Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋28日レポです(※ネタバレ注意)

<<   作成日時 : 2010/08/31 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは!
名古屋楽しかったですよ

無事に日曜日の夕方には帰宅しましたが、
やはり連日の疲れが溜まっていたようで早々に休みました

そして昨日は東京チケが到着ということで
色々メールが飛び交ったり、
スマスマ総集編ながら未公開2TOPシーンがあったり、
グラマラス初披露だったりで、やはりバタバタでした

今日のMアワー、ダンス部分はカットされていたものの、
歌はしっかり最後まで歌ってくれてオチも許される範囲内(爆)で
早くまたライブに行きたくなっちゃいました

それにしても中居くん、ゆずの「虹」大好きよね〜


前置きはこれくらいにして。。。
札幌&福岡を吹っ飛ばして、先に名古屋28日レポです。
MC中心レポで曲についてはなるべく触れないようにしていますが、
トロッコ部分などネタバレありですのでご注意下さい!!
かなり中居寄りで無駄に長いです(汗)






18時スタート、21時45分頃終了、Wアンコールなしでした。
個人的に大きな変更点といえば
2TOPのリフターが、中居くんが左、木村くんが右になってました!!
席が1塁側だったもので、双眼鏡覗いてスタンバっていると、
いきなり木村くんがいて驚きました(爆)


MC冒頭は、木村くんの、
「スタンド」、「アリーナ」、「バンド」、「ステージ」、への呼び掛けは
福岡同様にあり、ステージが一番微妙なリアクション(笑)

いつもなら何度かステージに呼び掛け直すのに1度で終了、
その後しばらく放送事故?な誰も話さない間があり、
つよごろが話し始めました。

多分みんな、木村くんが話し始めると思って
間が空いたのかな?と思いました。
※木村くん、この日は体調悪かったのか、
 MC等にあまり参加してませんでした※

つよぽんのスカルプDについて。
今日も使ってます、すごくいいです、
吾郎ちゃんも使ってます、と使用感を報告。

そこから中居くんがトークに参加してきて、
吾郎ちゃんの髪型いじりが(笑)

稲垣さん(と中居さんは呼んでました、笑)は
ヘアメイクさん3人と自分自身で髪セットをしていて、
中居くんのスペースの電源を使うので止めて欲しい、と。

何度も聞いた、ステージでカメラで抜かれると
振り返ってスクリーンで確認することも指摘。
振り返ったら後ろしか見れないだろ、な中居さんに
(多分慎吾?)が後ろ髪をチェックしてるんだよ!とすかさずツッコミ(笑)

つよぽんからは、
吾郎ちゃんは備え付け全身ミラー以外に
三面の専用ミラーを使ってるとの報告も(笑)
スタッフさがドーム横のイオンで買ってきてくれた可愛いミラーだそうです。

それからステージにハンカチ持参な吾郎ちゃん!!
ハンカチ王子って年じゃないだろ?ハンカチおじさん?
なんて言ったのはもちろん中居さんです(笑)

アーティストでハンカチ持参でステージに立つのは自分だけ(爆)
なんて言っちゃうもんだから、
誰がアーティスト?とまぜかえすのも中居くんでした♪

ここまでほぼ何も話さない木村くん。
そのぶん中居くんを中心に残りのメンバーで回す、
逆もまた然り、スマの鉄則ですよね!

昨日何してた?の中居くんからのお題には、
吾郎ちゃんはまた木村くんとお食事で、
和食のお店に行きました、と報告する吾郎ちゃん。

いつもなら木村くんがそれについて何か付け足すのに何も言わないので、
慎吾が吾郎ちゃんいじり開始(笑)
会場に「なんで吾郎ちゃんが食事の話をしてるのにリアクションしないの?」
みたいな事を言い出して吾郎ちゃんを標的に(爆)

慎吾はホテルで?食事をして2時くらいにベッドに入ったのに
寝付けずにベッドでゴロゴロしているうちに
気づいたら6時になってた(爆)
テレビ見たらみのもんたが出てたと言ってました(^^;

つよぽんは食事もしないで24時には寝て
10時に起きたと言って、中居くんに「子供かっ」て言われてました(笑)

つよぽんが中居くんは?と聞いてくれたので、
中居くんが珍しく答えてくれて、
部屋でごそごそしてた(笑)とか何度も言ってました(爆)
いつもなら木村くんあたりが反応するのになかったから、
吾郎ちゃんが聞き返してました。

それから中居くんがキッズダンサーたちとスタッフと
焼き肉を食べに行ったという話に!!

子供10人と中居くんが同じテーブルで
2時間盛り上がってお喋りしたそうです。

そしたら吾郎ちゃんが、
「中居くん子供だからね(笑)」となんて言うものだから、
「38に子供って何だよ!(爆)なんかスイッチ入っただろ?(笑)」
とお互い至近距離で笑い合ったり可愛かったです♪♪

そして、つよぽんも入ってきて、
今年の中居うちわの話に。。。

あれはひどい、とか、コスプレだ、とか色々言われた中居さん、
来年はシブイ写真にします!と言ってたけれど、どうでしょう??
キメ顔から、最後は変顔も披露して楽しんでました(笑)

途中ではけるときにドリンク飲むところ、
初めて中居くんが飲んでました!!

飲んだ後に、次は中居ソロなのでトイレ行ってください、
とかなんとか言ってたと思います(苦笑)

今回、名古屋から初めて中居くんもセグウェイに!
慣れないせいかなかなか乗れずに、
横のつよぽんに教えてもらうものの上手く行かず、スタッフがフォロー。

つよぽんは先に動き出してスタッフはちゃっちゃと説明して、
乗れば大丈夫!みたく言い残して退場(笑)、
ちょっと待って〜みたいにスタッフを呼び止めるも通じず(爆)、
諦めて何とか乗り、センターの狭い場所をうろうろ、
一番最初に乗り捨ててました(^^;


この日の私たちの席は、バクステ斜め方向の1塁寄り1階34列で、
1階の前列と後列の間の通路を挟んだ1列目、
前が立っても座って見てもゆったりよく見える見やすい席で、
バクステもけっこう近く見えました

なので一番メンバーが近くに来たのは
トロッコがバクステに到着する直前と、バクステのリフターでした。

バクステリフターはスタンド側を見ながら歌う時に
こちら方面にも笑顔とお手振り大サービスしてて可愛かったです

ラッキーさんは相変わらず無視でダンサーさんたちを引き連れて、
くるくる回ったり笑顔で踊りまくり(笑)
私たちサイドに止まるトロッコまで来てくれて
スタンド奥にまでニコニコお手振りしてくれました

前後しますが、トロッコ移動直前にカメラ目線で
secret summerのソロ部分をアイドル全開でアピールしていて、
悔しいくらい可愛かったです

ラッキーさんには、最後にハイタッチしてあげてました!
でも絡みはそれだけです(^^;

他メンバーがトロッコに乗り込んだ後も、
ダンサーさんたちとバクステ中央に丸くなり
コサックダンス?ヒンズースクワット?な息の合ったダンスをして
掛け声掛けて解散、急いでトロッコに乗り込んで去っていきました

バクステ脇に途中から用意された関係者席?
多分キッズダンサーたちには特に笑顔全開で、
タオルまで投げてました。

アリーナ中央で止まるトロッコでは、
トロッコの柵に登ろうとするつよぽんを止めて、何やら耳打ちを
叱られてるのかと思ってたら(笑)、
ありがとうが始まる直前に「みんなありがとう!SMAPです!」
みたいな事をいきなり叫んだので、
中居さんに仕込まれてたみたいです

最後まで笑顔全開であちこちにサービスする
可愛い中居くんがたくさん見れて幸せでした

最後の最後に退場する時、
中居くんの手のひらのにこちゃんマークが描かれていて
その手をひらひらと最後まで背伸びして(多分ね)
にこちゃん見せてくれてて嬉しかったんです

翌日もやったみたいなので、
このまま大阪も東京も続けてビデオ撮りにも
収録されないかしら??

話が前後しますが、バクステから戻ったトロッコから降りた
中居さんを待ち受けていたのは、
ダンサーさんたちの両手をヒラヒラさせてのトンネルでのお出迎え

そんな大歓迎に照れたのか、何してるの?と
不信顔の中居さんとニコニコ笑顔で楽しそうなダンサーさんたち(笑)
何だか愛されてるなぁとニヤニヤしちゃいました

その後にどうやらマジックでコソコソにこちゃんを
自分で描いていたようなので、
これから参加される皆様、その辺りをチェックしてみて下さい!



とりあえず、思い出せることは書いてみました。
また何かツボを思い出したら報告しますね!

札幌&福岡レポも頑張りますよ(汗)

ダラダラ長文で失礼しました
最後までお付き合いありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ロ〜ングなレポありがとうございます。
お疲れ様でした!!

やっぱり中居君はダンサーさん達がお好きなようですね。だって活き活きしているんだもん。

そしてセグウェイとにこちゃん、オーラスまで続けてほしいです♪
まこ&その
2010/09/01 21:48
>まこ&そのさん

こんばんは!
無駄に長いレポですが、最後までお付き合い頂き感謝ですm(_ _)m

バクステの中居くんは毎回ホントに楽しそうにダンサーさんたちと踊ってますからね♪♪

セグウェイ、大阪で是非確認してきて下さいね!!
Blue Blanket
2010/09/01 23:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

名古屋28日レポです(※ネタバレ注意) Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる