Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS 品川舞台挨拶レポです

<<   作成日時 : 2010/05/31 23:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

遅くなりましたが、30日の品川レポです!

昨日は昼前に友人と待ち合わせをして、
まずは湯島天神でクジ運UPの為にお参りをしてきました!

画像


画像


ちょこちょこ調べたところ、
湯島天神は学業の神様という顔の他に
クジ運にも御利益があるらしいと知り、
振込み前にお参りしておこうと行って参りました!

湯島界隈は、遥か昔(笑)の
新卒で就職した会社がある場所なので、
懐かしく思いながら散策しました。

まず最初に念入りにお参りをし、
幸福守りという名の黄色い運気上がりそうな
お守りを入手、最後におみくじを引いてみました。

結果は「中吉」、「願い」は「遅くても叶う」みたいなので
信じて待つ事にします(^_-)

ランチはせっかく滅多に来ない湯島まで来たので、
近くを歩いてみつけた和食屋さんに入りました。

夜は敷居の高そうな雰囲気でしたが、
昼御膳1500円でお刺身、焼き物、煮物、お浸し、
揚げ出しなど盛り沢山でデザートまで付いていて、
大満足でしたo(^-^)o

画像


個室に案内して頂いたので、
土曜日の感想とかツアーの相談とか、
最近のスマくんたちの話とか周りを気にせず楽しめました♪


ランチ後に品川に移動して、
時間まで散策したりお茶をしながら過ごし、
15時過ぎから上映、終了後に舞台挨拶でした!!

この日の慎吾は初日よりカジュアルな黒ジャケットに
黒パンツ、黒い革靴、インナーは白いTシャツに黒いベスト、
吾郎ちゃんが使いそうな細めの長いスカーフ(タイ?)を巻いて登場!

品川はキャパ200人強のミニシアター並の小さい会場で、
一番後ろの入口付近からでも十分近く感じます!

我々は全体からみて真ん中より前寄りの
少し右寄りという席で、
初日に続いて相当近かったですp(^^)q

笠井アナは全会場に同行のようで、
本日のとくダネで特集をすると告知されたのですが
どうやら本日笠井アナが病欠のため延期されたみたいです…。
明日OAでしょうか?念のため録画しなくちゃ!!

今回は耳の不自由な方の為の字幕付き上映で、
手話通訳の方もいらっしゃいました。

その為なのか、
撮影前に慎吾が阪本監督と全盲協会を訪れて
色々協力していただいたというお話がメインでした。

ご協力いただいた方から色々と
演技の参考になる事を教えていただいたようで、
例えば和室に上がる際は足先で畳の目を確認する、とか、
手探りをするときは手のひらではなく、手の甲で探る、とか。

ちなみに手のひらで探ると怪我をした時に
物が掴めなくなると困るので手の甲で探るんだそうです。

要所要所にその時の経験が役に立ち、
演技にも現れていたようですよ!

それから、映画ポスターの市ですが、
あのポーズは仕込み杖に刀を入れるところか
抜くところかわかりますか??

慎吾と監督は一目でわかったそうですよ!
会報とともに送られてきた割引券も同じ写真なので
見て頂くとわかると思うんですが、
左手の親指が立っているのがわかりますよね?
この仕草は刀を入れるときのものなんですって!!
抜くときは親指を立てずにしっかりと握っているそうです。

その辺りも劇場で映画を見て
確認して欲しいとのことでした(^_-)

初日の六本木から書き始めたタイトル看板も
あと1文字まで完成していて、よく見ると、
トイザらスの看板みたいだと言って場内爆笑でした(爆)

あ、昨日(30日)は千葉の劇場に危うく遅刻するところだった、
なんて裏話もしてました(笑)
やっぱりお疲れモードだったけど、
笑顔をたくさん見せてくれました♪♪♪

慎吾には負けるけど、
私も相当お疲れモードでしたが(汗)、
滅多にない貴重な生慎吾に2回も会えて楽しかったです!!

先週からの番宣ラッシュは、
録画が溜まる一方で全然追いついていませんが
明日もまだまだ盛りだくさんなので、
何とかついていきたいと思っています。

また何か思い出したら書かせて頂きますね!
長文にお付き合い頂き、ありがとうございました〜m(_ _)m


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
レポありがとー
慎ちゃんが近くて羨ましい限り♪
レポじゃないとわからないことばかりだから読んでる方もテンション上がっちゃう
毎度ありがとー
ゆん
2010/06/01 22:09
>ゆんちゃん

いつもながらなんちゃってレポですが、喜んでもらえて嬉しいわ

間近で慎吾の笑顔を見て
ますますライブが恋しくなったよ
Blue Blanket
2010/06/01 23:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

品川舞台挨拶レポです Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる