馴染みの
英国ミステリ作家、
アガサクリスティの私物や原稿などの展示会です。

元々ミステリは海外モノをよく読んでいたので
クリスティも中学高校あたりから
ほとんどの作品を読んでいるので
いろいろ興味深い原稿やメモなどを見ることが出来て
なかなか面白かったですよ!!

また彼女の名作を読み返してみたくなりました。

鶴瓶噺は19時開演でまだ時間があったので
三茶に行く前にちょっと渋谷に寄り道しました。

久しぶりにファミクラへ行ってみたところ、
いろいろポスターなども増えてました!

画像


これはロト6の巨大ポスターです。
慎吾くんのサイン入り。
イラストっぽく加工されているので、そのまま載せちゃいました。

他にもサイン入りポスターは、
座頭市、つよぽんの新作映画ポスター、
奥の方には木村くんのヤマト、月9、
慎吾のドールマン?もあったみたいですが、
たくさん人がいて奥の方のものはちゃんと確認できませんでした


そしていよいよ、世田谷パブリックシアターへ。

画像


残念ながらお花はロビーに飾るスペースがなく、
期待していた名前もお花も写メ出来ずに残念でした

鶴瓶噺は初参加だったんですが、
ほぼ2時間、鶴瓶さんが喋りっぱなしの会なんですね〜

トーク自体はホントに面白かったです。
鶴瓶さんの学生時代からの先輩や同級生のお話や
日常の面白い話が満載でした。

後半に「おとうと」でのダイエットの話題になったので
中居くんや仰天のネタがあるかしら?と期待しちゃいましたが、
スマネタは木村くんの華麗なる一族のみでした!

ちなみにこの日は私が気づいただけでも
津川雅彦さん、高橋克典さん、小澤 征悦さんが来てました。

終了後も普通に一般の出口から退場されていたので
ちょうど階段を下りる時に目の前に高橋克典さんがいて
テレビで見るよりもずっとカッコよかったです
黒の革ジャンがお似合いでした

ぷっすまで見たばかりだったので
なんだか親近感があった気がします(笑)

でも所詮は中居ファンなワタクシたち。
あんな至近距離にいながらも
普通にカッコよかったね〜なんて冷静な反応でした(爆)

そんな盛りだくさんな休日で、
充実した1日でした。

今週はもうGW突入ですね!
30日はお休みを取っているので
水曜日まで頑張って、連休を楽しみたいと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

銀座ランチと鶴瓶噺 Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる