Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月21日→金環日食

<<   作成日時 : 2012/05/15 23:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は朝からツアー情報に備えて
めざましとZIPを予約していたけれど、
期待していたニュースとは全く違う新しい話題がきましたね〜!

21日のめざましでSMAPと金環日食の生中継ですって?!
金環日食をバックに生でさかさま歌っちゃうとか!?

先月行ったプラネタリウムで
金環日食を¥について色々話題になっていて
ちょうど通勤中の外を歩いている時間なので
少し早めに家を出て観察しながら通勤出来るかな。。と
それくらいには気にしていました。

それがいきなりめざましでスマ生中継なんて言われたら
一気に一大イベントになっちゃうじゃないですか〜(爆)

で、ちょっとばかり裏工作を企てて
出勤時間を30分ほど後ろ倒しにすることに成功しました!!

いえね、ちょうど健保の胃検診の予約をしなくちゃいけなくて
来月にするつもりだったのをちょっと早めて21日にしちゃったという訳です。

いつもは余裕をもって早めに7時半過ぎに家を出ているところを
病院直行だと8時過ぎに出ても余裕あるんですよ〜

無事に希望の日程(21日)の予約が取れたので
当日はスマさんたちと金環日食ショーを楽しんでから
病院で苦手なバリウムを飲むことになりました(^^;

せっかく関東で173年ぶりに見れるイベントなので
ベランダか屋上から肉眼で見るべきか、
それとも生中継のSMAPさんたちをテレビで堪能するべきか??

もちろんちゃんと録画するので
携帯のワンセグ片手に外で自分の目で観察して
即録画チェックが妥当かしら??

どうかお天気になりますように。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

5月21日→金環日食 Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる