Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ドーム2日目。(※ネタバレ注意)

<<   作成日時 : 2010/09/17 11:11   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

おはようございます
昨日と違って今日は良いお天気です

昨日は、15日よりも退場がスムーズな席だったので、
22時半には家に居たのですが、
疲れが出たのか睡魔に勝てずにブログ更新出来ませんでした

16日の覚書きです。
順不同、思い出したことをつらつらと書きます。
ネタバレありです!!



昨日は、お友達のお友達からお譲り頂いた
貴重なチケットで参加させて頂いて、
アリーナC19、右脇花とスタンドの間の一番スタンド寄り、
トロッコ通過では至近距離でメンバーに遭遇出来るお席でした。

なので、バクステや左サイドでの様子は、イマイチ自信ありません(汗)

東京2日目も18時定刻スタート、21時45分くらいに終了。
Wアンコールはなしでした

昨日はカメラの台数がハンパなく、
始まる前からビデオ撮りとわかりました

とにかくMCが面白くて長かった
15日はセレモニーでなかった、
木村くんからの「アリーナ」「スタンド」「東京ドーム」「バンド」の掛け声が復活、
「ステージ」はダメダメ(爆)で、やり直しさせられてました(笑)

冒頭は、木村くんから1000万人突破を受けてのお言葉。

「スニャップ(昔話をするときに、木村くんが言うヤツです)だった頃は、
やる気なかったけど、初めて舞台に立って、
お客さんから拍手をもらって(仕事への)意識が変わった。
人から拍手をもらえるということはとても貴重で素晴らしいこと」

。。。みたいな事を言ってくれました。

それを受けて?、つよぽんが、
「木村くんはエライ!」と言い出して、
慎吾あたりから、「上から目線発言だ!」と言われて
なんだか変な方向へ。。。(汗)

「エライ」が「エロい」になり、
「でも、時々木村くんはエロいよね?」なんて言い出し、
吾郎ちゃんまで賛同するものだから、
(多分)つよぽんが「木村くんのアゴのラインがエロい」と言って
慎吾が木村くんのアゴを隠そうとします(笑)

そこから、
木村くんが「なんだよ、エラ呼吸」と言って
つよぽんがエラを隠し(爆)、
「なんだよ、月9バカ」と反撃(笑)
「月9バカじゃなくてドラマバカだよ」とか、
「寿命短め」とか、言い出したところで、
中居くんが「いいよ、オレなんて。。。」と参入してきます。

そこで、つよぽんが強気になってきて(爆)、
「1000万人突破なのに、ニセモノがいる〜」みたいなことを言い出し、
歌下手ネタに突入します。

「木村に勝てないと思ってオレを攻撃してきただろ!」な中居くん、
つよぼんの暴走は続き、Flyのソロがない話をし始めて、
二人でそのくだりを熱唱しちゃって、「ぜ〜!」て言ってました(笑)

この辺りから、
左サイドに慎吾、木村、吾郎、
右サイドに中居、剛、と3対2に別れます。

中居くんからは、
「お前がオレのほうにくるから、画が地味になるだろ!
あっちの3人は豪華なのに!!」みたいなことを言われて、
吾郎ちゃんがちょっと得意顔(笑)

吾郎ちゃんに、「今、3人って言ったけど、お前はこっちだろ!」と
慎吾、木村と吾郎、中居、剛の2対3に。。。

「踊れない、歌えない、歌えないが5分の3だよ」(爆)

そして、二人にお礼を言った方がいいということになり、
「木村くん、歌をありがとう」
「慎吾、可愛げをありがとう」(スクリーンに可愛い笑顔がアップに♪♪)
つよぽんの「慎吾はとんちが利く」も久しぶりに聞きました(笑)

しばらくわちゃわちゃやっていると、
木村くんから
「剛のお辞儀は、今任侠やってるからそっちの人になってる」(爆)

確かに、その後でつよぽんのお辞儀を見ると、
なんだかカタギじゃない感じ(笑)

それから、木村くんから15日に来ていた芸能人の話。
曲を提供してくれた相対性理論や、
久保田さんが来ていたらしいです!

で、久保田さんからはそれぞれにワインボトルを頂いて、
英語でメッセージが書かれていたらしい。
何と書いてあったかも言っていたけど覚えてません(爆)

それで、中居くんが
「みんな貰ったの?オレもらってない」とか言ってました。

その流れで、昨日(15日)は特別な日だったけど、
今日(16日)も特別な日だと、木村くんが言って
何か言おうとして少し躊躇したような感じに。。。

中居くんはピンときたみたいで、
「それ言っちゃうの?」とか言った後に木村くんが、

身内(内輪かも?)の話なんだけど、今日はここに森が来てます

と言うので会場がすごいことになってました

15日のセレモニーでも森くんのいたころの映像が流れ、
翌日には森くんが来ていることをファンに知らせてくれるなんて

なんかね、そういう記念のツアーに森くんを呼んで、
それをちゃんと皆に伝えてくれたのがすごく嬉しかったんです

そして、その時のつよぽんの素で驚いてる顔が
なんとも言えず、つよぽんらしかったです。

ちょっと心細げな声で、
「その話、しないと思ってた」みたくぼそっと呟いてました。

多分そこから、
「隠すことじゃない」
「普通に話せばいい」とそれぞれが言い出して、
4対1(1はつよぽん)になり、
慎吾と木村くんの間に中居くんが入って、
木村くんの背中に隠れながらつよぽんの方を見る、
みたいな体勢になり、2TOPファン(木村くん的には年長組)としては
相当テンション上がりました

確か中居くんから、
「水を飲んで落ち着け」とか言われて
そこにあったドリンクボトルで飲み、
「あ、日本酒だ」なんて発言しちゃうつよぽん(爆)

なんとも言えない空気になり、
ここまでで相当いつもより長くなっていたこともあり、
曲紹介をさらっと木村さんから。

そのまま歌の立ち位置に4人、
つよぽんはまだステージ前方に一人座り込み。
いきなり、ボトルの蓋を開けて、
頭から水を被り、つよぽんもステージも水浸しに

立ち位置に居た中居くん、
けっこうマジでつよぽんの方に戻ってきて
「お前、そこでこれから踊るんだぞ!」
「滑ったらどうするんだよ!!」
とスタッフからバスタオルをもらい床を拭きます。

木村くんも戻ってきて
自分の肩に掛けていたバスタオルで床掃除。

一心不乱に床拭きをする上2人の図がツボでした

一人、立ち位置に残った慎吾が、
「(泣き真似)今日はビデオ撮りなのに〜
 今まで何ヶ月の苦労して準備してきたのに〜
なんて大げさに言って場内を和ませてました。

なんとか床掃除が終わり、立ち位置に戻る5人。
戻り際に中居くんがつよぽんに、
「お前、びしょ濡れだぞ!パンツ透けてるぞ!」とか言ってました。

木村くんが今までのくだりがなかったかのように話題を変えたので
「木村くんが編集点を作ってくれた〜
と、慎吾がまた泣き真似を(笑)

(たぶん)そのまま歌に突入、
ドリンクは昨日と同じく5人で飲んで乾杯!
つよぽんが一言言って、4人がしら〜と退場(笑)

あ、途中で吾郎ちゃんいじりもあったわ!
ナカツヨコンビが吾郎ちゃんを仲間にしようとしたくだりで、
つよぽんから、「靴紐の長さがちぐはく!」だと指摘され、
「お前いつもそうだろ!」と中居くん(笑)

そこから靴下の色が一人違う!と指摘。
ここは全員白の靴下のはずなのに、
お前だけなんでシルバーなんだよ!!、と。


スクリーンに映った吾郎ちゃんの足元、
確かに一人だけ靴下がシルバーのラメラメでした(笑)

とにかく久しぶりに長くて面白いMCでした
これ、DVDに入れてもらえるのかしら??


MC以外の気づいた点も。(中居くんネタ中心です、汗)

TRUST、前日に続いて、
中居くんが「平和」と「平穏」間違えました(爆)

昨日は脱帽なし!
でも黒いツバ付き帽子を斜めに被ってステキでした

ポジティブダンスのリフター、
左が中居くん、右が木村くんに変更。
1日交代になったのかな??

バンバカの木村さん登場は、また左に戻ってました。

中居くんソロ。
昨日はちゃんと歌えてたけど、やっぱり後半はキツそうでした
でも、何回見てもカッコイイんです
最後の投げKissもちゃんとしてくれてます。

セグウェイのところ、
つよぽんのが上手く動かなかったみたいで
すかさず自分のをつよぽんに譲る中居くん。

つよぽんが中居くんのに乗って先に出て、
スタッフさんが来てつよぽんのに中居くんが乗ってました。
相変わらず、ほぼ同じところをグルグル回ったり、
ギターの人の肩につかまってジーっとしてました(爆)

残念ながら、この日は背中合わせはなし!
右脇花に木村くんと中居くんが揃った場面はあり!

Secret Summerの中居くんソロ、
トロッコ乗る直前にカメラ目線でアイドルしてます

バクステは全く見えない位置だったので、
前方スクリーンで確認。
今回もラッキーさんとはほぼ絡まずにダンサーさんたちと踊ったり、
ステージの端にきて、後ろのスタンドにお手振りしてくれてます

バクステを去るところ、
中居くんはいつものようにダンサーさんたちと円陣ダンス。
最後まで踊りきって、最後にトロッコへ。

私の位置では、行きが木村くん、つよぽん、吾郎ちゃん、
帰りが、慎吾、中居くんのトロッコ通過だったので、
中居くんのトロッコが来るのを今か今かと待ってました。

ホントに通路に一番近い席だったので、
すごく近くで5人とも見ることが出来ました!!

手作りの「中居正広」うちわを手に、
近づくトロッコをドキドキしながら待っていると、
ずっとスタンドを向いていた中居くんが
くるっとこちらを向いてくれました

そして、私の方を見てくれたように感じる瞬間があり、
笑顔でお手振りしてくれました

もう、この瞬間だけで、昨日はテンションチョモランマです
ホントに可愛くてステキな笑顔でした

慎吾も笑顔でお手振りしてくれて可愛かったです

トロッコがステージに戻ると、
ダンサーさんたちがアーチを作ってお出迎え。
中居くん、マイクを刀に見立てて、
ばっさばっさとダンサーさんたちを切っては倒ししてました(笑)

最後の退場のところでは、
今回もにこちゃんマークが手のひらに。
ペロッと舌を出してる感じ?のお顔になってた気がします

とりあえず、こんな感じでしょうか?
また思い出したら追記します!!

最後に私信を少しだけ。

昨日ご一緒させて頂きましたG様、
本当にありがとうございました
ご一緒出来て本当に楽しかったです

それから、お昼からライブ前まで一緒に遊んでくれたAさん、
昨日も楽しい時間をありがとう
残りの3日間もお互い楽しみましょうね!!


さて、今日も気合入れて行って来ます
会場で今日会える皆様、よろしくお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
驚いた
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
詳細なレポありがとう!!
やりとりが目に浮かぶよ〜〜
つよぽんの暴走とかもう笑える〜!
「踊れない、歌えない、歌えないが5分の3」とか読みながら笑っちゃったよ〜

森くんがきていたなんて。。。ホントに感動した。
感慨深い

今日も楽しいMCあるといいな!!
楽しみだね
ララ
2010/09/17 12:37
お疲れのところレポありがとう〜♪
読みながらニヤニヤしちゃう(笑)

おまけに森くん発言まで!(◎_◎;)
会場がどよめくってことは、みんな思いは同じなんだよね!
中居さんはファンのことを身内って言うけど、木村さんにとっても森くんやファンは身内なんだね(^-^)
本日折り返し、弾けちゃってくださーい!
ゆん
2010/09/17 17:27
>ララさん

おはー!
MCホントに楽しかったよ!!
森くん発言は本当に感慨深いよ…。

昨日の興奮で、
どんどん記憶があやふやになってきてるけど(爆)、残りの2日間も楽しもうね!!
Blue Blanket
2010/09/18 09:41
>ゆんちゃん

昨日で3日間が終わりました。
どの日もそれぞれ違うツボ満載で
本当に幸せな日々を送ってるよ〜♪♪

特にこの日は木村くんも言ってたけど、特別な日になった気がするわ!

昨日の興奮がまだ冷めていない感じだけど(笑)、残り2日もしっかり楽しんで、お伝えするので待っててね〜♪
Blue Blanket
2010/09/18 09:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

東京ドーム2日目。(※ネタバレ注意) Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる