Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS うたがっせん、観覧感想レポです。

<<   作成日時 : 2012/03/10 00:30   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

本日OAされた「うたがっせんザワールド」、
先日番協に参加することが出来ましたので感想レポです。

参加直後にお友だち各位に送りつけたネタバレメールに
ちょっと手を加えた程度の感想レポですので、
あまり新しいネタはないかも…ですがご了承下さい(汗)


この番組、どうやら3回目の放送らしいのですが、
もちろん中居さんMCは今回初なので、
我々が知らなくても仕方ない(笑)

アシスタントに西尾アナ、審査員に和田アキ子さん、宮本亜門さん、
ハウンド・ドッグの大友さん、
その他ゲストはフットボールアワーの後藤さん、
シェリー、柴田理恵さん、ビビる大木、剛力あやめちゃん、
大会委員長?にテリー伊藤さんが出演で、
スタジオは小さめステージ、横に司会者席のスペース、
ステージ正面にゲスト席、それを囲むように観覧席があり、
ゲスト席後ろに3段程度の観覧席、その上段が審査員席。
ゲスト席の両脇にも横に4、5人の5、6段ある観覧席で、
ワタクシとスマ友Sちゃんは司会者席正面、ゲスト席真横の席で、
カメラクレーンが邪魔しなければ、一番中居さんに近いサイドでした。

スタジオはアルタよりは広いけど、小さめのスタジオ、
120〜150人弱の客席で、どこにいてもかなり近い距離!!

集合場所で点呼取ったり移動したりしながらスタジオ入り。
よく知らない若手お笑いコンビ(ゴメンナサイ)の前説があり、
しばらくして、審査員、ゲスト、MCの順に入場。

始まる前にファミクラ担当の女性から、
収録中には黄色い声(笑)とリアクションで盛り上げて、
カメラまわってないときなら
(中居さんの)名前を呼んでもOKと言われました(爆)

中居ファン的にはカメラまわってない時なんて
尚更反応してもらえないのに…と内心考えていると、
周りで同じようなこと言ってる人たちもいました(爆)

そんな状況でいよいよ中居さんが登場!!
我々サイドの一番近い入口から入ってきて、
スタッフに言われるまでもなく悲鳴が上がりました(笑)

髪型は軽くオールバックに前髪を上げ、
モミ金は健在だけど全体は濃いめの茶髪でビジュアル最高♪♪
黒のベロア地のスーツに蝶ネクタイ、
左の胸元に白いチーフと白い花の形のブローチ?が付いていて、
フォーマルでカッコ良かったです!

客席はファミクラ枠、観覧会社枠、関係者席(笑)があり、
我々の前列は関係者席、
後方端寄りと反対側のゲスト席脇が観覧会社席だったので、
半数弱がスマファン、半数強がそれ以外(推定)。
中居さんへの悲鳴と「かっこいい(はあと)」「やばい!」の声に
客席間近のゲスト席のフットボールアワー後藤さんが、
こっちのが近くにいるのに、みたいに呟いてました(爆)

中居さん登場にテンチョモな私たちの興奮が収まらないうちに収録開始。

その直前に、中居さんから出演者にご挨拶、
アッコさんからは、中居くんが司会だから出演OKしたと言われてました!

番組は、4組×4ブロックに別れて各1組が決勝に進む勝ち抜き歌合戦、
南北アメリカ、ヨーロッパの国々から出場するというもの。

外国人が歌う日本語の歌で想像していたものよりも
すごく上手な人ばかりでなかなか見ごたえありました!!

出場者紹介Vの間、席に座り真剣な顔で台本を確認したり、
西尾アナと打合せしたりする姿がカッコ良くてガン見しちゃいました(爆)

出場者が歌う間は、リズムを取りながら口ずさんだり、
「すげ〜!」とか「上手い!」とか言ったり、
お口ぽか〜ん(笑)な顔したり、
手を口にあてて笑ったりと、色んな顔が見れました♪

OAもありましたが、
「歌合戦」だから歌ヘタネタ、自虐ネタもあったけどね(爆)

あの夜空のくだりは、
最初にわざと音はずして客席(ファン)からブーイング、
その後1、2回繰り返して結局歌わずに終了でしたが
この辺は中居ファン的には想定内の展開でしたよ。

休憩の時に、「中居くん!」と叫んだ勇気ある子がいて、
珍しく中居さんが客席を見てくれたんです。
皆キャー(はあと)となり、フットボールアワー後藤さんが
再び自分のが中居くんより近くにいるのに…みたいな事言って
自分の名前を客席に呼ばせようとしたりしたところ、
中居さんが後藤さんのリアクションに反応してちゃちゃを入れてきたので
余計に客席はキャー(はあと)となってました(笑)

あと、途中で出場者を呼び込むくだりを撮り直したところがあり、
中居さんが名前を間違えて再度撮り直しになった時に
照れて自分で3、2、とカウントして言い直そうとして、
自分で笑っちゃってスタッフに
「ここは違うだろ〜カウントしろよ〜」と笑い崩れたとこが、
めちゃ可愛かったです♪♪

そして中居さんが好きそうないじられキャラには
もちろん楽しそうにいじりたおしてました(笑)

ペルーの小柄なメガネの男の子、
出てきた瞬間に絶対中居くん好きだわ♪というキャラで(笑)
誰かがゴリに似てるとか言い出したり…。
中居さんが彼の肩をポンポンてして
「君可愛いね」なんて言ったら「よく言われます」と返されて撃沈(笑)
膝から崩れて笑う姿がめちゃ可愛かったです!

ここ、OAでは、「ありがとう」って答えて終わりでしたよね?
その後に「よく言われます」って答えていたんですよ〜〜!

それから出演者のどなたかの歌が終わり、
ゲストや審査員と中居さんがやりとりしていたくだりで、
高めのマイクスタンドが中居くんの横に立っていて、
それが気になるのか気に入ったのか、
しきりに触ったり掴んだり、寄りかかったりしていて、
いちいち可愛くて、ついつい可愛い連発してました(爆)

この辺りや、歌を口ずさんだりリズムをとってるとこは、
是非ともOAして欲しかったな…。

決勝の結果発表、台本では中居さんが
全員(決勝4組)の点数を読み上げる事になっていたみたいで、
中居さんとしては、優劣を公表せず優勝者だけを発表したかったようで、
しばらく厳しい表情でスタッフに掛け合っていましたが、
中居さんの意見は通らなかったようで…。
スタッフが引っ込んだ後に表情が少し曇ったんです。

私たちの後ろの段の人たちの位置からは
スタッフとのやりとりが見えてなかったみたいなんですが、
皆すぐに「中居さん、どうしたんだろう?」「何かあった?」と
瞬時に変化に気づく中居ファンはさすが!と感心しちゃいました。

OAでは何事もなかったように編集されてましたが、
結果発表の時に中居さんが「台本通り一人ずつ得点を発表します」と
わざわざ言ってから結果発表をしたのが
中居さんらしいなぁ…という気がしました。

収録はだいたい4時間前後で終了、
出場者、ゲスト、審査員が退場。
退場する際はゲスト、審査員一人一人に
丁寧にご挨拶するのも中居さんらしかったです。

そして、西尾アナ、テリーさんと3人で番宣コメント収録。
これは昨日の番宣最後に流れた部分かと思われます。

その後にスチール撮影も。
どこのカメラさんかは不明ですが、
3ショット、西尾アナとの2ショット、中居さん1ショットと、何枚か撮影。
中居さんの撮影では中居さんがポーズを変えるたびに、
キャー(はあと)カッコいい(はあと)可愛い(はあと)と騒ぐファンに、
それ以外の観覧者(笑)の反応が…(爆)

カメラさんに注文されて右手を手のひらを上向きに
肩の高さに上げるようなポーズ(わかるかな?)をした時は
一斉に可愛い〜!!と叫んでました(爆)

でも、このショット、どこの雑誌でも見かけてないんですが、
一体どこに埋もれているのでしょう??
可愛かったのに勿体ない!!

スチール撮影終了で中居さん退場、
来た時と同じ、私たちの席の左側出口に向かってきた時に
私たち含め数名が「中居くん!」と名前を呼ぶと、
私たちのいる側の客席の方に顔を向けて
ちょっとだけ笑いながらお手振りして退場して行きました!

お手振りの余韻に浸る中、
中居さん抜きでヒルナンデスともう1つ何かの番宣収録があり、
無事に収録終了となりました。

毎度ながら、長々と失礼しました〜〜(#^.^#)

ファミクラの番協に当たったのは
本当に何年ぶり??という感じでしたが、
中居ファン的にはなかなかオイシイ番協でした♪

今度はATARUのエキストラに当たらないかな…と
淡い期待を抱きつつ、募集があるたびに申し込んでみたりしてます。

婚カツに続いて、
ATARUでも中居さんと共演出来たら嬉しいな♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。
レポありがとうございます。
楽しい観覧だったのですね♪♪
脳内で様子を補完しながら録画を見直します。
mako
2012/03/10 12:27
>makoさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

楽しく貴重な収録の雰囲気が少しでも伝われば嬉しいです(^-^)b
Blue Blanket
2012/03/10 13:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

うたがっせん、観覧感想レポです。 Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる