Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS 検査結果がでました

<<   作成日時 : 2011/05/08 15:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。
昨日は不安定なお天気でしたが、
今日は朝から暑いくらいの快晴ですね

あれからコタは、
処方された薬が効いたのか、
だいぶいつもどおりの元気が戻ってきました。

4、5日はほぼ終日、誰かが家にいて様子を見てましたが、
6日はさすがに仕事があって朝から留守番で、
帰宅後に病院で検査の予定でした。

が、やっぱり心配だったのと、
仕事が特に忙しくなかったこともあり、
金曜日は午後半休を取り、午後の診療時間一番乗りで
コタを病院へ連れて行きました。

久しぶりに留守番で心配でしたが、
特にぐったりしているということもなく
普通に元気でホッとしつつも、
病院へ行くかでドキドキでした。

ちょうど待合室には
コタと同じMダックスの飼い主さんが検査結果待ちで、
お話してみたところ、コタと全く同じような症状で、
たぶんヘルニアだろうと検査にきていたんです。

お互い、他人事じゃないので、
いろいろどんな状況だったのか、
先生になんと言われたか、などお話しちゃいました。

そうこうしているうちにコタの番が回ってきました。

触診、問診、レントゲン検査の結果、
やはり経度の椎間板ヘルニアという診断でした。

背骨というよりも胸に近いあたりの
10番目と11番目あたりの骨の間隔が狭くなっているのが
素人目にもわかりました。

3日に処方されたお薬が効いているのか、
コタはだいぶ元気に動いたり食欲も復活しているので、
このまま1週間、同じ薬を続けて、
同じく食事制限、運動制限を続けていくことになりました。

1から5のレベルでいうと、一番経度な1の段階とのこと、
ちゃんと先生の指示通りにしていけば、
悪化せず、回復していくだろうと少し安心しました(^^;

今は痛みがないのか、活発すぎて心配になるくらいです…。
無理をさせないように気をつけていかないとね!!

さすがに明日はいくら心配でも午後半休はできません(爆)
ちゃんと丸1日お留守番してもらわないと。。。

しばらくは定時ダッシュで急いで帰るのが日課になりそうです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

検査結果がでました Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる