Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS 今更ですが。。。その2 「ATARU」

<<   作成日時 : 2012/05/10 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

すでに4話までOAされてしまいましたが、
中居ファンとしましては、とにかく
「ATARU」感想は書いておかねばなりません!

久々の連ドラ、TBSでは砂の器以来、
そして今回は監督もPも脚本も初めての方がほとんど、
加えて共演者も新鮮で個性派ぞろいとあっては
期待するなと言われても期待しちゃいますよ!!

ただ、最初のスポーツ紙の記事を見たときには、
サヴァン症候群、レインマンのDホフマンのような役柄、など
異色の設定部分だけが強調されている感じがして
不安な気持ちもありました。

少しずつ雑誌等から入ってくる情報は、
役名が「(自称)チョコザイ」で好物は「ケチャップとハニーマスタード」
好きな場所が「エレベーターの中」、などなど、
不可思議な設定ばかりで不安も増すばかり。。。

が、徐々に詳細がわかってきて、
撮影風景や、北村さん、栗山さんとのやりとりを
映像で見ることが出来てから、
初回OA前には期待感の方が大きくなり、
元々推理モノ、ミステリ、謎解きが大好きなワタクシなので
どんな作品に仕上がっているのか早く見たい気持ちでいっぱいでした。

そしてドキドキの初回OA、
もちろんオンタイムで見て、最高レートで録画しました!

ツッコミどころも多々あり、
個性的すぎるキャラクターだらけで
好き嫌いが分かれる作品だと感じましたが、
個人的には思っていたより断然面白かったし見応えありでした!!

そして引き込まれるストーリーとともに
やっぱり中居さん演じるチョコザイくんにやれれっぱなしでした(爆)

公式サイトのトップページやポスターの素晴らしさから
期待感は膨らむばかりでしたが、
中居ファン的ツボも満載でお腹いっぱいです(笑)

チョコザイくん、舞子さん、沢さんとのシーン、
海老名家の食卓シーン、
あちこちに散りばめられたたくさんの仕掛けもあり、
毎回リピせずにはいられません!

番組スタッフさんからの撮影裏話からも
現場の雰囲気が伝わってきます。

4話では、いよいよラリーとの再会もあり、
村上さんの出番が増えてきました。
ラリー、迫力有りすぎです!!

チョコザイくんについても少しずつわかってきそうで
次回もますます楽しみです!

ちなみに、エキストラにも応募し続けていますが、
今のところ残念ながら当たる気配は全くなし。。。(>_<)
最終回までに一度でもいいので
参加出来たら嬉しいんですけどね〜

そうそう、あのチョコザイくんの大事に持っているデグーネズミは
通販やショップ販売では品切れ状態のようですね。

ツイッターやネットで手作りした人がけっこういたので
ワタクシも何十年ぶり?のフェルト手芸にチャレンジしましたよ!!

画像


グッズのデグーちゃんよりも
チョコザイくんの持っているものを参考に作ってみました。

実物よりも少し小ぶりです。
フェルトが余ったので、
こどもっちも作っちゃいました(笑)

手のひらサイズで並べると可愛い♪♪と
思わず自画自賛しちゃってます(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
手作りテグーちゃん!
可愛いですね♪めっちゃ素敵〜♪
私も「ATARU」ハマッてますよ。
本当に面白い!
チョコザイくんの存在にやられてます(笑)
これってハマリ役になってると思いませんか?
中居さんの新しい魅力が引き出されたようですよねー。
fumi
2012/05/10 09:27
>fumiさん

ありがとうございます♪
なかなか可愛く出来たでしょ?(笑)

ATARUも毎回見応えありで
次回も楽しみです!!
Blue Blanket
2012/05/10 23:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

今更ですが。。。その2 「ATARU」 Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる