Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘルニア。。。

<<   作成日時 : 2011/05/04 06:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

おはようございます。
昨日は怒涛の1日になってしまいました。

祝日のキャン待ちは、
予想通りの人の多さとキャンセル数の少なさで
今回はまったくかすりもぜずに落選でしたが、
まあ、想定の範囲内ということで。。。

中居友との楽しいランチ&トークの後には、
新宿から場所を移動して、銀座でぶらぶらお買いものに
久しぶりのスマカラと楽しい休日となりました。

が、楽しい気分で帰宅すると、
留守番していたコタの様子がおかしくて。。。

いつもならうるさいくらい吠えたり動き回っているコタが
声もほとんど出さずに同じ姿勢で座り込んでいました。

ケージから出しても同じで
抱きかかえようとすると嫌がったり
「ご飯」と言っても反応せず。。。(涙)

掛かりつけの病院はお休みだし、
家には誰もいないしで、パニック寸前でしたが、
病院と連絡が取れ、22時近くに診てもらえることになりました。

その頃にはご飯も少し食べて
少しは落ち着いていたんですが、やっぱり動きは鈍く。。。

診断の結果、すぐに初期のヘルニアだろうと言われ、
連休明けに詳しい検査をすることになりました。

ダックスに多いヘルニア、
高いところへの上り下りなどさせないよう気を付けていたんですが、
今年12歳になるし、やっぱりいろいろ出てくる頃なんでしょうかね。

とにかく今は投薬療法と体重制限、運動制限で、
病院と協力して治療していくしかないので、
今まで以上に気を付けていきます!!

あんな小さな体で痛くてつらかっただろうと思うと
泣けてきましたが、私と家族がしっかりしないとね!

今日は父が見ていてくれるので
予定通り母と出掛けてきます。

気になって100%は楽しめそうにないですが、
できる限り楽しんできたいと思います。

というわけで、大年表は録画です。
間に合えば帰宅後にチェックします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

ヘルニア。。。 Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる