Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS 新宿 → 赤坂サカス

<<   作成日時 : 2010/11/23 23:36   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

火曜日が祝日ということで、
今月2回目のいいともキャン待ちに行ってきました

平日でもダメだった訳だし、
今回は参加することに意義があるって気持ちでね(笑)

9時20分頃にアルタ到着。
思ったほど人がいないなぁと思っていると、
どうやらすでにキャン待ち受付始まっていたみたい

そのまま受付を済ませ、集合時間までミスドせ小休止。
本日のツレは、9日にK2をご一緒した中居友のAさん。
2週間前に会ったばかりではありますが、
お喋りのテーマはいくらでもあるもんですね(爆)

スマネタはもちろん、
職場の愚痴も含めて取り留めのない話題で
あっという間に集合時間になりました。

並ばされた場所は、いつもと違う階段上段からで、
それだけで人数の多さが想像出来ました

昨年の文化の日は、今日以上の人数の中、
幸運にもキャンセル当選して入ることが出来ましたが、
今回は残念ながらキャンセルは3組のみ…。
当選番号とはまたもや1番違いという悔しい落選となりました

う〜ん、残念
次は1番違いじゃなくて当選したいものですわ


アルタ解散後は、ダメだった時の予定どおり、
まずは事前に調べておいた、フットセラピーへ。
以前に別の店舗を数回利用したことがあり、
なかなか気持ちよかったので、
今日も凝りをほぐすべく行ってきました!!

ランチ前に近くの店舗へ行って予約をお願いして
そのままそこから数分のつるとんたんへ。
いつもよりは混んでなかったので、
10〜15分ほど待って席に案内されました。

秋野菜と豚肉のおうどんを美味しく頂きました♪
一応写真も撮ったんですが、
イマイチ美味しさが伝わらない感じで載せるのはやめときます(爆)

ランチ後には予約しておいたフットセラピーへ。
全身50分コース、肩と腰を重点的にほぐしてもらって
体がだいぶ軽くなりました♪♪

マッサージの後は赤坂サカスへ。
でっかいヤマトがあるというので見てきましたよ

画像


ちょこっと角度を変えてもう1枚。

画像


貝の時のように、衣装や小物などの展示ブースもありました。

画像


ヤマトの周りには、我々同様スマファン?な方々もいましたが、
どちらかというとアラフォー男性の姿が目に付きました。

皆さん携帯だけでなく、デジカメや一眼レフなどで
何枚も角度を変えて撮影されてましたよ!!

私もそれにまじって携帯で撮影していて、
ふと横を見るとどこかで見た顔を発見してビックリ!

友だちを挟んだ真横に最近では1756で御馴染みの
山田親太朗くんがスタッフとヤマトを見ているではありませんか!!

そして「写真撮りましょうか?」というスタッフに促されて
ヤマトの前に移動して、ピースサインで写真を撮ってました(笑)

思わず哀愁探偵の姿を探してみましたが、
もちろんおりませんでしたわ〜〜

そんなヤマトの近くにあった案内板には、
「波動砲発射スケジュール」なるものがあり、
夕方17時から1日に何度か波動砲発射することを知りました

どんな感じで発射するの?と気になったものの、
まだだいぶ時間があったのでそのままその場を離れました。

近くのコージーコーナーでお茶タイム。
結局17時近くまでお喋りが続き、
せっかっくだからと再びヤマトの前に行ってみることに。

サカス広場の大きなスクリーンに、
「波動砲発射1分前」の文字を発見し、慌てて移動(笑)
先ほどの倍以上の人がヤマトの前に集合しておりました

スクリーンに映画の本編映像が映し出され、
艦長の「波動砲発射!」の声にあわせてヤマトにスポットライトがあたり、
ドキドキしながら見ていると、ヤマトの先端部分から緑色のレーザー光線が!!

う〜ん、確かにレーザー光線は出てました。
でもねもっとすごいものを期待していたギャラリーからは
「え、これで終わり?」という声も…(爆)

多分ね、発射までのカウントダウンとか、
映像と音響で期待感が高まりすぎたんだと思います。

なにか発煙とか発射の音とかがあれば
もう少し臨場感も出たのかな?なんて思ったりして…。

模型自体がとってもよく出来ていて
迫力があったもので、過大な期待をしてしまったのかも(^^;

実際どんなものか、
行く機会のある方はぜひ行って確かめてみてくださいね〜

そんな感じでなかなか充実の1日でございました。

最後にオマケの1枚。

画像


サカスのイルミネーションです。
昨年もスマショで並んだ時に綺麗だったなぁ。。。

入りそこねた今日のいいとも、木村くんゲストの無人島、
ちょうど今やっているぷっすま感想などは、
余裕があればまた明日にでも!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

新宿 → 赤坂サカス Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる