Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年は日帰り旅行です

<<   作成日時 : 2011/01/03 17:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ何年も年末年始は
毎年母と旅行に出ていましたが、
今年は休みが短いこともあり、日帰り旅行になりました。

本当は立ち寄り湯でもいいので
温泉に行きたかったんです。

でもなかなか都合の合うツアーがなくて
今回は美味しいものと初詣が出来るツアーということで
昨日2日に房総でお花観賞&浜焼きランチ、
そして川崎大師で初詣、というコースを敢行!

朝7時前に東京駅に集合して
19時前に東京駅に戻ってきました!

早朝の東京駅周辺は、
箱根駅伝のスタート地点付近ということで、
あちこちで各校の応援団が練習していて、
チアリーダー、応援団員、バンド、など、
スタート前から盛り上がってましたよ〜!!

そんな東京を出発して最初に向かったのは
千葉県鋸南町の水仙郷。

画像


佐久間ダムと水仙の図。

画像


画像


たくさんの水仙に囲まれて
水仙のとってもいい匂いに包まれて
アロマ効果もバッチリでした♪

水仙郷の後は、千倉へ移動。
花畑でお花摘みを体験しました。

画像


摘んだお花は持ち帰ってこんな感じに飾ってます。

画像


母の摘んだお花と一緒に生けたので
ちょっとバランス的にどうかわかりませんが(^^;
センスなくてお恥ずかしいです…(汗)

昨日はお天気はとってもよかったんですが、
千倉の海はけっこう荒れ気味でしたよ〜

画像


お花摘みの後はいよいよランチタイム。
富浦に移動して、海鮮中心の浜焼き食べ放題のランチです!!

画像


はまぐり、ほたて、さざえ、ヤリイカ、鯵など、
たくさんの海鮮やお野菜、お肉などの食材をチョイスして
目の前で網焼きにして美味しく頂きました♪

新鮮な海鮮を素材のまま焼いて食べたので
美味しくてたくさん食べちゃいました〜〜!!

大満足のランチの後は、
川崎大師で初詣。

正月2日ということで、
夕方16時過ぎだというのに入場規制も続いていて、
駐車場から参拝して戻ってくるまで1時間半は掛かると言われ、
そこまでは掛からないだろうと高をくくっていましたが、
ホントにほぼ1時間半掛かってしまいました…(爆)

とりあえず、行列の中で写真も撮りました!

画像


画像


なんとか無事にお参りを済ませて、
おみくじも引いてきました。

今年は「吉」。
願い事は「最終的には叶う」し、
勝負事には「勝つ」らしいです。

いいことだけ信じるタイプなので(笑)、
今年もきっといいことがあると信じて
高いところに結んできました。

今年もスマ運がUPすると嬉しいんですけどね〜♪
しっかりのんのんしてきましたよ〜!!

そんなこんなで無事にお参りも終え、
バスで東京に戻ってまいりました。

鯵の開きやいかの塩辛などお土産も買って
渋滞にもほとんどひっかからずに帰れました!

今度はまた温泉にも行きたいね、と
母と話しておりますが、今回も楽しい旅でした。

旅の疲れもありましたが、
夜中の「中居のかけ算」も見ましたよ!
こちらの感想はまた改めます〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

今年は日帰り旅行です Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる