Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ドーム最終日(アンコール部分)

<<   作成日時 : 2010/09/20 11:00   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

おはようございます
東京ドームファイナルから一夜明けました!

昨夜は寝るのも結局遅くなったわりに
アラームに反応してほとんどいつもと同じく起きてしまいました(^^;
(二度寝はしましたけどね、笑)

おはスマで吾郎ちゃんが、
「ツアーは終わってしまったけれど、
秋からドラマがあるので忙しいです」って言ってました

コレって、噂のあの話ですかね
正式発表はまだのようなのでここには書きませんが、
聞いている話と同じならば、役柄に興味津々です!

そんな今朝の話題はこれくらいにして。。。
順不同ではありますが、東京最終日のレポです。
先にダブル、トリプルアンコールのくだりから始めさせてくださいね。



昨夜の覚え書きにも書きましたが、
ダブルアンコールはfreebirdと君色思い、
チョモランマとはじまりの歌は、
15日だけのスペシャルだったみたいですね〜

フリバは札幌2日目と、今回見れたのは2回めなんですが、
地方の最終日には毎回歌っていたようで、
毎回中居さんはカンペ持参だったみたいですが、
昨日もしっかり手にはカンペを持っていました(笑)

最初のソロ部分は、右脇花に一人でいたので
カンペを見ながら歌いきるところをカメラに抜かれています。

そして大サビ部分は、中央ステージに移動してきます。
ここから、2TOPファンとしては、一番の萌えポインツです

先ほどの同じくニコニコと嬉しそうな笑顔でカンペを手に歌い始まると、
そこに背後から同じく笑顔の木村さんが近づいてきて、
中居さんの手からサッとカンペを奪って中居さんに背を向ける格好に!
そして、その木村さんの背後から肩に手を掛ける中居さん、
その中居さんに自分の肩越しにカンペを見せる木村さん、
結局歌は「ラララ〜」と歌詞はぐだぐだになりつつも、
とにかく二人ともものすっごい笑顔で楽しそうでした
そして、木村さんはそのままカンペを持って右脇花へ歩いていきました。

昨日は青イナもレリビも接近はあれども、
背中合わせはなくてちょっとガッカリ(爆)だったんですが、
それをすべて帳消しにするくらい、テンション上がりました

これって、ちゃんとライブDVDに入りますよね??
15日の背中合わせは無理でも、
ファイナルのダブルアンコールは入れてくれますよね?

そして、そのまま中央にいる中居さん、
周りにちょっと「し〜っ」て顔をして、君色思いのイントロが流れます。

ホントはここもカンペ使いたかったみたいで
歌詞が若干あやふやでしたが、
笑顔でなんとか歌いきりました

この辺り、ほとんど中居くんしか見てなくて、
他のメンバーのレポが出来ずにゴメンなさい

確か君色の後半で、吾郎ちゃんが右脇花のリフターに乗っていて
ちょうど降りるタイミングで中居くんが到着、
吾郎ちゃんと入れ替わりでさっとリフターに乗る場面がありました。
本当に吾郎ちゃんが出てすぐに入って急に上昇し始めたので、
まだ吾郎ちゃんがリフターの上昇する柱部分にいて、
ふらついて危うく振り落とされそうになり、
なんとか自分でバランス取って飛び降りた、という
けっこう危険な場面があり、
中居くんがリフターの上から驚いて吾郎ちゃんのほうを見て、
無事だったのが分かると、
バランス崩した吾郎ちゃんを指さしてた?ように見えました。

この辺、バクステ裏のスタンド席からの
双眼鏡での観察(笑)なので、定かではありません。
でも、怪我とかにならなくてホントによかったです…。
一瞬見ていて焦りましたからね(^^;

ダブルアンコールはそのまま何となく終了。
中居くんは挨拶もせずにさっさと退場し、
客電もつく気配なしなので、トリプルはもちろんあると信じてました。

そして、ステージが明るくなり、トリプルアンコールスタートです!

奥の中央ステージ上に、5台のせり上がった台があり、
巨大スクリーンの中央あたりから5つの扉が開いて
5人が登場、左から、木村くん、つよぽん、中居くん、慎吾、吾郎ちゃん。

BGMにはしっとりしたピアノの曲が流れ、
木村くんから挨拶が始まります。

「ホントにホントに、ありがとうございます。
今までいろいろ経験してきて、いろんな人と出会って、
いま横には仲間がいて、目の前には、
俺は勝手にみんなのことを仲間だと思ってます。
自分一人じゃ何もできないけれど、
横にいる仲間とか目の前にいる仲間がいてくれるからこそ、
色んな事が出来ると痛感してます。
これからもずっと、仲間でいてください。」

木村くんの次は吾郎ちゃんです。

「今日は本当にどうもありがとうございました。
今年もSMAPのライブ、終わってしまうのはホントに悲しいです。
皆さんが応援してくれる限り僕は歌い続けますし、
踊り続けます!(大歓声)
なかなかうまくはいかないですけど、
僕をもう少し踊り続けさせてください。
皆さんのことが本当に大好きです! 
好きな人とこうやって
笑顔でいられること以上の幸せはないと思います。
この幸せを、もっともっと大きくして、
本当の意味で世界がもっと平和になってもらえればと思います。」

吾郎ちゃんの次がつよぽん。

「皆さん本当に今日はありがとうございました。
僕は本当に迷惑をかけてしまいまして、
そのときに本当にメンバーのこと、皆さんのことが
本当に大切な存在だということを実感しました。
僕の一番の原動力はメンバーが隣にいてくれることと皆さんの笑顔です。
(思い出したように)
あ、そしていつも支えてくれているスタッフのみんなが(会場から笑い)
こうして1000万人突破というコンサートを成し遂げられる
グループになったんだなと痛感しました。
これからも僕らSMAP、そして僕草なぎ剛、
大きな、もっと大きなことに立ち向かっていきたいと思います。
これからも同じ時代、一緒に生きていきましょう。」

次は慎吾です。

「皆さん今日はありがとうございました。
みんなと、SMAPとコンサートができてよかった!
ホントにたくさんの人の力を借りて、SMAPのステージは作られてます。
そして、どうして僕らがコンサートをやるのか。
皆さんが来てくれるからです!!
僕は、皆さんが来てくれる限り、コンサートをやり続けたいと思います。
今日、最後のはずなのに最後の気がぜんぜんしません。
SMAPが、新しく、始まって次のステージに進むような気がします。
これからもいつまでも遊びに来てください。」

最後は中居くんです。

「みなさん、ありがとうございました。
ライブをやってる3時間4時間っていう間は、
皆さんにとって、まぁ僕らもそうですが、
いろんなこと、生活してるとあると思います。
いやなこととか、悔しいこととかも思いますけども、
やっぱりこの4時間っていうのはいろんな心の中のごみを全部捨てて
楽しいだけの時間じゃないかと思います。
(途中で会場から拍手が起き、それに対して)
あ、大丈夫です(会場から笑い)
ライブが終わるのは寂しいです。
でもこの寂しい思いとか、サヨナラするときの思いを、
皆さん忘れないでください。
また会える日を、僕は、うれしいなと思います。
その日が早くこれるように、皆さん、祈っていてください。
今日の、この瞬間はもう戻ってきません。
短い時間ではありますが、もう少しの間、お付き合いください。
そしてまた会う日まで、さようなら」

そして、「この瞬間きっと夢じゃない」へ。
挨拶の最後の中居くんの笑顔がホントに可愛くてステキでした

歌のほうは、中居くんちょっと歌詞があやふやでしたけどね(^^;

1曲終わると、す〜と中居くんがいなくなりまして、
「俺たちに明日はある」が始まります。

ステージには、スタッフさんたちが、大きなビニールシートを敷き始め、
歌が始まっても中居くんはなかなか登場しません。

ダンサーさんたちも登場し、シャンパンファイトが始まり、
メンバーもダンサーさんたちもびしょびしょになってます。

その辺りでようやく中居さんが再登場、
今年は何を仕込んでくるのかと思っていると、
うちわやソロ冒頭Vで御馴染みの
園児のコスプレ(ほっぺも赤くしてます)で登場です(笑)
よく見ると、鼻の穴のあたりには鼻水のペイントまでしてました(爆)

メンバー同士、ダンサーさんたちにも
すごい勢いで水とシャンパンを掛けられてましたが、
ここでも2TOPの絡みがありました!!

木村くんが中居くんの襟首をくいっと掴み、
頭から、背中から、ジャバジャバとシャンパンを浴びせておりました。
それはそれは楽しそうな笑顔でしたよ〜!!

途中で半ズボンを脱ぐ中居くん、
今年のおパンツは、
もちろんツアーグッズのボクサーブリーフです。

そして、上着もパンツも脱いだ慎吾も同じく
お揃いのツアーグッズのおパンツを穿いてました(爆)

吾郎ちゃんも髪を気にしながらも、
頭からずぶ濡れになってました(笑)

曲が終わると、メンバーとダンサーさんたちが
中央に集まり出しますが、
中居くんがとっとと引っ込もうとしていると、
つよぽんが強引に「小学生!(園児だけどね、笑)まだだよ!」と、
何度も中居くんを呼び戻してくれて、
最後はダンサーさんとメンバーが横に手を繋いで並んでご挨拶。

毎度のことながら、これを見るとホントに終わっちゃったなぁと
なんだかしんみりしてきます。。。

最後まで残っていたのはやっぱり慎吾で。
おパンツを見せながら(スクリーンに大写し)、
「We are S M A P」と言って後ろを向いて、
会場とともに「スマップ!!!」と叫ぶとお尻の「SMAP」の文字が映り、
慎吾の足元からつよぽんが顔を出してました(笑)

慎吾の最後のお言葉は、
「つよぽん、シャンパン飲んでたでしょ?」(爆)でした。

挨拶などはニュアンスで、そんな感じのことを言っていたという
ワタクシの記憶だけが頼りですので間違ってたらゴメンナサイm(_ _)m

MCや残りのツボなどは、また後で。。。
他の日のレポも覚えている限りUPしますので
しばしお待ちを〜(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
驚いた
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい!ステキなレポ
挨拶のところ、そうだったそうだった!って感じよ(笑)
昨日の夜中の記憶じゃここまで出てこなかったし(爆)

終わっちゃったけど、メンバーの言葉を信じて来年もやれるように私たちも祈り続けようね

楽しい楽しい東京ライブ、SMAPありがとう

ナカゴロのリフターの件ありがとう。気がついてみたときには吾郎ちゃんが飛び降りた瞬間でめちゃくちゃ危なく見えたのよ…だ、だいじょうぶ??みたいな(爆)
怪我しなくてよかったわ

吾郎ちゃんのドラマ…あの噂通りだったらまた新境地ね
ララ
2010/09/20 11:48
>ララさん

お疲れさまでした!
ホントに楽しい日々だったね〜♪♪
そして終わった寂しい気持ちを忘れずに、
次に会える日をのんのんして待ちましょう!

吾郎ちゃんドラマ、
早く真相が知りたいね!!
Blue Blanket
2010/09/20 18:11
レポありがとーー
ライブには行けなかったけど、その場に居た気分を味わえました

トリプルはライブDVDにはいる事を期待したいな〜。
来年もあることを願いつつ
今年もおつかれさまでした♪
ゆん
2010/09/21 22:27
>ゆんちゃん

コメントありがとうね!
先週の今頃は、ドキドキで眠れなかったけど、今は疲れて睡魔に負けそうよ(爆)

トリプル、絶対に入れて欲しいよね!!

残りのレポもこっそり仕上げときます(爆)
Blue Blanket
2010/09/21 23:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

東京ドーム最終日(アンコール部分) Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる