Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS SMAP FAN FUN PARTY 11月13日レポ 1

<<   作成日時 : 2011/11/19 01:43   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは!
あの夢のようなパーティーからほぼ1週間です!

遅くなりましたが、自分の思い出と記憶の整理のためにも
いつもながらのなんちゃってレポをさせて頂きます〜(^0^)/


今年は本当に素晴らしいスマ運の年でして。。。
あの奇跡の西武園当選、北京公式ツアーに続いて
木村さんバースデーの11月13日のファンパに参加出来ました♪

当日は久しぶりに会うスマ友さんや、
いつもの中居友の面々、
ブログ仲間のお友だちなどなど、
たくさんのスマ友さんと会い、
短い時間ながらも笑顔でたくさんお喋りが出来て
パーティー前から楽しい時間になりました♪

まずは記念に撮った正面入口のファンパの看板です(笑)

画像


それからグッズと入場時に戴いたご祝儀袋。

画像


グッズは2種類、5人集合うちわとマフラータオル。
ご祝儀袋の中には大きめの「御縁」と書かれた銀メダル。

グッズ売り場はいつものライブの時と違って
並ばずにすんなり入場出来て、すんなり買えました。

ちなみに、グッズ売り場横では、
CD、DVD売り場もあり、何か1枚購入するとポスターが貰えました。
北京DVDの予約受付もしてましたよ!!

CDは懐かしい小さいサイズのシングル盤も全て揃っていて
キャンストや正義の味方などの6人時代の可愛らしい
ジャケットのキラキラ笑顔が眩しかったです(笑)

スマ友さんたちと別れてそれぞれに入場し、
先にトイレを済ませていざ座席へ!

座席はなんとアリーナFブロック!

チケットが到着した時には
ライブじゃないし、バクステあるかもわからないし
相当な埋もれかも??と心配していました。

が、今回のステージはいつものライブとは違い、
外野側にシンプルなメインステージ、
バックネット側にいつもより小さめでシンプルなバクステ、
そしてアリーナ中央の9ブロック付近には
その二つのステージを繋ぐまっすぐに伸びた花道があり、
脇花はありませんでした。

メインステージには、お祝いのお花がたくさん並んでいて
パチンコ屋さんの大きなお花?みたいなのも並んでましたよ(笑)

スクリーンは真ん中に一番大きなスクリーン、
その左右にも少し小さめなスクリーン、
そしてバックネット側にもスクリーンがありました。

アリーナは前方からA、B、C、、、Fが最後尾なので
メインステージからは一番遠いのですが、
バクステにほど近く、
なんと中央花道の真横というとんでもない神席だったんです!!

パーティーならではのサプライズもたくさんあって
今まで参加したスマコン史上でも
一番すごい席だったかもしれません(爆)

そしてそのすごい席にはもう一つすごいオマケが付きました。

なんと同じブロック、同じ列に、
偶然にも西武園でお隣だった方がいて、
私のことを覚えていてくださって、
お声を掛けて頂いて「え〜!!」と大声を上げるほど驚きました!

ちょうど北京で知り合った方も席が近かったので
連絡を取って再会を果たしたところに声を掛けられて
こんな偶然ってあるんだな〜と本当に驚きました!!

そんなこんなでパーティー前から
相当テンション上がってしまいました(笑)


。。。いつもながら、前置きばかり長くてスミマセン(汗)
ここからが本番です!!

既にWSや他の皆さまの素敵なレポ、雑誌等でも
ご存知かと思いますので、
私的な感想がメインなのでご了承くださいませm(_ _)m

まずはセットリストです。

Shake
がんばりましょう
夜空
キャンスト
世界にひとつだけの花
KANSHAして
(MC&キャラコーナー)
ダイナマイト
オレンジ
はじまりのうた
青いイナズマ
らいおんハート
バンバカ
(アンコール)
あいさつ
僕の半分(新曲)
DearWOMAN
オリスマ

たぶんこれであってるはず。。。(汗)

開演時間の17時を過ぎた頃に客電が消えて
デビュー当時の西武園の映像が流れてきました。

私たちは一番近い後ろのスクリーンに注目していました。
が、バクステ奥のダックアウトの辺りが黒い幕で覆われ
何だかもぞもぞ動いているのに気づきました!!

するとそこから5人が登場〜!
皆さま、オリスタはご覧になりましたでしょうか?
フード付きのピンキーなロングコートに
中居さんは帽子なし、サングラスで登場!
もうもうそれだけでもテンション上がるのに、
そんなオーラ全開の5人が、
本当に目の前を歩いてメインステージへと移動していって、
最初から叫びっぱなし、
手作りうちわでのアピールも忘れません(笑)

中居さんはサングラスだし
どこ見てるのかわからなかったけど(爆)
しんつよと木村さんは「祝★20周年うちわ」を見てくれたかも??

自分に向けてかどうかは自信ないけど
こちらの方に笑顔でお手振りしてくれました@慎吾

OPからすでにテンチョモなワタクシたちですが、
そうこうしているうちに5人はメインステージに到着、
ピンキーなコートを脱ぐと、フォーマルな正装の5人が現れてShake!!

木村さんのプルーハッ!で悲鳴のような歓声が!
いきなりライブのような盛り上がりに
やっぱりスマコンはいいな〜と思いましたね!!
(ライブじゃなくてファンパだけどさ、爆)

さすがにメインステは遠くて表情まではわからないけど
スクリーンに映るメンバーの顔は笑顔笑顔で
本当に楽しそうで、それを見ただけで
こっちもますます楽しくなっちゃいました♪

Shake → がんばりで盛り上がり、
木村さんのギターでしっとりと夜空を歌い上げ、
キャンストへと続きます。

ここで5人が登場したのと同じダッグアウトから
勢いよくJrの皆さんが全速力で登場、
デビュー当時を想像させる演出だったのかしらね?
カラフルな衣装の少年たちの中に
モノトーンなSMAPさんたちを必死に探してしまいました(爆)

キャンスト → 花 へと続き、
少年たちは来たときと同じく全速力で退場していきました。

そして、Kanshaしてのイントロが流れ、
3塁側に中居さん、つよぽん、1塁側に吾郎ちゃん、慎吾が
それぞれトロッコで移動、木村さんはダンサーを従えて中央花道を進んできます!

トロッコもいつものシンプルなのと比べると、
うちわの裏の水引のデザインと同じようなおめでたいデザインです♪

トロッコがそれぞれ間隔を開けて止まると
中居さんからご挨拶。

「こんにちは〜 SMAPで〜す♪」

この言葉、久しぶりにドームで聞いた気がします。
それだけでまたまたテンション上がっちゃいました!!

ここで3つのチーム、3塁側の中居&剛チーム、
1塁側の慎吾&吾郎チーム、アリーナの木村チームで
Kanshaしての「ふぅふぅ」の応援合戦(笑)が始まります。

中居ファンとしては、3塁側に加担したいところですが(爆)
ちゃんと木村さんチームで頑張りましたよ〜!
中居&剛チームの不安そうな感じが
また可愛くてよろしかったですよ〜♪

最後はドーム全体で「ふぅふぅ」言っちゃいました(笑)

それからKanshaしてを最後まで歌いきり、
中居さんからメインへ戻ろうかと提案がありますが、
木村さんがさっさとバクステに移動を始めて
5人ともバクステに集結です!!

その時にね、木村くんが私たちの目の前を通るときに
一度止まってこちらを見たかと思うと、
おもむろに手にしていた白いタオルを投げてきたんです!!

え?え?と思っている間に飛んできて
なんとタオルを一度を掴んだんですが、
前の人がぐっと強く引っ張ったので倒れそうになって
怖くて手を離してしまいました(爆)

その方が素早くタオルをカバンに入れてしまったので
ちゃんと見れなかったんですが、
グッズのタオルではなく、普通の白いタオルだったと思います。

ちなみにタオルは水なのか、
木村さんの汗なのかびっしょり濡れておりました。

触るだけでも初体験だったのでいい思い出ってことでね(^^;

このあと、MCが始まりますが、
長くなってきたのでとりあえずここで切ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

SMAP FAN FUN PARTY 11月13日レポ 1 Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる