Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS モロハシ、エキストラレポです。

<<   作成日時 : 2012/03/24 00:26   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

待ちに待った「ドクター検事モロハシ」がようやくOAされました!

幸運にもエキストラに参加したのは
なんと2010年6月下旬ですよ!?

当日にスタッフさんに確認したところ、
秋頃OAの予定とのことだったんです。

その後まったく情報がなく、
このまま、まさかのお蔵入り?と心配しておりました。

そしてようやく本日2012年3月23日に
無事にOAされましたので、
記念に当初お友達に送りつけたエキストラレポに
ちょこっと手を加えてUPさせていただきます!!

あ、ちなみに参加したエキストラシーンはカットされることなく
無事に吾郎ちゃんとの初共演を果たすことが出来ました♪

(ほんの数秒、本人たちしかわからない映り方ですけどね、笑)


>
>
>
>


19時30分、集合場所のとあるお洒落なレストラン前に到着するも、
エキストラらしき人もスタッフらしき人も見当たらず、
連れのスマ友ちゃんとドキドキうろうろしていると、
腕章付けたスタッフらしき人登場、
受付をすませて言われた場所で座って待機。

他に数名エキストラらしき人がいるだけで、だいたい8、9人くらい?

名簿にも名前は少ししか書いてなかったので、
こんな少人数の抽選に当たったのかと相当焦りました。

30分以上待たされ、ようやく続々とスタッフや機材が到着、
あれよあれよといううちにレストラン前には照明やら足された植木やらが配置され、
振り返ると吹石和恵ちゃんがスタッフと立っていてびっくり(笑)

他には安田美沙子ちゃんがいて、吾郎ちゃんはまだのようでした。

そうこうするうちにスタッフから「あなたとあなた」みたいに選別されて、
私と連れはレストラン脇の道に連れていかれて待機。

ふとレストランの方を見ると、
そこにはいつのまにか地味な濃紺ぽいスーツに
ワインレッドのネクタイの吾郎ちゃんが立っていました!
黒縁メガネもかけてました!

そして秋のカジュアルOL(笑)な服装ということで、
抑えめの色使いに黒いカーディガンで行ったところ、
夜だし二人とも黒で暗くなるという事で、
一人で歩かされたり、上着を脱いだりし、
結局二人並んでレストランと反対方向へ歩いていくことに。

我々の背後10メートル先には吾郎ちゃんがスタンバっていて、
我々と反対方向に安田美沙子ちゃんを尾行してる?というシーンです。

もう後ろが気になって仕方なかったです(爆)
何度もリハを繰り返し、行っては戻るをエンドレス。
そのたびに向こうから我々のほうに歩いてくる吾郎ちゃんを
凝視しながらゆっくり歩きましたよ(笑)

でもね、吾郎ちゃんの歩く速度がハンパなく遅くて、
どんなにゆっくり歩いても我々のが早く定位置に着いちゃうんです(爆)

そして不自然にならない程度に振り向いて
吾郎ちゃんを確認してしまうワタクシたち。
何度も吾郎ちゃんと目が合った気がします。

あ、吾郎ちゃん、スーツに不似合いなハンチングを被り、
変装?な怪しいスタイルで尾行してました(笑)
前回出ていたエキストラは病院シーンだったので
医師?患者?と謎でしたが、ますます謎は深まりました(爆)

※この時はまだドラマ詳細は不明だったので
 一体どんな内容なのかと色々妄想しておりました(汗)

スマファン的ツボは、吾郎ちゃんがぼーっと空を眺めてたり、
柱にもたれ掛かる後ろ姿とか、
ただ立ってるだけなのに
後ろ姿の肩の感じとかやたらと姿勢がよかったり、
お尻がきゅっと上がってたり、声は聞こえないんだけど、
独り言?鼻歌?て感じで口元が動いていたり、
そんな姿がいちいちツボでした。

少人数で限られた場所だったので、
所々で生声も聞けましたよ〜

時々メイクさんに鏡を見せてもらう姿も、吾郎ちゃんでした。

後は物影に潜み尾行する吾郎ちゃんの所に吹石さんが合流、
その後ろ車道を挟んだ反対側の歩道を歩く役もしました。

こちらも何度もリハしてそのたびに
車道を挟んだ向こうにいる吾郎ちゃんを
じーっと観察しちゃいました(笑)

このシーンの後、
吾郎ちゃんのすぐ近くに移動して指示待ち。
またまたスタッフから呼ばれ、
今度はレストランに入る安田美沙子ちゃんと反対に店から出て、
影に隠れる吾郎ちゃんの方に歩く役になりそうになったのですが、
またまた上着が二人とも黒いという事で結局別の人と交代。
我々はすぐ横から撮影風景を座って見学出来ました。

安田美沙子ちゃんとレストランで
待ち合わせをしている相手が袴田くんで、
この頃ようやく登場。

この後もレストランの様子を伺う吾郎ちゃんと吹石さんが、
ハンバーガーとジュースを手に
コントのような掛け合い?をしているシーンを撮り、
その時に連れの友人だけ駆り出され、
男の人とカップルで店を横切る役になり、
私はのんびり吾郎ちゃんと友達を観察してました。

そして同じシーンを反対から撮影し、
ここでのロケは終了、我々もお役御免となりました。

吾郎ちゃんはカメラチェック後に
すーっと移動車の方に歩いて行き、
そのまま乗ってしまいました。

OAを見たところ、ほんの数十秒のシーンを
何時間も掛けて撮影したんですよ!!
やっぱりドラマ撮影って大変なんだな…と実感しました。

そして肝心のドラマも、
ロケの時に心配していたようなコメディタッチのものではなく、
なかなか見ごたえのある作品に仕上がっていて感動!

シリーズ化出来そうな内容だし、
今回の評判が良ければ、それもありそうですよね♪

本当に貴重な体験をさせて頂きました!

中居さんとは既に婚カツで共演済ですが(笑)
今度はATARUでもエキストラ参加出来たら嬉しいんですけどね!!

毎度ながら最後までお付き合い頂いた
皆さまありがとうございます!

長々と失礼しましたm(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

モロハシ、エキストラレポです。 Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる