Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS SMAP SPECIAL FAN MEETING in 西武園 2

<<   作成日時 : 2011/09/12 01:08   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

レポの続きです。

次は、ファンからの質問コーナーから。

質問は順不同ですが。。。

@デビューから20年、一番のアクシデントは?

A体力に衰えを感じるのはどんなとき?

Bそれぞれの名前の由来は?

C大人の男として心掛けていることは?

もう1問くらいありましたっけ?
あとで思い出したら訂正します(汗)

この時、ステージの真ん中に小さなテーブルと
その上に質問BOXがあり、左から
中居くん → 吾郎ちゃん 木村くん → つよぽん → 慎吾、
BOXの前には木村くんがいて
質問を選んで読み上げる担当をしてました。

最初は中居くんが
「BOXから番号を引くので席番を呼ばれたら質問を言って」
なんて言うと客席はブーイング(笑)、
すかさず「うっそーん」と答えて木村くんが質問用紙を引いて
質問者の名前(フルネーム!)を読み上げて
客席から探し、それから質問を木村くんが読み上げる、という進行でした。

@は、WSでもスポーツ紙でも取り上げられていますが、
中居くんからの
「やっぱり一発目は森くんじゃね?」という一言から始まり、
上二人がアイコンタクトして木村くんも賛同。

「スマスマ始まって二ヶ月だよ?」という中居くんに
慎吾が
「最初の(スマスマ)打ち合わせが終わって楽屋に戻ったら
 (SMAP)辞めますって言われた」
「ポスター撮りの日だよ!!」と当時の様子を説明、
中居くんも「そうだった、よく覚えてるな」とか言ってました。

そしてここも使われてましたが、
「(SMAPは)6人が5人になり4人になり5人になったと思ったらまた4人になったり」
「いろいろあるよな、俺たち」
「その原因になりました(爆)」
「それは言わなくていいよ!」
などなど、相変わらずのチームワークのトークが続きます。

その辺りだったかな?
また上二人が、間にいる吾郎ちゃんに、
「お前なんで寄ってくるんだよ」とツッコミが始まり、
「近いと安心する」な吾郎ちゃん(笑)

その後も木村くんに接近してしまった吾郎ちゃんは
「ヤバイ、怒られる!」という状況に、
「昔よく3人(中居、木村、吾郎)で同じ車で帰って
 二人の真ん中に座って(立ち位置と同じ、笑)気まずかった(爆)」
なんていう当時の心境まで思い出したようです(笑)

Aの体力の衰えについては、
中居さん即答で「今!」(笑)
イベント中は本当に暑くて西日が差していたので
しきりと暑がっていた中居さんらしいお答えでした。

西日といえば、登場してすぐの吾郎ちゃんが、
「やばい、やばい、日焼け止め塗ってない」とつぶやいていたことを
上二人が楽しそうに暴露して爆笑していて、
すかさず「誰が僕に日傘をください!」なんて言う吾郎ちゃんでした。

で、体力について他のメンバーはというと、
木村くんは「変わらない」
吾郎ちゃんには中居くんが
「稲垣さんは走ってるからね」などと言ったり、
つよぽんには、全員一致で
「衰えどころかパワフルになってる」との意見が!

そこで、バック転しよっか?というつよぽんでしたが、
床が滑ることに気づきます。
それでもやろうとするつよぽんでしたが、
メンバーからも客席からも「来週北京だぞ!」「危ないから止めて!」
と制止されて、最終的には止めてくれました(ホッ)

そんな客席に
「さすが、20周年、ファンもベテラン(笑)
 こういう時、新人のファンだったら「やって!!」てなるよ」
なんていう慎吾くんでした(笑)

あと慎吾の答えは
「疲れたなと思ってふと横を見ると、
(両手を膝に置いてぐったりポーズな)中居くんがいると
ああ、衰えてるんだな、と思います」でした!
さすが、慎吾!なお答えで大爆笑でした(笑)

B名前の由来のくだりは、
やじうまで中居くんの部分が流れてましたね!

最初は慎吾の由来から始まり、
即答で「知らない」と答える慎吾くん(笑)

それに対して「慎む吾郎だ!」
「慎吾のお父さんは生まれた時から
(SMAPのメンバーを)予言して「吾」の字を使った(笑)」
などと言って盛り上がってました。

「吾郎はなんで吾郎?」
「三郎も四郎もなくいきなり吾郎ってなんで?」
「そもそも吾ってどういう意味?」
など色々言っていましたが、
吾郎ちゃんが「僕、吾郎って好きだな」というと
中居くんも「吾郎に合ってる」と言ってました。

中居くんについては確か木村くんから
「どうして正広?」と質問して
吾郎ちゃんからは「シンプルな名前だよね」と言われていました。

そこで中居くんがお父さんから聞いた由来を披露、
「正」の一画を消すと「止」になるので、
一歩止まって正しい道を見極めなさいと言われたとの説明に
メンバーも客席も「おー!」と感心するんですが、
中居くんが天を仰いで指さす動作をすると
木村くんから「お前の父ちゃん生きてるだろ!」とツッコミが入てました(爆)

そして、Cの大人の男として心掛けていることについて。
中居くんはすかさず「大人って何?」と
黒バラみたいなことをつぶやくと、
「もう十分大人でしょ?」と言われるものの、
「大人がこんな格好(衣装)するか?」と切り返しもさすがです(笑)

このくだりでの慎吾の答えが素晴らしかったんですよ!!
質問された慎吾は、
「中居くんと木村くんを見ていると二人みたいになろうと思う」

それに上二人が「ちゃんと説明しろ」と言うと、
「今までずっと二人がやってきていることを見ているから
今からちゃんとやらないと大変なことになる」みたいなことを言うんですが、
中居くんは「今俺見て大変とかいっただろ!」なんて混ぜっ返してましたが
わたしなんかはさすが末っ子、いいこと言うわ♪と思って聞いてましたよ!

。。。明日は仕事なので、そろそろタイムリミットです。
続きは明日頑張ります!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

SMAP SPECIAL FAN MEETING in 西武園 2 Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる