Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS SMAP FAN FUN PARTY 11月13日レポ 2

<<   作成日時 : 2011/11/19 02:48   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

ファンパレポ続きです。

MC部分から。。。


バクステの小さなステージにぎゅぎゅっと集まる5人。
バックネット側のスタンドの方を見ながら話し始めるんですが、
中居さんだけバクステ一番右側にいて
メンバーの顔が見えるように立っていたので
スタンドに背を向けてちょうど私たちのいるアリーナ側からは
お顔がよく見えて中居ファン的には超ラッキーなポジションでした♪♪

座るタイミングもなく始まったトークは、
入場の時に貰ったご祝儀袋=銀メダルについて。

「銀」なのは、まだまだ先に目指すものがあるから、
「金」はその時まで取っておくという意味で、
5円じゃなくて「御縁」の文字には今まで20年という時間を
みんなとの一つの御縁でやってこれたので
これからも皆さんと御縁がありますようにという気持ちが込められています。

いろいろあるけど(滑ったりしても)ずっと応援してくる
ファンの人たちは器が大きい、その器はどこで売っているの?(爆)
持って生まれたもの?なんて言っていたのは中居さんです(笑)

確かつよぽんが「SMAPうまいこと考えるな〜」みたいなことを言って
吾郎ちゃんと木村さんも一緒に「銀メダル」の意味を語っておりました。

ゴメンナサイ、この辺りうろ覚えです。
あまりの近さにメンバーの姿を見逃すまいと
必死に見ていたので耳と脳の動きが疎かになっていたかも?(爆)

一区切りついたところで、
中居さんから「もう一つおめでたいことが。。。」と
金曜日のおはスマやわっつで木村さんが期待していたとおり
ハピバのBGMが流れ出し、
スタッフさんたちが巨大ケーキを運んできました!

そのまま会場全員とメンバーで
Happy Birthdayの大合唱となりました♪

それを見ている木村さんのお顔がスクリーンに大写しになるんですが、
照れくさいような嬉しそうな、堪えきれない笑いを必死に抑えて
片頬がひくひくしちゃう幸せそうな表情だったんですよ!!

それはもう見ているこちらも幸せになるお顔でした♪

ケーキは巨大な縦長の長方形で
ご祝儀袋のデザイン、
「木村拓哉様」と名前入りで真ん中あたりに
金色の太くて長いネジネジのロウソクが1本立っておりました。

あとから中居さんが、
いつも8月生まれの自分はツアー中にお祝いしてもらうけど
そんなに立派なケーキじゃなかった(爆)なんて言い出して、
吾郎ちゃんから「器の差でしょ」なんて言われちゃいました(笑)

話が逸れましたが、
中居さんに促された木村さん、
客電、ペンラを消すように指示をすると
ドーム内は真っ暗でロウソクの明かりだけが灯っていて
なんとも幻想的な雰囲気でした♪

そして木村さん提案で、
「ちょっと照れるし恥ずかしいけど
今日ここでこのメンバーとお祝い出来たので
チームでロウソクを消したい」と言って
ますますぎゅうぎゅうにケーキの前に集まって
仲良く「ふぅ〜」と火を消して大拍手が起こりました。

あの瞬間を撮影してますよね??
動画も写真も!!
それを是非とも公開して欲しいんですけど!!

ケーキをスタッフに運ばせようとしている間にも
「つよぽん、ダメだよ?」
「剛、止めろよ?」
「押すなよ?」などと口々に言い合う5人の楽しそうなこと(笑)

もちろん誰も笑いに走ることなく、
ケーキは後で皆で食べます、と運ばれていきました。

この辺りで中居さんが
「今日はファンパーティーというより「たくやたくやパーティー」だね」
なんてお言葉が飛び出しておりましたよ!!!

お祝いのくだりから、タイミングの話題に。

わっつでの木村さんの想像どおり、
中居さんと慎吾がお祝いどうしようと相談していたそうです。

中居くんはホントはMC最初にしたかったのに
銀メダルのくだりが意外と長くて
ジリジリしていたところでアリーナ席(私たちとは反対のバクステ付近)から
「ハピバースデー!ハピバースデー!」と
催促する声が聞こえてきて「わかってるよ!」とキーっとなる中居さん(笑)

中居ファンの私たちもじりじりしていたくらいだし、
きっと木村ファンの皆さんはもっとじりじりしてたはず!
そして中居さんはそれ以上にじりじりしてたんですね!(爆)

そして慎吾は吾郎ちゃんの話がしたくてうずうずしてました(笑)

OPの登場間際にピンクコートでダッグアウト内で待機していたときに
「慎吾、ちょっといいかな?」と話し掛けてきて
「今日の木村くんの誕生日はどうするの?」と聞いてきて
中居くんと二人でしか話してなかった事に気づく慎吾(爆)

吾郎ちゃんにはその場で伝えたものの、
あ、つよぽん!と思った時にはもうステージに向かっていて
木村さんサプライズなはずが、つよぽんにもサプライズだったとか!

「気にならなかったの?」と言われたつよぽん、
「なったけど、どこかでやるだろうと思って
ライブを普通に楽しみたかった」なんて言うものだから
「メンバーじゃなくてファンと一緒だろ!」
「お客さんじゃん!」と総ツッコミ(笑)

吾郎ちゃんは気が気じゃなくて
慎吾に聞こうとすると近くに木村くんがいて、
中居くんに聞こうとすると横で木村くんが着替えてて。。。と
タイミングが合わなくてようやくOP直前に慎吾に聞けたそうです。

で、つよぽんは知らないと思って
最初から聞こうともしなかったらしい(爆)

吾郎ちゃんが必死にその時の慌てていた様子を話している間、
慎吾がずっとこっち(アリーナ側)を向いて
身体をくの字に曲げて大爆笑していた姿がツボでした(笑)

本気で笑っていてめちゃ可愛かったんですよ〜!!

そして中居さんは慎吾と相談している時に
「今日は剛に任せてみようか?と言ったら無視された」(笑)

つよぽんには任せられないと思う慎吾なのでした(^^;

そんな自然体なつよぽんの話から、
今朝吾郎ちゃんが木村さんに「おめでとうメール」を送った話に。

木村さんから暴露されたお話で
「お誕生日おめでとう。今日もよろしく」の文字と
にっこりマークの横に手を振る絵文字付きです。

すると吾郎ちゃんから「写真は見てくれた?」との言葉に
過剰反応するメンバーたち(笑)

「1枚目は。。。」と説明始める吾郎ちゃんに
「1枚目?1枚じゃないのかよ!」と激しく反応し、
1枚目がお花の写真と聞いて
「気持ち悪りい!」と思わず叫ぶ中居さんを
「気持ち悪いとか言うな!」とたしなめる木村さん(爆)

「ホントに花が送られてきたら怖いだろ!?」な木村さんでした(^^;

まさか自分の写真じゃないよな?と言われた吾郎ちゃん、
ウケるかな?と思って自分とガガ様のツーショを送ったらしい。

が、残念ながら写真に気付かなかった木村さんに
「気付かなかったの??」と悲しげな吾郎ちゃん(笑)

そのお写真、ゴロデラのように見せてもらえないもんでしょうか?
ね、木村さん??(お花もガガ様とのツーショも見たい!!)

この後、コントコーナーですが、
またまた長くなってきたのと、睡魔が襲ってきているので、
続きは明日また!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

SMAP FAN FUN PARTY 11月13日レポ 2 Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる