Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS SMAP SPECIAL FAN MEETING in 西武園 1

<<   作成日時 : 2011/09/12 00:08   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

遅くなりましたが、9月9日の西武園レポです。

レポと言うよりは感想に近いので
メンバーのコメントなどはだいたいのニュアンスだと思ってください(汗)


画像


当日は一人参加ということで、
参加できないお友だちのことも考えたり、
どんなイベントになるのかと、いろいろ考えすぎて
現地に向かう電車の中から緊張で気持ち悪くなったり。。。(爆)

なんとか到着した集合場所の駐車場には
すでにたくさんの人が集まっていて
日差しも強くて入場までがまた一苦労でした(^^;

とはいえ、周りもほとんどがおひとりさまのようだったので
なんとなく前後の方とお話したりしているうちに
無事に入場出来ました♪♪

場内には、グッズ売り場とCD&DVD売り場があり、
グッズはSMAP AIDのロゴ入りスポーツタオル(赤、黄)のみ、
一人各色5枚まで購入可能とのことだったので、
参加できないお友だちの分も無事に買うことが出来ました♪

画像


あ、入場の際には、アルバムジャケットと同じデザインの
A4版のクリアファイルと当日の注意事項を頂きました。

そして、CD&DVD売り場では、
購入者にSMAP AIDのポスターをプレゼント!
思わず両さんのCDをお買上げしてポスターをGETしました♪

それから、売り場の横にはたくさんのお花が飾られていましたよ!

画像


画像


他にもたくさん飾ってありました!!

そして、いよいよ客席へ。。。

WSやスマステで既にご覧になったかと思いますが、
波のプールの水を抜いたところにステージを設置して、
その前にライブ会場のアリーナ席のようにブロック分けをしてありました。

ブロックはA1から始まり、C12まであり、
ステージ向かって左前からA1、一番右奥がC12になっていて、
ステージの中心(目の前)は、A7、8ブロックだったと思います。

そんな中でワタクシなんと、中心の左隣のブロックの前方という、
ライブでは今までほとんど経験したことのないような位置でした!!!

周りの人たちも皆、「近い!!」とテンション上がってました!

お友だちと来ている方も席はバラバラなので
始まる前にご挨拶したりお話したりしていたんですが、
私の周りの人たちは東京近郊の人は皆無で
皆さん名古屋方面や関西方面など遠征組ばかり!

そして皆さん熱心なスマファンばかりで
ちょっとお話しただけで同じ気持ちになれました(笑)

イベントが始まるまでは、ステージ後ろのスクリーンに
スマ関連のいろんなCMが流れたりしていて
おしゃべりしながらもスクリーンが気になっちゃいました。

開始時間前になると、ファンの間では有名な
事務所の名物のあの方が登場し、
いろいろと事細かにイベントに関する注意事項を説明。

座席といっても椅子はなく、
地面にラインが書かれているだけなのですが、
メンバーが登場しても自分の場所から動かない、
前に押し寄せたりしたらイベントは中止するので
周りの人が前に出ようとしたら
引っ張って戻してください(爆)なんてことも言ってました(笑)

そしていよいよ開演時間の16時30分、
スクリーンに20年前のデビューイベントの映像が流れ、
キャンストをBGMにステージに5人が登場!!

衣装は既にご覧になっているかと思いますが、
デビュー衣装を意識した、
黄色いTシャツ、黄色を基調にした
赤とオレンジのパッチワークに星柄のベスト、
ジーンズに赤いスニーカーというお揃いで、
中居さんは赤系のニット帽の上に白縁のサングラスを乗せて
片方の腕に黄色いリストバンドをしてました。

5人が登場するとともに、
客席は全員総立ち&大歓声!!

「SMAP ファンミーティング イン 西武園!」という
中居さんの声で私たちのテンションはチョモランマです!

イベントの流れとしては、
最初にメンバーそれぞれからの挨拶と
デビュー当時の思い出話、
ファンミ当日の様子(車移動の話など)、
事前にアンケートを集計した、ファンからの質問コーナー、
メンバーが選んだファンとの風船割りゲーム、
ライブ(4曲)熱唱、
ご挨拶、
そして最後にサプライズの握手会!!で、
握手会前までで、1時間15分くらい?
プラス、WSによると握手会は2時間半から3時間掛かった模様。

正直、最後の握手会で、
何もかもが吹っ飛んでしまったので(役たたずでスミマセンm(_ _)m)
ご挨拶とかも曖昧だったりするので、
覚えていること、思い出したことを順不同で書かせていただきます(汗)

WSやスマステで流れたように慎吾は
「(デビューイベントのときは)中学生でしたが、
 こんなに大きくなりました♪」とご挨拶。

そこから衣装の話題になり、

「今日ここに来るのに5人一緒の車で来て
 カメラもないのに久しぶりに会話してきた」

「この衣装、大丈夫かな?」という慎吾に
客席から「可愛い♪♪」の声。

中居さんからは
「慎吾はギリギリセーフだよ」とのお言葉が(笑)

そしてそんな中居さんに
「稲垣さんはギリギリアウト」なんて言われた吾郎ちゃんは

「僕可愛いですか?」と客席に問いかけ、
「可愛い♪」という反応にターンで答えます。

それを見た上二人のリアクションたら!!
それはそれは楽しそうに笑いあってました(笑)

つよぽんには
「吾郎さんのターンは(デビュー当時と)クオリティが同じ」なんて言われ
中居さんからは「軸がブレてる」なんて言われてました(笑)

こういうやりとりがライブのMCや
昔のスマスマEDトークのわちゃスマで
もうもうそれだけで楽しくなっちゃいました!

そして、その車の移動中に西武園の風景を見ながら
毎週通っていた頃と変わらないね!と話したり、
「吾郎ちゃんが中居くんにぶん殴られたのってあそこだよね?」とか
「今日衣装に着替えた控え室だったね!」とか
ジェットコースターを拒否した吾郎ちゃんと
それを諌める中居さんのくだりを慎吾が語り、
「あの時中居くん、何て言ったんだっけ?」と蒸し返したり、
みんなとっても楽しそうに思い出話をしてました。

WSでも流れた、中居くんが当時木村くんと二人で
学校帰りに同じ車で西武園まで通っていた話や、
当時の運転手さんが今どうしてるのかな?とか、
懐かしそうに話してました。

当時はスタッフさんによく怒られて叩かれていたこと、
コントの間が悪いとかいろいろ言われて叩かれた、
叩かれると痛いんだよな、とか、
今は叩かれたり怒られたりしなくなった、とかも言っていたけれど、
あの時の経験があるから今がある、みたいな事も言ってました。

。。。長くなってきたので一旦切ります。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

SMAP SPECIAL FAN MEETING in 西武園 1 Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる