Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS 北京ツアー思い出話 その2

<<   作成日時 : 2011/10/01 10:15   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに祝日なしの1週間、
なんだかとっても長く感じてしまいました。。。

間が空いてしまいましたが(汗)
北京ツアー思い出話 その2でございます!

話が前後しちゃいますが、
ライブ当日に行われた公式ツアーの昼食会レポです。

公式ツアーの募集案内にも記載されていましたが、
ツアーにはいくつか特典がありまして、
オリジナルツアーTシャツ、オリジナルツアーパス、等のプレゼント、
オリジナル映像を鑑賞しながらの昼食会、
そしてアリーナA席確定(!)、などなど。

その中のアリーナA席確定は、
出発直前に「確約できなくなりました」というお詫びの連絡があり、
「ツアー初日に北京到着後にライブ当日の昼食会にて
座席の抽選会をします」という告知がありました(爆)

そして、その昼食会がなかなかすごい貴重な会となりましたので
ちょこっとレポさせて頂こうと思います。


まずは、昼食会場となったのが、現在北京で一番高いビルで、
ワタクシたちの宿泊した国貿ホテルの目の前にあります。

画像


夜、空港からホテルに到着したときに撮った写真がこんな感じ。
下から見上げるとなかなかゴージャスなビルでした!

ちなみに昼間はこんな感じです。

画像



そしてそんなホテルの目の前にある昼食会場に行くのに
ホテルを出発する集合時間がなんと朝の8時30分って!?

昼食会の前に例のチケット抽選会があるから、という説明でございました(爆)

そして連れて行かれた会場の豪華なこと!!

画像


飛天の間か??てくらいゴージャスなシャンデリアがあり、
天井も高くてとっても広いんです!!

そんな会場に入る前に、抽選会でございます。
ホテルのお部屋単位で代表者が4列くらいに並ばされ、
係の人から手提げの紙袋を目の前に出され、
その中に入っている封筒を1枚選んで下さいと言われます。

えいや!と引いた封筒をその場で開封、
中身を確認されながら座席の説明を受けます。

チケットには「B2」の文字と列番号と席番号が書かれており、
「Bブロックとありますが、カテゴリーとしてはAなんです!」と
今考えても??な説明を何度もされて、
BはBだよな?と思いながらお友達に合流して昼食会の会場内へ。

画像


会場の前方にはこんな感じのスクリーンが2つ?3つ?(既にうろ覚え、汗)

画像


全貌はだいたいこんな雰囲気です。

前方中央にはステージがあり、
その正面が通路っぽい感じになってまして
座席は指定で、どうやらライブの席によって決められており、
ライブでお隣の方が10名ぐらいずつ同じテーブルでした。

そのテーブルの配置もライブでいいお席の方は後方、
あまりいいお席ではなかった方が前方になっているようで
ワタクシたちは左端寄りの真ん中くらい?

きっとライブの座席も全体からみて平均だったんでしょうね。。。

でも、そんなにきっちり座席が決まっていたり、
きちんとしたステージがあったり、
音響資材が配置されていたり、
TBSの駒田アナがいたと聞いて、
やっぱりメンバー来ちゃうのでは??との期待感が
場内に膨れ上がっておりました(爆)

座席は円卓でこんな感じ。

画像


チケットホルダーをディスプレーしてみました(笑)
裏には5スマショットが載っています♪

いくら1200名近くの人数が集まり、抽選会があるとはいえ、
昼食会に9時前から入場したら
11時のスタートまでけっこうな時間があります。

それで同じテーブルの皆さんとお話する時間もあり、
ライブの席が近いことから親近感も湧いてきます。

私たち以外は皆さん1日前の14日から来ている方々で
ライブ前日にすでに観光を済ませていて、
市内観光がけっこうハードだったり、
万里の長城に行った人たちはすでに足に疲れが。。。なんてお話を伺ったり。

母娘の親子で参戦だったり、
カップル、夫婦、男性一人参加の方もいたり、
もちろん女性の一人参加の方もけっこういたみたいです。


スミマセン、前説が長くなりましたね。。。(汗)

だいたい11時定刻に昼食会がスタート、
駒田アナの登場に拍手が起こります。

「日本で一番SMAPを愛しているアナウンサー」という自己紹介(笑)

中国ではホテルで大声を出したり騒いだりすることが出来ないので
何があっても大きな声を出さないように!なんて言われて
ますます期待値があがりざわめく場内。

まずは食事の前にここでしか見れない映像の上映会から。

内容としては、つよぽんゲストのスマステで
デビュー曲から全シングルを紹介した時のように、
懐かしいデビュー当時の映像やキャンストの紹介から始まり、
現在までの紹介を、合間にアイラブSMAPや夢もり、
スマスマなどの映像を交えて流れていきます。

この映像、なかなかよかったです!!
是非とも地方ファンミ、西武園、北京と一緒にDVD化して欲しい!

そんな懐かしい映像に続いて、
名古屋ファンミの映像が流れました。

レポなどで内容は知っていたものの、
映像で見るとやっぱり違います!

登場から質問コーナーに風船割り、歌までのダイジェストですが、
質問コーナーなどメンバートークがメインです!

使っているシャンプーやボディーソープは?の質問に
それぞれがそれぞれらしいお答えで、
声を出すなと言われても思わず笑いが起きたりします(笑)

慎吾はオーガニックな人から勧められたものだけど名前覚えてない?
と、すかさず吾郎さんがブランド名をすらすらっと答えてくれます!

つよぽんはもちろんスカルプD!(中居さんもね、笑)
ボディシャンプーは使わずに
タモさんの教え通り何も使わずに洗ってます。
そのおかげで肌の調子がいいと力説してました(爆)

木村くんは決まってなくて
あるものを使っていて、今は海外のもの?名前はわからず。

そんな木村くんはごしごしタオルで洗う派ですが、
つよぽんから
「オレもそうだったけど、ごしごし洗うのはよくないよ!止めたほうがいいよ!」
と何度も言われてました(笑)

吾郎ちゃんはスラスラっとイタリアのブランドのお名前を
間違えることなく答えていて、吾郎ちゃんらしくてステキでした♪

サンタマリア・ノヴェッラというブランドで、
あとで調べたらけっこういろんな所にお店があるみたいです。

そうそうスカルプDのくだりの時に、
木村さんから中居さんに、
「どうしてCMで(髪を拭きながら)
 こうやって(ほっぺたぷっくり)するの?」と聞き、
聞かれた中居さんもほっぺたぷっくりして可愛かったです♪♪

あとは女性には告白する?される?との男性からの質問に
「サランヘヨ」なつよぽんに始まり、
流れで全員「サランヘヨ」と告白してました(笑)

そんな楽しい映像が途中で途切れて会場の照明が点灯、
再び駒田アナがマイクを握り、場内がざわめきます。

駒田アナから再び、何があっても騒がないでと注意され、
「SMAPの皆さんの登場です!」と
後ろの中央扉に注目されるも何も起こらず(汗)

慌てる駒田アナ、ざわめく場内、
スタッフに確認しようとする駒田アナですが、
何度か繰り返すうちに、会場右の後ろの扉からメンバーが!!

慎吾、つよぽんと続き、スタッフの後から吾郎ちゃん?
え?残りの二人は??となりながらも、
しっかり注意事項を守って極力声を出さずに
お手振り程度で我慢する客席が素晴らしかったと思います(爆)

ステージに到着すると3人からご挨拶。

「(小声で)皆さんこんにちは!
 3人で食事に来たら皆さんがいると聞いてこちらに来ました!」

「初めての海外公演でどうなるんだろうと不安だったけど
 こんなにたくさんの皆さんが来てくれて顔を見たら安心しました」

「いつものコンサートの何十倍も盛り上げでください!」

「キャーの声も2トーンくらい高めでお願いします(笑)」

「昨日はリハ中に雨で結局通しで最後まで出来ませんでした」

「そんな中で皆さんの顔をみて安心しました」

「中国の方も歓迎してくれていますが、
 僕ら皆さんの力も必要なので応援よろしくお願いします!」

「中国でも人気あると聞いては来てるんだけど、
 ほんとに会場大きいんですよ!もしかしたら皆さんだけかも。。。
 なので皆さんにぜひとも引っ張っていってほしいです!」

「吾郎さん、普段2回しか回らないところを3回回ります!(笑)」@つよぽん

「5回回ります!」@吾郎さん(笑)

などなど。

つよぽんがいいとも中継した話も出て、
慎吾から「つよぽんぐだぐだだった(爆)」とか、

何故かカバンを持って登場のつよぽんに駒田アナから
「そのカバンはどうされたんですか?と聞かれて

「私物です、プライベートなので。練習用のジャージが入ってます」
なんて答えてましたよ!!

あとは吾郎ちゃんが二人を連れて昼食に来ました、とか、
つよぽんが「中華食いたい、中華食いたい」ってうるさいから、とか
予報が雨だったので、湿気と吾郎ちゃんの髪型のこととか(笑)
いつものわちゃわちゃしたトークが楽しかったです♪

何度も皆さんがいて心強いとか、
いっぱい応援してくださいとか、
日本から来てくれた皆さんがいると思って頑張りますとか、
たくさん嬉しい言葉を言ってくれました。

そしてそろそろ退場ということになり、
3人がそれぞれ3方向から場内を歩いて退場することに。
左が慎吾、真ん中が吾郎さん、右がつよぽんだったかな?
我々のすぐ近くには慎吾が来てくれて
声を出さずにたくさん手を振っている我々に
笑顔で手を振り返してくれる慎吾が可愛かったです♪

最後は入ってきた右の扉に3人集まって再びご挨拶。

これから食事だと知り、メニューを読み上げたり(笑)
「エビのワサビとマンゴーソース和えが3番目に出ます」

「最後にフルーツ盛り合わせも出ます」

「青島ビールください」(笑)


そして慎吾の口から、
今回の座席のことまで迷惑をかけてスミマセンなんて言われてしまい、
そんなの、慎吾が謝ることじゃないよ〜(涙)て気持ちに。。。

そんなこと言われなくてももちろんめいっぱい盛り上げるつもりでしたが、
メンバーにここまで言われたら盛り上げますよ!て感じで
何だか場内が団結した雰囲気になりましたね!!

後からいろいろ噂は聞きましたが、
結局本当に3人だったのか、
上2人は何をしてたのかは謎のまま。。。

でもライブ前に3人の顔が見れて
こちらこそホッとして安心しました!!

そんな興奮状態の中で映像の続きをみてからお食事。

画像


円卓だったのでまともな写真はこれだけです(爆)

とにかく次から次へと料理が並び、
女子ばかりのテーブルではとても食べきれないボリュームでした。

慎吾が紹介していた、
エビのわさびとマンゴーソース和えが一番美味しかったかも♪

抽選会やらいろいろありましたが、
楽しい映像とたくさんのお料理、
そしてサプライズなメンバー登場ともりだくさんの昼食会でした。


次は残りの観光編!
北京市内観光と万里の長城レポは、
またのちほど。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

北京ツアー思い出話 その2 Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる