Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS (畑)ハレノヒ、行ってきました

<<   作成日時 : 2010/06/26 09:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

おはようございます。

昨日は睡魔に勝てず、寝てしまいましたが、
久しぶりに定例会報告です(笑)

今回はちょっといつもと場所を変えて、
表参道ヒルズで待ち合わせでした。
もちろんお相手はいつもの定例会メンバーのララさんです

何だか東京のOLって感じしません?(爆)
表参道ヒルズ、もしかしたらスマショ以来かも?なくらい
滅多に行かないエリアなんですけどね

表参道ヒルズに前から行ってみたいと思っていたショップがありまして
そこを見学?するのも今回の目的の一つだったんです。

が、平日夕方ということもあり、
お客さんはどこのショップも少なめで、
目的のショップにもお客は2名ほどなのに
店員さんはその倍はいまして。。。(汗)

小心な我々は中に入る勇気がなくて
外からショーウィンドウを覗くことしか出来ず。。。(爆)

何となく雰囲気はわかったので
今度は週末とかもっと人が多そうな時に
リベンジしてみることにしましたわ


表参道ヒルズから、予約をしておいたお店に移動。
今回のお店は、(畑)ハレノヒです。

以前に中目黒の姉妹店に美肌鍋を食べに行って
こちらのお店も気になっていたんです。

(畑)ハレノヒは、蒸し野菜がメインのお店で
お野菜たっぷりヘルシーなメニューです。

お鍋同様に、基本の食材が決まっていて、
それにお野菜、お肉、ソース、お出汁、〆の料理を
メニューからチョイスするというシステムで、
全部決めるまで、けっこう悩んでしまいました(笑)


まずはドリンクをオーダー。

画像


たべゴロサワー(季節の果物入)
ベリー系のドリンクです。

画像


メインのムシケン。
「蒸して健康!」という意味だそう。

こちらをオリジナルソースをつけて頂きました。
ソースは、ぽん酢とバーニャカウダをチョイス。
どちらも美味しかったです

画像


蒸しパンとクレープ。
お野菜と一緒に頂きます。

画像


海老トースト。
思わずサイドオーダーしました。
スイートチリソースで頂きます。
あつあつで美味しかったです♪♪

画像


〆のトマトリゾット。
お野菜メインのはずが、
リゾット前に相当満腹になってしまいましたが、
チーズが利いていて美味しかったです♪

こんな美味しいお料理をヘルシーに頂きながら、
今回もスマトークはもちろん、いろいろお喋りをして、
楽しい夜となりました

やっぱりメインの話題はコンサート。
早く当落確認して安心したいものですわ…(^^;

今回はスイーツ好きな二人にしては珍しく、
スイーツなしでお開きだったのがちょっと残念??

次回は美味しいスイーツも食べたいなぁ

ララさんとは帰り道も途中まで一緒なので
帰りの地下鉄までずっとお喋りしてました(笑)

>ララさんへ
 今回も楽しかったよ〜
 今度はどこにしようかしらね?
 またよろしくね

やっぱりお友だちとのお喋りは一番の癒しです
楽しい時間を過すことが出来ました

ワッツは間に合わなかったので、
あとでレポを探してチェックしま〜す!
ライブ話はあったかしら?

今夜はサムガ、忘れないで聞かなくちゃ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

 こんばんわ
 今日はこっちは大雨でして・・・
 どんよりしてます
 
 そして、この体によさそうなメニュー
 すごいですね
 ネーミングの「ムシケン」が笑って
 しまいました。蒸し料理ってほんとに
 体にいいですもんね

 お話も弾んでよかったです
 ワッツ!私もきけてないけど、どんな
 内容だったのかしら
 
ひろくみ
2010/06/26 17:39
>ひろくみさん

こんばんは!
梅雨だから仕方ないとはいえ、
大雨は困りますね…。

蒸し野菜、お腹いっぱいになったけど、胃もたれとかもないし、美味しかったです

ワッツレポはまだ未確認、
あとで探してみます〜
Blue Blanket
2010/06/26 22:31
楽しかったね&おいしかったね
満腹感がハンパなかったけど(笑)

お店見学はちょっと残念だったけど、あれが限界だったね(笑)

ワッツはね、地下鉄から地上に出たところで少し聞けたんだよ。毒トマトの話はちょっと否定的に(わざとかな?)話してましたわ
あとはマイケルの命日だったのでマイケルの話とかアルバムのソロ曲の話、久石譲さん作曲の話とか…かなり壮大なメロディーでわりと真面目に太田さんが作詞してるらしいよ
ララ
2010/06/27 00:52
>ララさん

楽しかったね
毎度ながら満腹過ぎだったけど

お店はね、機会があればリベンジしましょ(笑)

ワッツ情報ありがとう
毒トマト、面白そうなのにねぇ〜
今日の特別編見て復習しとかなくちゃ

アルバム情報、サムガで中居くんもレコーディング話してたよ!早く聴きたいね
Blue Blanket
2010/06/27 10:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

(畑)ハレノヒ、行ってきました Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる