Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS メンバーの呼び方

<<   作成日時 : 2010/06/10 23:55   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

水曜日のストスマ、
気になる内容だったのでちょこっとレポします。

パーソナルクローズアップ。
ハガキの質問は、
最近メンバーを苗字で呼ぶことが多いのは何故?
吾郎ちゃんのことは吾郎ちゃんと呼ぶことが多いのがツボです(笑)
というものでした。

中居さんの答えは、仲間内(メンバーオンリー)、
もしくはファンの前なら「慎吾」とか「剛」とか呼ぶけど、
身内以外のスタッフやゲストがいたりする場面では
意識して苗字で呼ぶようにしているとのこと。

いい歳して下の名前で呼び合うのは気持ち悪いし(爆)
ゲストやスタッフが自分たちを苗字にさん付けで呼ぶのに
自分たちだけ「慎吾は」とか「つよぽん」とか言うのは
おかしいから…というのが苗字で呼ぶ理由。

メンバーが単独で仕事してる時に
他のメンバーを「稲垣」とか「草なぎ」とか
苗字呼び捨てにすることがありますよね?
それと同じ感覚みたいです。

で、そこから「木村は木村だけどね」なんて
さらっと言ってたのが2TOPファン的ツボでした(笑)

そして吾郎ちゃんを吾郎ちゃんと呼ぶ事については
とくに何も語らずでしたわ(笑)

中居くん、吾郎ちゃん大好きだもんね??

ちなみに今日のキャチスマは
吾郎ちゃん→中居くん。

昨年秋頃にゴルフ場でばったり会った話から、
ゴルフウェアについての質問。
普段着とウェアは別物?それとも一緒?という質問で
吾郎ちゃんも中居くんも別にしているとの答えでした。

どうせなら最初から一緒にゴルフ行っちゃえばいいのにねぇ?(笑)
もちろん木村くんも一緒にね!!

それを隠しカメラで密着して欲しいなぁ。。。
ダメですか??


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

 レポありがとうございます 聞けないので

 メンバーの呼び方・・・中居君らしい
 なぁ〜
 木村は木村なんだよね・・・

 今日はめちゃめちゃ暑くて
 これからいや〜な梅雨です
ひろくみ
2010/06/11 21:05
ストスマ、面白い質問ですね〜〜。
ファンならではのツボですよ♪

中居君自身が、いい歳して云々・・・と語るところも面白いです。なんたって今年は38歳ですからね!
でも相変わらず可愛いですわ♪
まこ&その
2010/06/11 21:41
>ひろくみさん

おはようございます。
呼び方、中居くんらしいですよね!
他のメンバーにも聞いてみたいところですが、まずはライブMCで身内だけの呼び方をする姿が早く見たい!なんて思っちゃいました♪♪

今朝も蒸し暑いです。。。
梅雨になると毎日湿気との戦いですね。。。
Blue Blanket
2010/06/12 07:51
>まこ&そのさん

こういうことってファンは気になるけど、他の人にはどうでもいいことなんですよね、きっと(爆)

そうですよ〜
今年38ですもの〜(爆)
アイツは30なんて歌って頃が
はるか昔のことなんですよね(笑)
Blue Blanket
2010/06/12 07:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

メンバーの呼び方 Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる