Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴージャスディナー

<<   作成日時 : 2010/06/12 08:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おはようございます。
昨日は遅くなってしまい、
金スマもいいとももこれから録画チェックです。

仕事終わりに職場の後輩の男の子のところに
お見舞いに行き、その帰りに部署のお姉様(笑)と
超ゴージャスディナーを頂いてきました。

後輩くんは、幸いなことに今週末退院とのことで、
思ったよりも元気そうでホッとしましたが、
一次はICUに入ったなんて聞いていたので
会うまでは心配してました。

地方出身で大学も地方、
ウチに転勤してくる前は関西にいたコなので、
東京での一番の知り合いはやっぱり職場の我々なので
なんだかんだ言いながらもお見舞いを喜んでくれて
行ってよかったなぁと思いました。

やっぱり入院なんて心細いし
お喋りする相手もいないので退屈ですもんね。
下旬に職場で元気そうな姿が見れますように…。


お見舞いの後は、
タイトルのとおりのゴージャスディナータイムです(笑)

パークハイアットの最上階52階にある、ニューヨークグリルでディナーです!!

最初はね、もっとカジュアルな
安くて美味しい系のお店に行くはずだったんです。
が、お姉様から、仕事も一区切りついたし、
日頃の感謝を込めてお気に入りのお店に
連れて行きたいと言われまして(爆)

そんな機会もなかなかないので
お言葉に甘えて連れて行って頂きました。
もちろん私も多少はお支払いしましたよ??
ただ、メニューを見る限りでは全然足りない額しか
お支払いしていないのも事実ですが(汗)

ワタクシの安月給の倍は稼いでいる方なので
素直に甘えさせていただいちゃいました(爆)

普段もオフィスは高層階なのですが、
さすが新宿の52階からの夜景は違いますね〜!!
写メしたいところだったんですが、
そういう雰囲気じゃなくて無理でした(^^;

東京タワーがね、
昨日は青くライトアップされていたんですよ!
ワールドカップ記念かな??
とっても綺麗でしたよ〜〜♪

周りはセレブっぽい外国人客や、
いろんなタイプのカップル(爆)が目に付きました。
斜め前のテーブルにいたカップルがね、
食事中もずーっと手を握って離さないんです(爆)
ちょっと年齢差もありそうな感じで
見るつもりがなくても目がいってしまう位置だったので
ずーっと気になって視界に入ってきちゃってました(^^;

お料理も写真が撮れなかったのが残念なのですが、
シーザーサラダ、オマール海老のバターポーチ、
岩手産豚の骨付きロース、インゲンのソテー、などを
アラカルトでオーダー。

ボトルでスパークリングワインをいただきながら
夜景と美味しいお料理を堪能しました。

が、庶民のワタクシにはやっぱり高級すぎて
なんだか落ち着かない雰囲気だったのも事実です(爆)

メニューみて、「何がいい?」とか言われても
「何でもいいです」としか言えなかったですもの〜(汗)

まあこんな機会もそうそうないですからね、
緊張しながらもしっかり楽しませていただきましたよ!

そして職場の愚痴もしっかり聞いてきましたから
プラスマイナスゼロ、とまでは言いませんが、
多少は食事代分の奉仕は出来たと思いますわ(爆)

ぶっちゃけ、そんなお高いところじゃなくて良いから
全額ゴチのほうが嬉しかったなぁ…なんて
考えてしまったことはもちろんナイショです(^^;

不景気だと言いながらも
そんな高級レストランやバーは盛況でほぼ満席でした!!
お金はあるところにはあるんですね…なんて
ちょっと自虐的になりましたが(爆)
お料理も夜景もとってもステキで、
なかなかない機会を堪能出来ました♪

日曜日はちょっと予定があって忙しいので
今日は1日まったりのんびり過すつもりです。

今週の溜まった録画消化もしないとね!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

ゴージャスディナー Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる