Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画とランチ

<<   作成日時 : 2010/04/11 09:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日のお話を。。。

地元の友人Iさんと
いつもの地元の待ち合わせスポットで落ち合い、
ランチ&映画を楽しんできました。

今回の映画は「シャーロックホームズ」、
元々古典ミステリも大好きで、
昔NHKでやっていた連続ドラマのホームズも見てました。

なのでホームズのイメージは、
そのドラマでジェレミー・ブレット演じるホームズが
一番印象に残っているんですよね。

ロバード・ダウニー・Jrとジュード・ロウの
ホームズ&ワトソンは、そのイメージとは全く違いますが、
作品の評判は上々のようなので楽しみにしてました。


今回はランチも楽しみの一つで、
映画は午後イチの回にして
その前にサルバトーレ・クオモのランチブッフェに行ってきました。

最初、間違えてブッフェをやっていない、
駅の反対側の店舗(西口店)に行ってしまいましたが
スタッフさんにお店の場所を聞いて池袋店に移動。

元々ここのピザは生地がモチモチで大好きなんです
なので期待して行ったんですが、
期待どおりピザもパスタもそのほかの料理も美味しくて
デザート&ソフトドリンクも充実で大満足!

時間制限ないのかな?
1480円という値段にこの内容は◎です
少し早めに行ったので、すぐに入れましたが、
店を出る頃(13時過ぎ)にはけっこう待っている人がいたので
12時前に行くのが良いのかも。。。

映画の前だというのにちょっと?食べ過ぎて
暗くなったら眠くなりそうzzzな危険な感じでした(爆)

久しぶりに行った池袋東急は、
昔ながらの座席指定なしで先着順に
並んで待って入場するタイプの映画館。
上映時間より30分近く前に到着すると
すでに数名並んでましたが、余裕で座席確保に成功
なんかね、劇場自体も古めかしい懐かしい感じで
ドリンクホルダーとかもないんですよ〜

先週の新宿ピカデリーも昨日の池袋東急にも
残念ながらつよぽんの映画のポスターはありませんでした。

今月はもう映画館には行かないだろうし
ポスター見る機会はないかもしれません…。

さて、肝心の映画の感想です。
(※多少ネタバレあるかも??※)


従来のイメージとは異なるホームズ&ワトソンですが、
評判どおり面白かったですよ!!

特にビストロにも来たことのある
ジュード・ロウがとってもステキでした

冒頭から乱闘シーンだったり、
個人的には途中(前半)わかりにくいところもありましたが
徐々にストーリーに入り込んでいって
最後はちゃんと謎解きもあり、面白かったです。

やっぱり型破りなホームズ&ワトソンではありますが、
続編があってもいいかも!!ないいコンビでした


映画後はちょこちょこお買物も出来て
楽しい週末になりました。

次回の遠出の計画は結局詰められずに別れてしまったので
早めに相談しないとね@Iさん、よろしこ(笑)

今日は家族の用事に付き合ってきます。
早めに済ませて帰ったら編集しなくちゃ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

 こんばんわ
 素敵な夜景の見えるレストランでの
 お食事
 映画鑑賞と、充実した休日でしたね
 お誕生日
 素敵です

 編集の方はすすみましたか
 明日は、春祭楽しみですね
 2TOPですもんね
ひろくみ
2010/04/12 00:08
>ひろくみさん

こんばんは〜
楽しい週末でしたよ〜

只今、夜のいいとも中。
あまり絡みもなく、ずっと座りトークなんですね
Blue Blanket
2010/04/12 22:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

映画とランチ Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる