Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS 行ってきました!!!

<<   作成日時 : 2010/05/29 23:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

報告が遅くなりましたが、
六本木に行って慎吾に会ってきましたよ

あ、今スマステ始まりました!
OPでちょこっと今日の映像流れました
とりあえず、今思い出せることを書いていきますね〜


予定通りに六本木に到着し、
ツレの友人との待ち合わせには若干手間取ったものの、
上映時間より15分ほど早く着席。

キャー
やっぱり思っていた通りのめちゃ良席でドキドキです

スクリーンが巨大なので映画はちょっと見にくいですが、
舞台挨拶を考えたらめっちゃ近くてよく見える位置でした

もうね、始まる前からテンションチョモランマですよ(笑)

映画についてはどの程度ネタバレしていいのか悩ましいので
その辺りは明日再び見てから改めて書かせて頂きます。

一つだけいうならば、
慎吾くん、めっちゃ頑張ってました

悲劇だしとってもせつない物語ですが、
ところどころ、ほのぼのするシーンもあったり、
スマファン的に反応しちゃうツボもあったりで
いろんな意味で見応えのある作品になっていたと思います。

エンドロールが終わると、自然に拍手が沸き起こり、
スタッフの動きがせわしなくなってきました

友人とも、あの辺に来るんだよね??
すごいね!近いね!!と興奮し始めた頃に、
スタッフさんたちの会話が聞こえてきたんです。

「どこから入場するんだ??」
「そこの通路を通ります」

みたいなことを身振り手振りで話しています。
その「そこの通路」と言って指差した方向が
なんと我々のすぐ横の通路だったんです

本日の我々の席は、
前方5列目以内の中央ブロックの一番通路寄り。
映画館の通路なんてどこも狭いのは想像つきますよね?

思わず友人と顔を見合わせ、
「え?ここ??」とドキドキは頂点です

そして舞台挨拶がスタート。
司会進行はフジテレビの笠井アナ。
某めざましの○部アナが苦手なワタクシは
笠井アナの登場にほっとしました(爆)

舞台挨拶中の諸注意を笑いを入れたりしながら説明後、
いよいよ出演者の登場です

えーとね、登場はステージ横の前の扉からで
客席通路は通りませんでした。

。。。アレ?
通路通るんじゃなかったの?と若干力が抜けました(笑)

が、それは一瞬のことで
目の前に慎吾が登場とあってはそれだけでテンション上昇です

午前中にブランチを見た方はお分かりになるかと思いますが、
全身黒のコーディネートのカッコイイスタイルで笑顔の慎吾です

他には、石原さとみちゃん、阪本監督、反町隆史さん、
仲代達矢さん、原田芳雄さん、岩城滉一さん、高岡蒼甫さんが。

石原さとみちゃんは黒の背中の開いた素敵なドレスで登場。
女優さんを見るといつも思うことですが、
さとみちゃん、ホントに小顔で細くてめちゃ可愛かったです

今回ちょっと舞い上がる出来事がありまして(爆)
何を話していたのかあまりよく覚えていないので
レポとして役立たずかもしれません

覚えているのは、
慎吾が最初に
「みんな、チェーンメール送って」
「家族や友だちや学校や会社の人にもいい映画だったって宣伝して」
みたいなことを言っていたこと、

高岡くんの挨拶の途中でいきなり携帯の着信音が鳴り響き、
岩城さんがステージからすーっといなくなったこと(爆)、

反町くんが監督から便箋2枚の手紙をもらい、
慎吾は5枚!だったと言っていたこと、

原田さんは何度も監督とお仕事しているのに
1度も貰ったことがないとご立腹(笑)だったこと、

さとみちゃんは役に感情移入しすぎて
映画を見る度に市を想って涙が止まらなくなると言っていたこと、など。

それから、今回の舞台挨拶は、タイトルにちなんで、
「座・TO・市・ザ・ら・ス・と」の頭文字の7会場で開催されるので
それぞれの会場で頭文字を台紙に書いていき、
最後の会場で完成させるんだそうです。

でね、その頭文字が相当なこじつけなんです。
私の行った六本木ヒルズは「TOHOシネマズ六本木」の「TO」(爆)
場内からは「え〜??」と疑問の声があがってました(笑)

そんな中、なかなか書こうとしない慎吾に
「がんばって〜!」の声が(爆)
「こんなの頑張らなくても出来ます!!」な慎吾でした(笑)

きっと月曜のめざましで完成したものと
舞台挨拶の映像が流れると思うのでチェックしなくては

最後にもう一度慎吾からご挨拶があり、
マスコミ用フォトセッションの準備のために一旦退場。

準備をしている間にスタッフが我々の横の通路に来て、
両サイドの客席に注意とお願いを始めました。

そうです!!
やっぱり真横の通路を出演者たちが通ると言うのです

またまた友人とアイコンタクト(笑)、
どうしよう??近すぎる〜!と若干パニック気味に

そうこうしているうちに笠井アナの誘導で
慎吾を始め、キャストの皆さんが我々の真横を通過して行きました

あまりの近さに記憶がはっきりしませんが(爆)
慎吾の笑顔が焼きついています

そしてフォトセッションの後、
再び我々の横を通って退場していきました

もうもうあまりの距離感に一瞬で
映画も挨拶も吹っ飛んじゃった感じです

ファンからの声援にも最後まで笑顔で答えてくれて
ホントに嬉しくて幸せな気分になりました

慎吾ありがとう〜
ちゃんとスマ友ちゃんたちや従妹にも
チェーンメール(笑)送ったからね〜

なんだか支離滅裂ですね(汗)
少しでも今日の様子が伝われば幸いです(^^;

そんなテンションのままに遅めのランチを済ませ、
コンサートチケの申込み方法について相談したり、
一応テレ朝も覗いてみたり、
本屋でスマ関連雑誌をチェックしたりして、
夕方に友人と別れて帰宅しました。

明日再び慎吾に会ってきます。
今度はもう少し冷静にいろいろ覚えていられますように。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
舞台挨拶レポ、楽しく読ませて頂きました〜。
慎吾ちゃん急接近のドキドキ感がこちらにも伝わってきましたよ♪
そして大物俳優陣を一度に拝めるなんて・・・やっぱり初日舞台挨拶は豪華ですね。
明日の芸能ニュースも楽しみです!
まこ&その
2010/05/30 14:53
>まこ&そのさん

コメントありがとうございます!
ホントに豪華な舞台挨拶でしたよ〜♪♪

そして今日の品川はこじんまりとしていて全然雰囲気も違いました!
こちらの報告はまた後ほど。。。

明日はとくダネを要チェックです!!
Blue Blanket
2010/05/30 19:43

 レポありがとうございます
 その会場にいたかのように、興奮伝わって
 きましたよ
 スマステに少し流れましたよね
 あそこにいたのですよね。
 ほんとに羨ましいです
 映画早く見たくなりました

 今日のレポもお待ちしてます
ひろくみ
2010/05/30 21:09
>ひろくみさん

こんばんは!
レポ楽しんでいただけてよかったです♪
今日の分もなるべくUPしますね!!
Blue Blanket
2010/05/30 22:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

行ってきました!!! Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる