Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS 日帰りバスツアー(5月2日編)

<<   作成日時 : 2010/05/04 17:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

長いと思っていた大型連休も明日で最後となりました。

今日は1日まったりと家でコタとゴロゴロしてますが、
何だかんだとほとんど外出三昧で楽しい反面、
疲れも出てきております

連休中のイベントについて、
何から書いていいのか悩むところですが、
とりあえず2日の日帰りバスツアーの旅ブログからにします。

当日はツイッターでちょこちょこと、
帰りのバスの中からブログでも書きましたが、
朝から夜まで丸1日の旅となりました。

今回もいつもの地元の友人Iさんと計画を立て、
昨年気に入ったHISのバスツアーです。

メインイベントは、黒毛和牛の俵ハンバーグのランチ、
いちご狩り、佐野アウトレットでショッピング、
足利フラワーパークで藤の花のライトアップ観賞というコースです。

朝は8時15分に東京駅丸ビル前に集合。
家からだと新宿の方が若干近いんですが、
集合時間が30分早くなるので少しでも遅い東京駅へ(^^;

ほぼ予定通りにバスは出発したものの、
想定内とはいえ、都内を脱出する前から
なかなかバスは進みません

高速途中で事故渋滞が発生していたようで
当初の旅程より1時間ほどは遅れた感じかな?

途中で立ち寄ったSAのトイレが
今まで見たことないくらいの大行列で驚きました
添乗員さんがTDLのアトラクション待ちのようと表現してましたが、
確かに、遠目からでも分かるくらいの長蛇の列になっていて
コンサートの前のトイレの列を彷彿とさせる感じでした(爆)

お楽しみのランチの前に、
先に到着している団体バスとの時間調整で
JAの野菜やお土産を売っているところに立ち寄り、
さすがに野菜は買えなかったけど、
「干生納豆」とお煎餅をお買い上げしちゃいました。

佐野ラーメンの試食もさせてもらって
ランチ前ではあったけど美味しく頂いちゃいました♪

その後、小1時間でランチ会場のレストランへ。
昨年行って気に入ってしまい、
今回もこれがあるからこのコースを選んだという、
ハンバーグレストラン「ペンギン」です。

バスツアーのランチとは思えない、
本格的な黒毛和牛の手こね俵ハンバーグを
ソースではなくお塩で頂くというものなんです

一つ一つ鉄板皿でサーブされて、
テーブルでナイフを入れてジュージュー焼くスタイルです。

画像


お店の人の手が入っちゃいましたが、
俵型のハンバーグを半分に切っているところです。

画像


紙ナプキンで被ってしばらく蒸らします。

画像


数分待って完成です

こちらを岩塩をふりかけて頂きます。
お肉自体の素材の甘さと
岩塩がよく合って美味しいんですよ〜

サイドのサラダもオニオンドレッシングが美味しくて◎。

東京に出店したら、絶対に常連になるね!!と
連れの友と語り合うほどに気に入っております(笑)

そんな大満足のランチの後には、
佐野アウトレット方面に移動してまずはいちご狩り。

昨年は3月に行ったからか、
今回とは違う農園でのいちご狩りだったみたいで、
前回食べ損ねたとちおとめジェラードは
売っていなくてちょっと残念でした

が、いちごは甘くて美味しかったです

画像


画像


画像


小粒でしたが甘くてたくさん食べちゃいました。
これなんて丸くて可愛いでしょ?

食後2時間後くらいだったので
程よい状態で美味しく頂けました(笑)


いちご狩りの後は、佐野アウトレットでショッピング。
まだブログにちゃんと書いていませんが、
ワタクシ4月30日に御殿場に行ったばかり…。

というのも、元々御殿場に行こうという計画があり、
その後にこの俵ハンバーグのコースの日程が出たので
続けてアウトレット行脚となってしまったんです

でもね、御殿場は御殿場で楽しかったし、
佐野も楽しくお買物しちゃいました

御殿場で見たものはスルー出来たので
かえって迷わず無駄な時間がなかったかも

コスメとワコールの下着という実用重視のお買物で
何ともいえない達成感がありました(笑)

PLAZAでマンゴーソースの瓶詰めと
タイカレーソースの3本セットにも惹かれたけれど
両方とも瓶詰めで重かったので断念
そこはちょっと心残りかも?(^^;

そんな楽しく有意義なショッピングの後に
最後の目的地、足利フラワーパークへ。

正直そんなに期待していなかったんですが、
思っていたよりも広い敷地に
色とりどりのたくさんの花がとっても綺麗で感動しました

画像


画像


画像


画像


どうです??
なかなか素敵でしょ?

つつじや八重桜も美しくて
甘い花の香りで天然アロマに癒されました
藤の花は、メインの藤棚や白藤はまだ見頃に早くて
5月中旬くらいならもっと見応えのある藤が見れたかも…。
それが少し心残りですが、
それでも十分お花の美しさを堪能出来ました♪♪

デジカメでも撮ったので
時間を見てまたアルバム作成して貼っておきますね!

そうそう、時間がなくてあまり買物は出来なかったけど、
いくつか面白いお土産も買いました。

まだ写真撮ってないので(汗)、
のちほど別枠で紹介できれば…と思います。

足利フラワーパークを出たのが19時50分。
旅程どおりだと21時30分新宿着ですが、
どう考えても無理な時間です(爆)

渋滞に巻き込まれたら
何時になるかも想像出来ない感じでしたが
幸いほぼスムーズに進んでくれて
22時過ぎに新宿に到着出来ました!!

結局帰宅は黒バラの終わる直前くらいで
長い1日となりましたが、充実した楽しい1日でした

毎度ながら道中は友人とのお喋りも出来て
楽しい時間が過せました
Iさん、今回もありがとう!
また次回もお楽しみ考えましょうね

長くなりましたが、
GWイベントその@はこんな感じでございます。

その他のイベントについては
また改めて書かせて頂きます〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
旅ブログ楽しく読ませて頂きました。
いつもながら盛り沢山の楽しいバスツアーですね♪
気になったのは、岩塩で食べるハンバーグ!
美味しいお肉だからこそ出来る技?食べたくなっちゃいました。
まこ&その
2010/05/04 23:18
>まこ&そのさん

おはようございます。
長文なのに最後までお付き合いありがとうございます(汗)

ハンバーグ、友人共々リピーターになるくらいにお気に入りなんです(笑)
やっぱり素材が良いんですかね?
是非東京に出店していただきたいんですけどね〜!!
Blue Blanket
2010/05/05 07:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

日帰りバスツアー(5月2日編) Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる