Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS あっという間に。。。

<<   作成日時 : 2011/09/25 16:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

時の過ぎるのは本当に早いものです。。。

先週慌ただしく北京ツアーへ参戦し、
帰国後は台風が来たり、
その台風の中を「ステキな金縛り」の完成披露試写会に行ったり、
もちろん普通に会社にも行っていて、
お友だちとの久しぶりの定例会もあったりして、
三連休が始まったかと思ったらもう明日は会社です(汗)

今更ですが、とにかく北京の思い出を整理しながら
感想をまとめていきたいと思います。

が、北京旅行記は長くなるので、
先に試写会のお話を少しだけ。。。

北京へ立つ日の15日、
出掛ける前に届いた郵便物に1枚のハガキがありました。

「ステキな金縛り」完成披露試写会への招待ハガキです!!

配給会社のサイトからポチっと応募したのが
運良く当たったみたいです!

元々三谷作品が大好きで舞台も行くくらいなんですが、
今回はつよぽんも出演しているということで、
あわよくば舞台挨拶に来てくれないかな?という願望もありました。

とりあえず北京から帰ってから。。。と
帰宅後にお友だちをお誘いして中居友のご近所さんと行くことになりました。

当日私は会社から直行なので
事前にハガキをお渡ししておいて
現地で合流しようということにしておいたのですが、
ご存知のとおり、21日は台風が関東直撃の予報が出ていた日でして。。。

試写会自体もあるのかどうなのか、
その前に私は無事に六本木にたどり着けるのか、
いろいろ心配事もある中で、
電車が止まる直前に会社を出ることが出来たので
なんとか無事に時間前に会場の六本木ヒルズに行くことが出来ました。

が、まさにその時間は台風直撃の頃で、
通常でもビル風の強いエリアのため、
日比谷線で六本木駅に到着はしたものの、
あちこちのエントランスが通行止めで
目的の映画館のあるビルになかなか辿りつけません(爆)

先に到着していたお友達とは携帯で連絡を取り、
事前合流を諦めて、時間までに各自映画館へ向かうことに。。。

警備員さんに何度も確認しながら、
ビルとビルの合間を壁づたいに傘もさせずに進み、
なんとか映画館に到着出来ました(^^;

試写会も開催するようでホッとしつつ、
お友だちとも合流、会場に入ると
席は前から4列目の中央よりやや右寄りという
舞台挨拶にはうってつけのステキな席でした♪

何度か来たことのある映画館だったので、
始まる前に舞台の立ち位置に貼ってあるテープを確認すると
そうそうたるメンバーではありましたが、
我々の一番会いたかった「彼」の名前はありません。

やっぱりスマスマとがんばった大賞の番協出てたし、
この天気じゃ無理だよね、と想定内ではあったけど、
やっぱりちょっと残念な気持ちになっちゃいました。

そしてそんな悪天候の中だったので、
開演時間になっても、座席は半分くらい?もう少し?
程度しか埋まっていません。

三谷さんや出演者の皆さんがガッカリしちゃうかもね?なんて話していると
進行役のフジテレビアナが登場してスタートとなりました。

舞台挨拶には、三谷さん、深津絵里さん、西田敏行さん、阿部寛さん、
竹内結子さん、浅野忠信さん、中井貴一さん、KANさん、
TKOの木下さん、生瀬勝久さん、等が登場しました。

翌日のWSでも流れていましたが、
皆さん台風の中集まった我々観客にいたく感激されていて
なんだかとっても暖かい雰囲気の舞台挨拶になりました。

翌日見た、三谷さんのつぶやきによると、
挨拶の後に主要キャストの皆さんとお台場へ移動し、
ビストロの収録があったみたいです。
天候さえ良ければ、もしかしたらつよぽんも?なんて
ちょっとだけ考えちゃいました(^^;

そんなほっこりした気持ちの中、映画が上映されました。

映画は期待どおりの面白さです!
思わず声を出して笑ってしまったほどですから(笑)

そして何とも言えないハートウォーミングな
ちゃんとみんなが幸せになるハッピーエンドなストーリーです!

つよぽんの役は、ちゃんと重要な役なんですが、
出番を考えるとやっぱり舞台挨拶はなくても仕方ないかな?

つよぽん以外にも本当にたくさんの
個性的な俳優さんたちがちょいちょい登場していて
それを探すだけでも楽しめました♪

個人的には、「大泉洋」さんがツボでした!
エンドロールで名前を見つけて「どこ?」て思ったら
「ここかよ〜(爆)」という登場でした。

深津ちゃんは7月に萬斎さんとの舞台で見たばかりだったので
(こちらも三谷作品ですが)
またまた違う役柄でどちらも魅力的で
印象的な役だったのではないかと思います。

公開は来月後半ともう少し先ですが、
是非見に行って欲しい楽しい映画ですよ♪♪


ついつい長々と語ってしまいました(汗)
北京レポも頑張ります〜〜(汗)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

あっという間に。。。 Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる