Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS K2のこと、などなど

<<   作成日時 : 2010/11/14 00:51   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

9日のK2観劇感想など。。。

最近とくに睡魔に勝てず、
ブログ更新が出来ない日が続いてしまいまして(汗)

今更ですが、9日の感想です。


この日は1日お休みを取っていたので、
午前中はいいともキャン待ちにチャレンジしてきました!

今年はまだ一度も観覧に入れていないこともあり、
春日大社の御利益を信じてのんのんしながら結果を待ちました。
が、この日のキャンセル当選は2組のみ、
残念ながらかすりもしませんでした

ここ最近のキャン待ち結果は、
毎回1番違いという惜しい結果だったので、
今度こそ!!という気持ちもあったんですけどね
めげずにまたチャレンジします

結果が出た後は、ランチタイム。
ハンズで手帳が見たかったので、久しぶりに高島屋へ。

築地玉寿司でお寿司を頂きました♪

画像


お得なランチセットで、
おまかせにぎり&ミニ丼、茶碗蒸しにフルーツ付き。

なかなか美味しかったです

食後にハンズで手帳を物色。
いろいろあって迷いましたが、ピンクの可愛い手帳をチョイス♪
来年はうさぎ年なのでうさぎのデザインにしました(笑)

夜の公演はでまだ時間はたっぷりあったので
原宿をうろうろしたりしてから渋谷へ移動。

JRのホームにある、
タマちゃんカフェとどん兵衛ショップにも立ち寄りましたよ!!

タマちゃんカフェにはタマホームのチラシが置いてあり、
ウチの新聞には折り込みは一度も入ってきたことがなくて
カフェのお姉さんに「チラシ頂いてもいいですか?」と尋ねると
とっても親切に「どうぞお持ち下さい」と声を掛けて頂きました
その上、「ヤマトのチラシもありますよ〜」と勧めてくれたり、
ホントに優しくて感激しちゃいました

そして、反対ホームに移動すると、
大きな中居くんと目が合いました(笑)
(タマちゃんカフェには大きな木村くんがいます)

こちらにはチラシなどはありませんが、
地方限定のどん兵衛もあり、
テイクアウトも可能なんです(笑)

ということで、九州限定のごぼう天うどんをお買い上げです。

画像


おまけにどん兵衛のミニタオルも頂けて
ちょっと得した気分です♪♪

そんなほくほくした気分で三茶へ移動。
いよいよこの日のメインイベントです!!

世田谷パブリックシアターは、何度も足を運んでいる劇場でして。
スマ関連以外でも、野村萬斎さんの舞台でもお世話になっています。

今回の座席は、1階席の後ろから2列目(補助席除く)、
中央から見て右寄りの席です。

ドームやスタジアムに慣れている身には、
十分近くに感じる席でございます。

以前に鶴瓶噺で来た時には、
2階席中央が招待席だったので、
一応そちらを確認しましたが今回は一般席のようでした。

で、1階の中央付近の席が招待席のようで、
そこだけスーツ姿の男性客が多かったり、
ちょっと他の席とは雰囲気が違いました。

そんな席にド派手な服装に
帽子&サングラスの男性が歩いて行きました。
なんど、古田新太さんでした!
ちょうど我々の真横を歩いて行ったのですぐにわかりました。
そしてそのお隣には、婚カツの鈴木Pの姿も!!

他にもきっといらっしゃったかもしれませんが
私と友人が気づいたのはそのお二人だけでした。

そういえば、以前につよぽんの舞台を観たときは、
ユースケさんが観に来ていて
帰りに目の前を一人で歩いていて驚きました。

舞台を観に行くと、
けっこう色んな方が来られているんですよね〜

はい、肝心の舞台の話に戻ります(汗)

これからご覧になる方もいらっしゃると思うので
あまり詳しくは書きません。

舞台は登山中に遭難した2人の男のみ、
場面も遭難した山中のみ、というシンプルなもので、
堤さんの静、つよぽんの動の演技が際立ち、
実際にクライミングシーンもあり、迫力満点の舞台でした!!

山肌をを登ったり降りたりするので、
2階席、3階席からのほうが意外とよく見えるかもしれません。

27日は2階席なので、
より迫力のある舞台を体験出来るかも??

やっぱり翻訳劇なので、
台詞回しに若干違和感のある部分があったり、
日本人には微妙なジョークがあったり、
個人的にはその辺りがちょっと気になりましたが、
堤さんとつよぽんの2人の迫力ある演技は見応えありです

つよぽん、堤さん、素晴らしい舞台をありがとう!
千秋楽までまだありますが、
最後まで素晴らしい舞台を期待しています!!
27日にもう一度会いに行くので、待っててね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

K2のこと、などなど Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる