Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS SMAP FAN FUN PARTY 11月13日レポ (完結編)

<<   作成日時 : 2011/11/19 15:10   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

長々とスミマセンm(_ _)m
今度こそ、完結編でございます(汗)

メンバーが退場した後も
もちろん客電はつきません。

城内からもアンコールの声が聞こえてきます。


しばらくしてスクリーンに
キャンストから徐々に新しい曲へと続くVTRが!

一瞬、北京のランチの時の映像かと思ったけれど、
こちらの方がコンパクトにまとめられてる感じかな?

ところどころ(smacとか、数曲)
抜けがあったのが気になりましたが(爆)
映像が終わるとステージ上には5人の姿が!

木村さんが椅子に座りながらギターを弾いて
珍しく中居→剛→慎吾→吾郎→木村の順でご挨拶。

先にお断りを(汗)
ちょこっとメモは取りましたが、
ご挨拶は雰囲気です!!
そんなことを言ってたような?という
その場の雰囲気が伝われば。。。なので間違ってたらゴメンナサイね(汗)

まずは中居さんから。。。

「今年はツアーもなく、こういう形で東京ドームでやらさせてもらい、
改めて、ライブもやるのもいいなと思いました。
ぜひともスケジュールがつけば来年できればいいなと思っています。」

はっきり「やります」と言ってくれない中居さんにブーイング(爆)

「SMAPは忙しいんです!皆さんだけのSMAPじゃないんです!」

ここでさらに「え〜〜〜!」とブーイング(笑)
このくだりにはしっかり素晴らしいオチも用意されております♪

つよぽんからは普通に
ファンミや北京のこと、ファンへの感謝、
20周年に対する想いとともに
「これからも頑張って行きますので。
僕らSMAPに、皆さんついて来て下さい。」と
つよぽんらしく誠実なお言葉でした。

慎吾からは、中居くんのコメントを受けて。。。

「SMAPは皆さんがいて、SMAPがいます。
みなさんだけのSMAPです!」

ここで、中居さんとは正反対の「キャー!!」という大歓声!
スクリーンに映った中居さん、
慎吾の方を見て、親指立てて「グー!」のポーズ♪

慎吾からは
「来年、コンサートツアーやります!」宣言が!!

再び中居さんが映り、再び親指立てて「グー!」サイン。
さすがのサタスマコンビの連携プレイでございましたわ♪

そのあとの吾郎ちゃんのお言葉もステキでした♪♪

「僕らのダメなところも、ちょっぴりカッコいいところも、
どんな時も好きでいてくれる皆さんは、家族のような存在です。」

(ここはちょっと韓流?とか思っちゃいました、爆)

「僕らは皆さんだけのものと言いましたけれど、
皆さんも僕らだけのものです(ニッコリ)」に
再び会場全体が「キャー!!」となりました♪

さすが吾郎さん!
中居さんやつよぽんには言えないお言葉ですわ〜!!

この見事な連携プレイが彼らのすごいところであり
いつまでもついて行くわ!と思わせるところなんですよね!

最後は木村さん。

「今日は一つのパーティーで終わりますが、
来年はこんなもんじゃ帰さないんで、是非また付き合って下さい。」

ここでまた「キャー!!」となり、

「今日は貴重な誕生日を迎えることができ、ありがとうございます。」
「ここでひと足先に新曲を届けたいと思います。」で、
「僕の半分」を披露してくれるのです!!

あとから追加情報から斎藤和義さんの曲だと知り、
カミスンでの「SMAPをよろしくお願いします」の
中居さんのセリフに納得しちゃいました!

昨日のワッツでお聴きになった方も多いかと思いますが
いきなり中居さんからの歌い出し→つよぽんへのリレー、
曲もなんだかちょっと難しそうなリズムで
慣れるまで毎回ドキドキしそうなラブバラードです。

ワッツで聴くまでにも
WSで何度も何度もサビの部分を聴いていたので
何だかすっかり浸透してしまいました(爆)

あとは音楽番組、特に生でのお披露目にドキドキですが、
早くMステやカミスンに出て欲しいな。。。


そんなしっとりした「僕の半分」の後は、
トロッコでバクステに移動しながらの「Dear Woman」です!

1塁側にはなんと上二人、3塁側には下三人という
珍しい組み分けに驚きながらも
早く近くに来て〜!!とドキドキしながら
遠くからトロッコの動きを凝視してました(笑)

中居ファンであり、2TOPファンであるワタクシなので
どうしても1塁側ばかり見てしまい、
3人の動きは追えてなくてゴメンなさい(汗)

改めていい曲だわ〜と思いつつ、
近づいてくるメンバーたちにドキドキが止まりません。

5人がバクステに集結、
最後はアンコール定番のオリスマです!!

順番はよく覚えてません(爆)

とにかくしんつよは
うちわとジャビでアピールして叫んだら
手を振ってくれました!

吾郎ちゃんも何となく見てくれたかな?

中居さんは最初反対側を向いていて
必死に呼んでうちわとジャビを振っていると
一番近くでは見てもらえなかったけど
帰りがけにちょっとだけ見てくれたかも?な印象。。。

一番のリアクションはまたまた木村さんで、
ほぼ目の前で立ち止まり、
こちらを見ながら右手の指で丸く覗き穴みたく作って
自分の目の前にその手を持っていって
片目を瞑ってのぞき込むような仕草をされました(爆)

もしかしたら私じゃなくて
もう少し奥にいた木村ファンのうちわを
「のぞき込んだ」のかもしれませんが
その時の私には、こちらを凝視しているように見えました。

なんだか中居さんの言葉じゃないけど、
この日は本当に「たくやたくやパーティー」でした!!

そうこうしているうちに、
あっという間にメンバーはメインステージへ。

再び「またね〜」と口々に言いながら
退場されてしまいました。

一番早かったのはやっぱり中居さんで(爆)
最後に慎吾が「また「あとで」ね!」と言い残して退場。

ざわめく客席の前にかの有名な「つーこさん」が登場、
退場についての説明が始まりました。

すでにほとんどの人が知っている通り、
前日同様にメンバーからのお見送りがあります!

本当は5人一緒にお見送りしたかったけど、
時間的にも無理があるので
どのメンバーがどの出口にいるかはわかりませんが、
それぞれが1人で5人分お見送りします。

そんな説明に加えて
お見送りを決行することになった経緯、
北京の公式ツアーの昼食会へ
下3人が顔を出したことの真相など
彼らのファンに対する想いを聞いてますます大好きになりました。

お見送りも警備上の問題からも反対される中、
自分たちのファンは大丈夫です!ときっぱり答えて
メンバーの強い気持ちから強行してくれたこと。

北京では国内以上に警備が厳しく、
昼食会場付近まで来ていた5人を当局が猛反対。

ほんの数分でも挨拶に行きたいという話をしても、
何があるか分からないからとすべて拒否されたそうです。

すぐそこで昼食会をやっているのに。。。と
その場に中居さんと木村さんが残り、
下3人が強行突破で会場に入りをして、
公安から「お前たちSMAPだろう!」と言われても
「3人だからSMAPじゃないです!」と言い張って
来てくれたそうです。

北京であの場にいた身としては
あの時も3人に会えて嬉しかったけど、
ますます嬉しさがこみ上げてきました。

あの時、あの場所で心細いと言って
いつもの何十倍も盛り上げて!と言われて
ホントに何十倍も盛り上げたつもりだったけど
もっともっと頑張ればよかった〜なんて思っちゃいました(涙)

そうこうしているうちに退場が始まり、
スクリーンには、仰天、黒バラ、スマステ、ぷっすま、図書館などの
宣伝VTRに加えて、代々木でのマーチングJイベントの映像も流れてました!

待っている間に忘れないうちにとメモを取ったりして
映像を見たりお喋りをしているうちにようやく順番になりました。

列の最後尾に並んで進んで行くと
通路の先にタオルを肩に掛ける姿が確認出来、
友だちとも予想していた通り、木村さんからのお見送りとなりました!

この日の「たくやたくやパーティー」っぷりからして、
何となく木村さんな気がしてたんですよね〜!

中居ファン的にはやっぱり一番は中居くんを期待していましたが、
滅多に会える機会もない木村さんに、
それも誕生日当日に会えるんですからね!!

たくさんのスタッフに押されながら進んで行き、
近づいてきた木村さんに必死に
「お誕生日おめでとう!」と言いながらうちわと手を振ると
何となくこちらの方に反応しながら笑顔とお手振りを
返してもらえたかも??な感じのお見送りでした(笑)

西武園でも思ったけれど、
あの時以上に「黒い!」(爆)という印象と
やっぱり間近で会った木村さんは
かっこよくてオーラもびんびんでした!

来年また東京ドームに会いに来させてね!!と
心に念じながら木村さんに別れを告げて退場いたしました。


時間にしたらいつものライブの半分程度だったけど
何度もバクステに来てくれたり、
最近のライブでは短くなってしまったトークもたくさんあったし、
何といってもあんなに近くでメンバーを見ることが出来て
本当に濃密で素晴らしい時間でした♪♪

終了後、連れは新幹線の時間があったので先にお別れをして
沿線が一緒のお友だちと移動してちょっとした打ち上げも出来ました。

いつもは帰りの時間が遅いので
まっすぐ帰るしかないので
遠征以外で終了後にその日の興奮を
ああだこうだと語り合えたのも
いつもと違う楽しい思い出になりました♪

当日お会いできた皆さま、
楽しい時間をありがとうございましたm(__)m

今回は残念ながらお会いできなかった皆さまも
来年こそはまた会場でお会いできたら嬉しいです♪♪

そして長々と最後までお付き合い頂きました皆さま、
こんなとりとめのないレポを読んで頂き感謝です!!

本当にありがとうございました〜(-^〇^-)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
レポお疲れ様でした
自分も参加していたファンパだけどまた違った様子をうかがうことができて楽しかったですわ

北京の昼食の話とても感動したね。私もぐっときたよ

彼らのファンでよかったと何度も思ったファンパでした。次回は必ずライブでドームに行きたいね

ファンパ前にも楽しい時間が過ごせて楽しかったよ〜
ララ
2011/11/19 22:25
>ララさん

コメありがとうね♪
ホントに楽しいパーティーだったね
お互い参加出来て
本当にラッキーだったね♪

ファンパ前も楽しかったよね
来年のツアーでも
一緒に盛り上がろうね!!
blue-blanket
2011/11/19 23:02
長〜いレポ読ませて頂きました。

あやふやな13日の思い出がしっかり甦りました。
活字に残して頂いて嬉しいです♪

終了後の打ち上げも楽しかったです。
私達ってホントSMAP好きよね〜って感じで、お喋りも尽きなかったですよね。

来年のライブが今から楽しみです!!
まこ&その
2011/11/20 16:53
>まこ&そのさん

コメントありがとうございます
そしてダラダラレポを最後まで読んで頂き、
大感謝です

打ち上げ楽しかったですね♪
あれこれ話していると
どんどん思い出してきて
ますます楽しくなりました(笑)

来年のツアーでまた
一緒に楽しみましょう!!
blue-blanket
2011/11/20 17:03
レポお疲れ様でした
きっちりと順番に沿った素晴らしいレポ 感動しました〜 忘れていた部分がたくさんあっておかげであの時の時間が戻ってきたようです

素晴らしいお席からならではの感動的でドキドキが伝わってくるレポも臨場感があって良かったです
ステキな経験をたくさんされたんですね

涙が溢れてきたのは北京でのバリピアトリオのご挨拶のくだり
私のスマ友さんも参加していてお話は聞いていましたが 改めてそのときの情景とかメンバーの気持ちをおもうと胸にぐっと来てしまいました

こんな素敵なSMAPさんに会えることができてほんとに幸せでした ありがとうございました

来年のライブでも是非お会いしたいです

長々とコメントすみませんでした
晴レバレ
2011/11/20 17:58
>晴レバレさん

コメントありがとうございます!
そして最後までお付き合い頂いてありがとうございましたm(__)m

来年のツアーで
またお会い出来たら嬉しいです♪
blue-blanket
2011/11/20 23:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

SMAP FAN FUN PARTY 11月13日レポ (完結編) Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる