Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ドーム初日終了!(※ネタバレ注意)※一部修正しました

<<   作成日時 : 2010/09/16 01:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

行ってきました!!
とりあえずメモ程度ですが、ご報告。

グッズ売場は、相当混んでました。
特に中央の広いほうの売場はハンパなかったです!

後楽園駅側は、お友達が11時半から並んで、
私も12時くらいに合流し、
買物が終わったのが12時40分くらいだったかな?

聞いた話では、後半はけっこう品切れ出てたみたいです。
私の行った時間は全商品ありました。


東京ドームのアリーナ配置を簡単に。。。

アリーナA → 左脇花周辺

アリーナB → センター正面

アリーナC → 右脇花周辺

アリーナD → 変則的に少しだけあり

アリーナE → Bの後ろにE

※一部修正、Bの後ろはDではなくEでした。

トロッコ通路はBとEの間でした。
センター正面の真ん中が、アリーナ4〜5辺りでしょうか?
今日の私の席は、E4でほぼ正面、若干左寄りでした。

18時スタート、21時50分頃に終了。

Wアンコールあり!
なんと、チョモランマをフルコーラスで歌い、
2曲目は、はじまりの歌でした!!

どちらも大好きで、まさにテンションチョモランマです♪♪

観客動員数、通算1000万人突破のイベントとしては、
MC開始時に1から1000万までのカウントの数字とともに、
デビュー当時の6スマの映像から、
今回のツアーの映像までを年代順に流し、
その映像を見るメンバーの横顔とかも脇スクリーンに映ってました。

多分、慎吾が
「6人だったり、4人だったり、いろいろあったよね」
みたいなことを言い、吾郎ちゃんとつよぽんが映し出されたり、
吾郎ちゃん、つよぽんの順にコメントを言ったりしてました。

MC自体は、中国公演に尽力してくれている、
中国の要人(大使?)の方を紹介してご挨拶したりもあり、
短めに終了。

MC終わりに、木村くんが、
「SMAPはまだまだ止まらないぜ!」みたいなことを言って、
Can't Stop〜を歌って退場。

ドリンクは、5人全員で飲んでました!!

Magic Timeで中居くんが脱帽で登場!
気のせいかもしれないけど、ちょっとトップが短くなってる?
そして、福岡で見た盛り髪(爆)に比べたら普通かも?
おでこちゃんは出してましたけど。。。

レリビではセンターステージで2TOPの背中合わせが!!
木村くんがセンターの左寄りにいるギタリストの方と絡んでいると
右方向から回り込んできた中居くんが
木村くんのほうに近づいていき、お互い間合いを気にしながら
けっこう長い間、背中合わせになって歌ってました♪

先日のワッツじゃないですが、
会場から歓声(悲鳴?)が上がってました(爆)

あとは、どこかの歌の途中で、
中居くんが吾郎ちゃんと笑い合ってたり、
つよぽんと中居くんも何度か何か話しながら
笑い合ってて可愛かったです♪

トロッコ移動中も、終始笑顔を振りまいてステキでした♪
ラッキーさんとは相変わらずあまり絡みはなく、
ダンサーさんたちと楽しそうに踊ってました♪♪

最後の手のひらのニコちゃんマークも健在で
お手振りも可愛かったですよ!!

Wアンコール、ないだろうと思っていたので、
アンコール後の客電がつかないのと、
バンドの皆さんが帰らなかったのが見えて、
もしかしてWアンコール?とテンション上がってきたところに
「チョモランマ」大熱唱ですよ??
まさにテンションチョモランマ状態でした(笑)

私の周りはバッファーも全く発生せず、
トロッコがDE通路の入ってきたときも、
メンバー全員こちらを見たり、お手振りしてくれたりで、
ホントに嬉しいひと時でした♪

とりあえず、今思いつくのはこんなところでしょうか。。。
また落ち着いたら補足というか、レポします!

明日も楽しんできたいと思います。
朝のWSとスポーツ紙は要チェックですね!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
早速、初日レポを書いてくださってありがとうございます!!感激だなぁ〜!!
東京が最後だし、セレモニーもあって、相当な盛り上がりだったんですねー。
早く私も参戦したいです♪

アリーナ席の場所も書いて下さってて嬉しいです。
凄く気がかりだったので(埋もれちゃうのが一番、怖い・苦笑)

これから4日間もドーム通いでしょうか?!楽しみですねー(^_-)-☆

ekko
2010/09/16 10:08
>ekkoさん

こんにちは!
コメントありがとうございます!

今回のアリーナ席は、ホントに実際に入ってみないとわかりませんね(汗)
昨日も背伸びして足と首が疲れちゃいました(爆)

はい、東京は色んな人たちのおかげでオーラスまで通います!!
今日もこれから行って来ます!
Blue Blanket
2010/09/17 11:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

東京ドーム初日終了!(※ネタバレ注意)※一部修正しました Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる