Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月19日いい ともレポ

<<   作成日時 : 2011/04/21 00:17   >>

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

行ってきました!!

久しぶりのいいとも観覧、
OAも終了後もめちゃ楽しかったです(*^ー^)ノ♪

※増刊号でOAされる可能性もあるので、ネタバレありです




今回は数年ぶり?のハガキ当選、
整理番号は後半だったので
一番後ろの席からのゆったりした観覧になりました(^-^)

久しぶりのアルタはやっぱり狭くて後ろからでも全然近い!!
今回はテレフォンゲストが
ジャズピアニストの上原ひろみさんだったので、
既にグランドピアノが設置されていて、余計に狭く感じました。

ADさんの前説が慌ただしく進行し、
100人分あるはずのスイッチのテストは何度やっても99人…(謎)
そのままOAとなりました。

今回は中居友ばかり4人での参戦だったので、
タモさん登場後は左扉に意識が集中(笑)、
中居くん登場と同時にテンションMAXで「可愛い♪」連発でした(^o^)

OAでチェック済みかと思いますが、
先週に続いてニット帽でしたが、
前髪か後ろ髪がちょろりと覗いていて
ニット帽に重ねたサングラスが
アクセントになってステキでした(*´∇`*)

テレフォンも普段触れる機会のない、
ジャズピアニストの上原ひろみさんで、
迫力ある生演奏まで体験出来ました♪

演奏後、ピアノはどうするのかと思っていると、
CMと同時にたくさんの専任スタッフが入ってきて、
手際よく解体を始めました。

途中でCM明けになり、
ステージ端に移動&ピアノの裏に隠れたりしつつ、
次のCMで撤収していきました!!

そんなテレフォンが終わり、
お待ちかねの中居くん登場です。

入ってきただけで一気にテンション上がりました(笑)

マル秘ゲスト当てではステージ寄りから
タカトシ、中居くん、タモさんの順なので
タカトシに被って見にくかったのですが
しっかりじっくり見てました(^-^)b

胸の辺りで両手の指を交差させていて、
その手がとっても綺麗でうっとり♪

あとはOA以外では特に何もなかったはず。
何か思い出したらあとで書きます(^^ゞ

CMで一旦退場、
次は中居くんのコーナーなので一番早く再登場!

ステージ中央に立ち、
CM明け直前にもぞもぞとベルトを直し始めて
お腹とカルバン・クライン(笑)がチラリと見えました(^.^)

コーナー中もご機嫌でタモさんとの可愛くないコントを
息もぴったりで楽しそうに繰り返してました(^-^)b

榮倉奈々ちゃんの天然ボケも可愛かったし、
それに一喜一憂するタモさんはやっぱり可愛かったです(笑)

2問目のCM中に、
タモさんの幽霊におまじないのくだりに、
ボソッと「(幽霊なんか)いねえっつうの」とか呟いてました。

タモさんは英国の幽霊に関する小ネタを披露したり、
人が集まる広い場所やTV局のスタジオは霊が集まる、
とか話してました。
(この話題、終了後にも出てたので、被ってるかも?)

あっという間にED。
ホコタカ中止(笑)のくだりでは、
たしか三村さんと後ろの方でなんだか笑い合っていて
それが気になって見てました(爆)


終了後は、ゲスト様たちをお見送り。
中居くんは反町さんはもちろん、
他のお二人にもしっかりと会釈してお見送りしてました。

その後はお決まりのタモさんからの
「スペシャルゲスト」のくだりが。。。

何名かはギャー!!てなってましたが、
そんなに騒ぐ人もいなかったので
この日は観覧リピーターの方が多かったのかな?

最初は幽霊話から。。。
CM中にも話題になった英国の幽霊研究機関のお話。
とあるパブで写した写真に
いるはずのない女性が鮮明に写っていたとか、
英国には幽霊の存在を証明する研究と
幽霊を否定する為の研究をする機関がある、
などなど、タモさんからの豆知識が披露されてました。

中居くんはあくまで否定派でしたね。

そこからどうゆう流れだったのかすでに記憶が曖昧ですが(汗)
カップラーメンの話題に。。。

確か、三村さんがOA中はお腹を引っ込めているけど
今は油断して出ている(笑)という話から、
好きな食べ物の話になり、
三村さんが「豆(ピーナツ)が好き」と答えて一同納得。
大竹さんは三村さん以上の大食漢だけど
代謝がいいのかすぐお腹が空くし、太らない、などなど。

太る食べ物ネタからカップラーメンの話題になった気がします。

タモさんは新商品は一通り試すほどカップ麺好き。
中居くんはカップ麺を週3回くらいは食べるらしい。
それも朝から食べたりするらしい。

中居くんにも「どのカップラーメンが好き?」とすかさず質問。
一瞬詰まって「ど、どん兵衛」と模範解答いただきました(笑)

そこからどん兵衛話。
タモさんもどん兵衛は食べるんだけど、
どうしてきつねうどんはあってもソバはないのか?
てんぷらはしつこすぎる(爆)とのご意見が出ると、
客席から「関西にはあるよ〜」と会話に加わる声が(笑)

関西には紫のパッケージのどん兵衛きつねそばがあると。
それからちょいちょい客席(その関西方面の方々)が
会話に入ってきて(笑)中居くんから
「うっさい!オレがしゃべってんの!」と言われてました(笑)

最初はどん兵衛の話題ばかりだったのですが、
タカトシがカップ麺では
(CMをやっているので)焼きそばと答えると
焼きそばならぺヤングが美味い!と力説する中居くん。

オトナの事情で商品名連呼はNGなのに
ガンガンにいろんな商品名が出てきて
特に「ぺヤングはハンパない!」と何度も言ってました(笑)

上手く表現出来ずに残念ですが、
この辺りのやりとりがテンポもよくて面白かったんです!!

ただ、あれだけ商品名言っちゃうとOAは難しいかと。。。
う〜ん残念!!

カップ麺のくだりの後には、朝食の話題。
中居くんは朝はどうしているのか?という話になり、
豚汁は欠かさない、
豚汁はけっこう作り置きをしているというのです!
作って3日はいける、というので、
3日置きに作ってるの??と驚いていると、
月イチ程度しか作らないとのお答え。

タモさんから話が矛盾している!とのご指摘も(爆)
でも、月イチでも豚汁作ってるってすごくない??

ご飯は1合半食べるという中居さん。
未だにそんなに食べるのか??と三村さんも仰天してました。

タモさんからは、炊き込みご飯を冷凍しておいて
インスタント味噌汁があればいい、との提案をされますが、
「炊き込めない」(笑)し、レンジで冷凍の温めが出来ないと、
黒バラでもネタになったことを言い出します。

「炊き込めない」って言い方がなんか可愛かったんですよ♪♪
レンジについては、
黒バラでも繰り返されたような会話(解凍が出来ない)から
「うちのレンジはいいやつ(高い?)」だから
使いこなせないという中居くん。

レンジの仕様について話していくうちに
中居くんちのレンジは
回らない=ターンテーブルじゃない?ことがわかり、
一体いくらくらいのレンジなのか?と聞かれて
「3、4万」とのお答えが!!
タモさんたちも客席も全員から
「そんないいものじゃない」と一刀両断される中居くん(爆)

回らないレンジ=10万とかする高級品なら高性能だけど
回らないレンジ=3、4万は、たいしたことない(爆)

皆から散々言われ放題の中居くんがあわあわして可愛かったです♪

それから、コンビニの話だったかな?
コンビニのお弁当の温めはスタッフ次第なので
失敗することが多い、みたいな話から、
中居くんの潔癖ネタに突入します(笑)

コンビニやスーパーのレジで
ドリンクのキャップの部分をつかまれるのが嫌で
飲む前には必ず飲み口を拭き取る、
自動販売機で買った飲み物も
もちろん拭いてから飲むという中居くん。

自販機は夏とか汗だくの汚れた手で缶を補充しているのを見ると
「そこに口をつけて飲むんだから手袋しろよ!」と思うけど
その手袋も汚れているので(爆)拭かないと飲まないんだって!

わからないでもないけどね(^^;
やっぱりそういうところ潔癖ちゃんよね(爆)

そんな感じで正味40分くらいは話してくれました!
ほとんど話題の中心だったし、
OAからずっとたくさん笑ってたくさん話してくれた印象です。

最後は客席からの「中居くん!」の声に
ちらっと答えて帰っていきました♪

面白さが伝わる文章にならずにスミマセンm(_ _)m
久しぶりの生中居くんにテンション上がってしまい、
終了後も中居友4人でわいわいスマトークして盛り上がり
終始スマ三昧の楽しい1日でした♪

今日は早速29日の落選ハガキが届きましたが(爆)
また幸運が訪れることを信じて、
めげずにハガキは出し続けようと思います(^^)v

だらだら長い文章に
最後までお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時

  こんにちわ!
  
  レポありがとう〜〜です。

  OAも楽しかったから、終了後も
  楽しいだろうな〜って思っていまし   た。

  増刊号で放送してくれないかな??

  期待してるわたしです(^^ゞ

  あの衣装の感じがめちゃめちゃ
  好きなので、生でみれて羨ましい
  です\(^o^)/

  
ひろくみ
2011/04/21 16:13
私も観覧行ってましたけど、はじめてでわからないのですが…
客席から声飛ばして反応してもらうってやっぱり悪いことなのでしょうか

2011/04/21 21:03
>ひろくみさん

おはようございます!
あの衣装、可愛かったですよね??
登場しただけでテンション上がりましたもの〜♪♪

増刊号、OAあると嬉しいんですけどね!
blue-blanket
2011/04/22 06:52
>★さま

コメントありがとうございます。

個人的な考えですが、
バラエティ番組だしタイミング次第ではけして悪いことではないと思いますよ。

特に生放送は時間が決まっていますし、進行の妨げになったり、見ている方が不快に思うようなことをしなければ良いのではないでしょうか?
blue-blanket
2011/04/22 06:58
お答えありがとうございました♪

日記みたら、 笑という文字が入ってたので、あれは空気読めてなかった人たちなのかなと…

2011/04/22 09:29
>★さま

あ、(笑)は、あのやりとりが面白かった、という意味だったんですよ〜(^_-)

増刊号でOAあるといいですね!!
Blue Blanket
2011/04/22 20:07
TV的には「潔癖じゃない!」ていうのがお決まりだったのに、最近は最近潔癖症なのがオープンになってきてるよね
ファンには今更だけどね
にしてもご機嫌だったみたいで、観覧には最高だったね
レポありがとうでした
ゆん
2011/04/22 22:05
>ゆんちゃん

おは〜(^-^)/
ホント最近潔癖キャラ押しよね?(笑)

メンバーからもネタにされちゃうからね(^_-)

ご機嫌な姿を生で見れて幸せでした♪
Blue Blanket
2011/04/23 11:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

4月19日いい ともレポ Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる